スポンサーリンク

Instagramがストーリーズの「スタンプ機能」「保存機能」など4つの新機能を発表

Instagram

米国時間20日、Instagramがストーリーズにおける「スタンプ機能」や「ハンズフリー動画撮影機能」、「投稿をまとめて保存機能」などあわせて4つの新機能を発表した。

新機能追加によりストーリーズでの投稿がより楽しく便利になる。

スポンサーリンク

「スタンプ機能」「ハンズフリー動画撮影機能」「投稿をまとめて保存機能」「テキスト機能改善」

新たに追加された機能は以下の4つ。

・スタンプ機能
・ハンズフリー動画撮影機能
・投稿をまとめて保存機能
・テキスト機能改善

スタンプ機能

image:newsroom

newsroomによると、ストーリーズで投稿する際、テキストとお絵かきに加えて、天気や時間、ロケーションのスタンプを自在に追加することができるようになっているようだ。

スタンプを表示させるには、ストーリーズ専用カメラで写真や動画を撮影したあと、画面右上のニコニコマークのアイコンをタップすればOK。年末までの期間限定でクリスマスツリーや雪だるまなどのスタンプも登場して楽しむことができるとのこと。

ハンズフリー機能

image:newsroom

これまでは撮影ボタンを長押ししなければ動画撮影ができなかったが、これからは「ハンズフリー」を選択することにより長押しする必要がなくなった。

そのため、例えば上のイメージ画像のように楽器を演奏している自分を動画で自撮りすることも可能となる。

投稿をまとめて保存機能

image:newsroom

24時間以内に投稿した複数のストーリーズをまとめてスライドショー形式でiPhoneのカメラロール内に保存することが可能となった。

保存するには自分のストーリーズ投稿を見た人が表示される画面の右上にある矢印アイコンをタップするだけでOKとのこと。(iOSのみ)

テキスト機能改善

image:newsroom

テキストは複数箇所に挿入でき、配置や大きさも調整できるように改善された。

つっつん
先日ユーザー数が6億人を突破したInstagramですが、つぎつぎと新機能も追加されてすごい勢いですね!

 

via:newsroom

スポンサーリンク