スポンサーリンク

iPhoneでauの契約更新期間(無料解約期間)を確認する方法

auの契約解除期間確認方法

もうずいぶん前に公開した「新しいiPhone購入のタイミングを迷ってたら結構損してました」という記事にも書いているのだが、僕は以前、携帯の契約更新期間をうっかり忘れて1万円近い解約違約金を支払ったことがある。

当時は契約更新期間(無料解約期間)が1ヶ月間しか与えられていなかった事もあってついうっかり忘れてしまったのだ。(言い訳w)

今は携帯大手3社とも2ヶ月間の猶予が与えられているので当時のようにうっかりミスをする人は減ったかもしれないが、念のため僕が現在契約しているauの契約更新期間を確認する方法をおさらいしておきたいと思う。

今自分の携帯の解約期間をすぐに言えない人は確認しておくべし。

スポンサーリンク

auの契約更新月をスマホで確認する手順

auの契約更新月をスマホで確認する方法は以下のとおり。(PCでも概ね同じ)

au_無料解約期間

▲まずは「auお客様サポート」のページにアクセスし、au IDでログインする。

 

au_無料解約期間

▲次に「ご契約情報」をタップする。

 

au_無料解約期間

「誰でも割」のところに表示されている期間が更新期間となる。(上の画面では2017年4月〜2017年5月の2ヶ月間が無料更新期間)

ちなみに、更新月を迎えると上記期間がさらに2年後に変わってしまうが、無料解約期間が過ぎてしまったわけではないのでご安心を。期間を忘れてしまいそうな人はメモをとったりスクショで画面を保存しておくと良いでしょう。

つっつん
僕は次の更新月に初めて格安SIMを試してみようと計画中です。現在の有力候補はau回線の「mineo 」です(^ ^)

【関連記事】
▶︎auのiPhoneで格安SIMにするならマイネオとUQモバイルどっちがいい?特徴や料金プランを比較して考えた。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク