スポンサーリンク

ソフトバンクがキャリア決済「ソフトバンクまとめて支払い」に対応

ソフトバンクキャリア決済

本日11月29日、ソフトバンクはApp Storeなどの支払い方法として「ソフトバンクまとめて支払い」(キャリア決済)に対応したことを発表した。

これまで「キャリア決済ってauだけなんだぁ…」という声はちらほら耳にしてきたが、ようやくソフトバンクもキャリア決済に対応したようだ。

詳細は以下のとおり。

スポンサーリンク

ソフトバンクがキャリア決済「ソフトバンクまとめて支払い」に対応

今回の対応により、ソフトバンク、ワイモバイルを利用中のユーザーがApp Store、Apple Music、iTunes および iBooks の支払い方法として、「ソフトバンクまとめて支払い」(キャリア決済)を選択できるようになった。

今後は有料アプリや音楽、映画、Apple Music のメンバーシップや iCloud のストレージプランなどの代金を、毎月の携帯料金と一緒にまとめて支払えるようになる。

「ソフトバンクまとめて支払い」を利用するには、あらかじめApple ID でキャリア決済登録の手続きをしておく必要がある。設定方法は「キャリア決済登録のお手続き」を参考にどうぞ。

なお、キャリア決済はすでにauが8月に対応しており、ドコモは今のところ未対応となっている。

source:ソフトバンク

スポンサーリンク