スポンサーリンク

Amazon、マンガ用のKindle Paperwhiteを発売!容量は従来の8倍(32GB)

Kindle Paperwhiteマンガモデル

Amazonが「Kindle Paperwhite」のマンガモデルを発売すると発表した。

発売予定日は2016年10月21日となり、本日より予約が開始されている。

スポンサーリンク

マンガなら約700冊、書籍なら数千冊保存可能

マンガは絵が多いため、これまでの「Kindle Paperwhite」では容量がすぐに不足してダウンロードできなくなってしまうのが難点だった。

しかし、今回発表されたマンガモデルでは従来と比べてストレージが8倍の32GBを搭載しており、約700冊ものマンガを保管することができる。

もちろんマンガ以外も保存可能で、書籍なら数千冊が保存可能だ。

また、同モデルではマンガのページめくりが33%スピードアップし、ピンチ&ズーム機能で小さな吹き出しの文字も読みやすくなっている。

さらに「連続ページターン」機能が搭載され、画面を長押しするとページが高速で切り替わって目的のシーンまで簡単に飛ばし読みをすることも可能となった。

通常価格は、キャンペーン情報が表示されるモデルが16,280円。表示されないモデルが18,280円。

Amazonプライム会員の人は、購入画面で「PRIMEMANGA」のクーポンコードを適用させると4,000円オフで購入することが可能となる。

つっつん
いままでのKindle Paperwhite(4GB)のプラス2,000円で32GBなら絶対マンガモデルのほうがいいですね!これからKindle Paperwhiteを買う人はマンガモデルを検討するべしです!

 

 

スポンサーリンク