スポンサーリンク

radiko、過去のラジオ放送を後から聴ける「タイムフリー」機能の提供を開始

radiko(ラジコ)

スマホやパソコンでラジオが聴けるアプリ「radiko(ラジコ)」から、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことができる「タイムフリー」機能の提供が開始された。

スポンサーリンク

iOSアプリ「バージョン 6.0.0」でタイムフリー機能を提供

radiko

「タイムフリー」機能とは、過去1週間以内に放送されたラジオ番組を後から聴くことのできる機能である。

ついつい聴き逃してしまった番組や夜遅い時間帯にある好きな番組も、このアプリがあれば後日空いた時間に気軽に聴くことができる。

ただし、ひと番組ごとに3時間の視聴制限がある他、特定のタレント出演番組やスポーツ中継など一部聴取できない番組があるとのこと。

3時間制限は再生した瞬間からはじまり、一時停止中も時間にカウントされるようなので要注意。(12時に再生ボタンを押した場合、その番組は15時まで聴くことが可能)

radiko.jp for Android (無料)

radiko.jp for Android (無料)
 
無料
posted with アプリーチ
つっつん

個人的に、テレビ番組はTVer、映画作品はAmazonプライム・ビデオ、音楽鑑賞は定額音楽ストリーミングサービスを利用していますが、これからはradikoも楽しみのひとつとして加わることになりそうです。便利な世の中ですね!

source:radiko

スポンサーリンク