スポンサーリンク

Spotify(スポティファイ)の無料プランに招待コードでアカウント登録する方法

spotify

追記(2016/11)】現在Spotifyは一般公開され、招待不要となっています。
▶︎「Spotify(スポティファイ)」が一般公開!招待状不要で誰でも利用可能に

 

先日、世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が日本国内でもリリースされ話題となったが、サービスを先行して利用するためには「Spotify」に招待コードをリクエストしてコードを発行してもらわなければならない。

 

今回は、僕が9月29日にリクエストしておいた招待コードがようやく発行されたので、コードを使ってアカウント登録する手順をご紹介しておく。

まだ発行していない人はアプリを開いて「登録する」>「招待コードをリクエスト」からリクエストしましょう。

スポンサーリンク

「Spotify」の無料プランに招待コードでアカウント登録する手順

 

▲まずは「Spotify」のアプリを起動させる。

 

 

Spotify

▲「登録する」をタップする。

 

 

Spotify

▲「招待コードがあります」をタップする。

 

 

Spotify

▲発行された招待コードを入力する。

 

 

Spotify

▲「次へ」をタップする。

 

 

Spotify

▲Eメールアドレスやパスワード、ユーザー名などの項目を入力して「登録する」をタップする。

 

 

Spotify

▲「同意する」をタップする。

 

 

Spotify

▲Spotifyからのお知らせ(メルマガ)を受け取りたい人は「OK」を、受け取らない人は「いいえ」をタップする。

以上でアカウント登録は完了となる。

なお、デフォルトの状態は「FREE(無料)プラン」となっており、オフライン再生や曲を指定して再生ができない。(無料プランではシャッフル再生のみ)

その他にも有料プランでは、広告表示無しで音楽が聴けたり、1曲だけをリピート再生したり、歌詞表示ができたり、高音質のサウンドを楽しむことができる。

有料の「Premiumプラン(月額980円)」に加入したい人は、

「人型のマーク」>「設定(歯車)」>「アカウント」>「Premiumにアップグレード」

からどうぞ。(7日間無料トライアル付き)

追記

パソコンからPremiumにアップグレードすると30日間の無料トライアルを受けられるとのこと。(スマホのブラウザからでもOK。アプリからはダメ)

無料期間終了後の有料プランへの自動更新には注意しましょう。(30日間無料トライアル時のみ)

Spotifyログイン

 

 

つっつん
さすがに洋楽がすごく充実してますねー!
スポンサーリンク