スポンサーリンク

任天堂スマホゲームアプリ「スーパーマリオラン」のプレイ動画

スーパーマリオラン

先日開催されたAppleのスペシャルイベントで、任天堂から宮本茂氏が登壇してスマホゲームアプリ「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を提供することが発表されたが、米任天堂が早速、スーパーマリオランのプレイ映像を公開しているのでご紹介する。

スポンサーリンク

「スーパーマリオラン」のプレイ映像

ゲームの内容は、タイミングよく画面をタップして、横に走り続けるマリオをジャンプさせながらゴールを目指すというもの。

ジャンプの種類は画面をタップするタイミングで変化し、コインを集めたり障害物を避けたりしながらダンジョンのクリアを楽しむことができるようだ。

また、様々なコースにチャレンジするモードや、世界中のプレイヤーのデータとアクションのクールさを競うモード、さらにこれら2つのモードで獲得したコインなどを使って自分だけのキノコ王国を作るモードが用意されるとのこと。

なお、料金に関してイベントに登壇した宮本氏は「できるだけたくさんの人たちに安心して遊んで頂きたいと思います。そのために最初に一定のお金をいただき、そのあとにどれだけ遊んでもお金はかからない仕組みを考えています。」と述べ、最初に料金を支払えばいくら遊んでも課金不要の“買い切り型”となることを示唆した。

リリースは12月に予定されているが、今から楽しみで仕方がない。

via:気になる、気になる…

スポンサーリンク