スポンサーリンク

「Pokémon GO Plus」の発売日が発表 〜 9月16日(金)発売へ

Pokémon GO Plus

スマホを見なくてもポケモンGOをプレイすることができる「Pokémon GO Plus」の発売日が9月16日(金)に決定した。

当初は7月末に発売を予定していた「Pokémon GO Plus」ではあるが、およそ1カ月半遅れて無事に発売されることとなった。

スポンサーリンク

スマホを見なくてもポケモンGOをプレイすることができる「Pokémon GO Plus」

「Pokémon GO Plus」とは、Bluetooth Low Energyでスマホと連携し、「ポケモンGO」のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することでスマホの画面を見なくても「ポケモンGO」をプレイすることができる腕時計のような形をしたデバイスである。

具体的には、ポケモンが近くに出現すると「Pokémon GO Plus」が振動してプレイヤーにポケモンの存在を教えてくれ、同デバイスのボタンを押すことでポケモンを捕まえられるというもの。

さらに、「ポケストップ」の近くを通るときも、ポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで教えてくれて、同デバイスのボタンからアイテムを入手することも可能となる。

なお、本体価格は3,500円(税別)。予約販売は行わずに、店頭(ポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジム)もしくは、ポケモンセンターオンラインにて販売されるとのこと。

詳しくはコチラ>>

NEWS(2016年12月23日)ポケモンGOが「Apple Watch」に対応!

source:「Pokémon GO Plus」商品情報

スポンサーリンク