スポンサーリンク

任天堂、スマホアプリ「スーパーマリオラン」を発表!iOS、Androidで配信予定

スーパーマリオラン

iPhone7/7 Plus」が発表されたAppleのスペシャルイベントでは、任天堂から宮本茂氏が登壇し「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を提供することも発表された。

スポンサーリンク

スーパーマリオランはiOS、Androidで配信予定。発売日は12月

スーパーマリオラン

スーパーマリオランがAppleのスペシャルイベント内での発表となったことで、一時はアプリの提供が iOS版のみになるかと思われたが、どうやらAndroid版も配信予定とのこと。Androidユーザーも安心して大丈夫そうだ。

スーパーマリオラン

ゲームの内容は、タイミング良く画面をタップして、走り続けるマリオをジャンプさせながらゴールを目指すというもの。スペシャルイベントでは実際のプレイ映像も公開されたが、マリオゲーム本来の醍醐味が踏襲され、これぞ待ち望んでいたスーパーマリオのスマホゲームといった感じだ。

また、料金に関して、イベントに登壇した宮本氏は「できるだけたくさんの人たちに安心して遊んで頂きたいと思います。そのために最初に一定のお金をいただき、そのあとにどれだけ遊んでもお金はかからない仕組みを考えています。」と述べ、最初に料金を支払えばいくら遊んでも課金不要の“買い切り型”となることを示唆した。

なお、リリースは12月に予定されているとのこと。

【追記】任天堂のSUPER MARIO RUN、1,200円買い切り型で12月15日リリースへ

スポンサーリンク