大分、由布院駅前のお土産店ならコインロッカー完備の「日乃新」へ

由布院駅正面

これまで大分(湯布院)の旅レポートとしてグルメ情報を2記事ほどアップしてきた。

【関連】湯布院絶品ランチ!豊後牛をこれでもかと堪能できる店「由布まぶし 心」

【関連】由布院駅から歩いてすぐ。大分名物とり天が食べられる店「食咲ゆふいん」

今回は、由布院駅前のお土産店「日乃新」を簡単にご紹介したいと思う。

由布院に旅行に行く予定がある人はご参考にどうぞ!

(上の写真は由布院駅)



由布院駅前のお土産店「日乃新」

お土産店「日乃新」

由布院駅前にある「日乃新」。

大分・由布院のお土産がたくさん揃ったお土産店だ。

 

 

日乃新店内写真

無駄に高い身長を活かして斜め上から店内をパシャリ。

広々とした空間に様々なお土産がところ狭しと並んである。

 

 

日乃新店内写真

反対側からもパシャリ。

左奥のほうに見える売店では、豊後牛のメンチカツやコロッケ、唐揚げなども食べられるそうだ。

 

 

由布院お土産

その他には、美味しそうな「ゆふいん 杜の湯たまご」や…

 

 

由布院お土産

日乃新限定のバウムクーヘン「カラメルバウム」などなど…

 

 

由布院お土産

豊富な種類のお土産が数多く販売されていた!

 

コインロッカー完備

日乃新コインロッカー

また、店内には大小合わせて77個のコインロッカーまで完備してあった。

重たい荷物を降ろして、ゆっくりとお土産選びに専念できるのは嬉しい限りである。

なお、コインロッカーの利用可能時間は【3月~11月(8:30~19:00) 】【12月~2月(9:00~18:00)】で、利用料金は【大が500円(W360×H775×D485)】【小が300円(W360×H500×D425)】とのこと。

「日乃新」のさらに詳しい情報は公式ホームページからどうぞ!

http://www.yufuin-hinoshin.co.jp/

つっつん
おそらく由布院の旅では「湯の坪街道」にも行くと思いますが、そちらにもお土産屋があります。
再度由布院駅まで戻ってくる予定の人は、一旦「日乃新」で品揃えなどを下見しておいて、その後「湯の坪街道」を巡りながらどちらで購入するかを決めると良さそうですよ!

【おすすめカテゴリー】

▶︎ガジェットレビュー ▶︎Appleニュース ▶︎iPhoneの使い方・小技 ▶︎セール情報