Amazon、Kindle電子書籍の読み放題サービス開始!月額980円

Kindle Unlimited

本日、AmazonがKindle電子書籍を月額980円で読み放題にするサービス「Kindle Unlimited」を開始した。

以前から予想されていたとおり、8月中のリリースとなったようだ。

最初の30日間は無料体験付き!

「Kindle Unlimited」は、12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書が月額980円で読み放題になるサービスである。

最初の30日間は無料体験期間となっているが、もちろん30日以内での解約も可能なので興味のある方は1度無料会員登録をして本のラインナップを確認してみるといいかもしれない。(自動継続に注意)

また、同時に読むことができる本は10冊までとなっており、それ以上は読み終えた本を「利用終了」にすることで新たに読むことが可能となる。

読み放題の対象となる本には、本の購入画面に「Kindle Unlimited」のマークが付いており、『読み放題で読む』というボタンが設けられている。

コミックのラインナップがあまりよくないとの声が複数見られるが、まずは無料体験に申し込んでどんなものかを試してみてはどうだろうか。

Kindle Unlimited

記事執筆者つっつん
つっつん
Amazonプライム会員の特典にも「プライムリーディング」という電子書籍読み放題サービスが含まれていますが、ラインナップは「Kindle Unlimited」のほうが圧倒的に多いです。読書だけが目的の方はプライム会員に加入するより「Kindle Unlimited」を契約したほうが良いと思います!