スポンサーリンク

【LINE@】PCからメッセージの一括送信をする方法

どもです!

今日は「LINE@」の友だちに、PCからメッセージの一括送信をする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

メッセージ一括送信方法

スクリーンショット_2015-02-19_11_26_29

▲LINE@にログインしたらこのように、LINE@MANAGERの画面が出てきますので、

「メッセージ一括送信」>「送信したいアカウントのチェックボックスにチェック」>「次へ」

という順に進んでください。

 

スクリーンショット_2015-02-19_11_27_37

▲次いで、テキストを送信する場合は、「テキスト」>「本文の入力」>「送信」の順になります。

ちなみにここでは日時指定もできますが、今回は「今すぐ送信」にしてみます。

 

IMG_1478

▲ちゃんとiPhoneにメッセージが届きました。(赤枠のとこ↑)

ためしに、「テスト返信」という文字を入れてiPhone側(友だち側)から送信(返信)してみます。

 

IMG_1479

▲iPhoneのLINE@アプリに「テスト返信」が返ってきました。

「トークが始まりました。」と書いてあるとおり、ここからは1:1トークが始まります。

つまり友だちが返信してきても、他の友だちに内容を知られることはないということですね。

 

スクリーンショット_2015-02-19_11_31_51

▲ぼくは無料のプランなので、今回の一括送信により送信可能メッセージ数が1つ減って、「残り999」になっているのが見てわかります。

管理人のひとこと

全然関係ないですが、ようやく風邪が治ってきました^^

ではまた!

【こちらの記事もどうぞ】

▶︎「LINE@」に関する記事一覧

スポンサーリンク