スポンサーリンク

スマホを見なくてもポケモンGOをプレイできる「Pokémon GO Plus」の発売延期

Pokémon GO Plus

スマホを見なくてもポケモンGOをプレイすることができる「Pokémon GO Plus」の発売が延期されることが発表された。

スポンサーリンク

「Pokémon GO Plus」の発売時期は2016年9月に延期

当初は7月末に発売を予定していた「Pokémon GO Plus」ではあるが、本日正式に発売が9月に延期されることが発表された。

2016年7月末の発売を予定しておりました「Pokémon GO Plus」ですが、準備に遅れが生じておりますため、発売時期を2016年9月に延期することにいたしました。
発売をお待ちいただいているお客様には申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

「Pokémon GO Plus」とは、Bluetooth Low Energyでスマホと連携し、「ポケモンGO」のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することでスマホの画面を見なくても「ポケモンGO」をプレイすることができる腕時計のような形をしたデバイスである。

具体的には、ポケモンが近くに出現すると「Pokémon GO Plus」が振動してプレイヤーにポケモンの存在を教えてくれ、同デバイスのボタンを押すことでポケモンを捕まえられるというもの。

さらに、「ポケストップ」の近くを通るときも、ポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで教えてくれて、同デバイスのボタンからアイテムを入手することも可能とのこと。

スマホがスリープ状態になっても接続状態が保たれるということで、問題の歩きスマホ対策にはもってこいのデバイスなのだが、発売が延期されてしまうのは残念である。

9月に「ポケモンGO」がどういった状態になっているかは分からないが、9月でも初旬のできるだけ早い時期に発売が開始されることを期待したい。

追記「Pokémon GO Plus」の発売日が発表 〜 9月16日(金)発売へ

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク