スポンサーリンク

【ポケモンGO】イーブイの名前を変えると進化先を指定できる裏技!

野生ポケモンの「イーブイ」を進化させるとランダムで3種類のポケモンに変身するのだが、進化させる前にイーブイの名前を変更して進化先を自由に指定するという裏技が話題になっている。

スポンサーリンク

ブースター、サンダース、シャワーズのいずれかを指定して進化させる方法

イーブイの進化

▲まずは「イーブイのアメ」を25個以上所持していることを確認して、ペンのアイコンをタップする。

 

 

イーブイの進化

▲ニックネーム(イーブイ)の部分を下記のように変更する。

  • サンダース(でんき)に進化させたいなら「Sparky
  • シャワーズ(みず)に進化させたいなら「Rainer
  • ブースター(ほのお)に進化させたいなら「Pyro

 

 

IMG_4216

▲僕は「Rainer」と入力してシャワーズへの進化を試みた。

 

 

IMG_4217

▲名前が変わったら「進化」をタップする。

 

 

イーブイの進化

▲「はい」をタップ。

 

 

イーブイの進化

▲進化が始まった。

本当にシャワーズになってくれるのだろうか。

 

 

イーブイの進化

▲なるよねー!笑

 

シャワーズ

今回はアメが少なかったのでシャワーズしか作れなかったが、「イーブイのアメ」が集まったらサンダースとブースターも手に入れてみようと思う!

アメの数に余裕がある人はぜひお試しあれ!

【追記】この方法で進化を指定できるのはそれぞれ1回のみとのこと。(今後のアップデートで変更の可能性はあります)

つっつん
週末でやっとレベル10に到達しましたー

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク