スポンサーリンク

ポケモンGO、明日20日(水)に日本で配信開始か

Pokemon GO

今度こそ本当であってほしい。

現在35カ国で配信が開始されているスマホ用ゲームアプリ「Pokemon GO」だが、米TechCrunchは明日20日(水)に日本での配信が開始されると報じている!

スポンサーリンク

配信の遅れはスポンサーとの提携が原因だった?

日本での配信開始が遅れている最大の理由として、開発元であるNianticのジョン・ハンケCEOはサーバーの容量が不十分であることをあげ、現在日本のパートナーと協力して対応しているとコメントしていたが、TechCrunchは配信の遅れについてスポンサーとの提携のためではないかと伝えている。

そのスポンサーとは、以前より噂が流れていたマクドナルドと見られる。

この点、ジョン・ハンケCEOは既に「スポンサード・ロケーション」の提供を予告しており、全国3,000店舗のマクドナルドが「ポケモンジム」になるとされている。

また、明日の夕方にマクドナルドが公式アプリのリニューアルを予定しているので、もしかすると「Pokemon GO」のリリースと何かしらの関係があるのかもしれない。

ただし、開発元であるNianticからは何もコメントが得られていないとのこと。

つっつん
今回こそはガチでリリースされてほしい!

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク