「学び・豆知識」に関する記事一覧ページです。

「へぇ〜なるほど。」と思える記事をまとめています。

「 学び・豆知識 」 に関する記事一覧

Janetter(ジャネッター)でアカウントの追加ができない時にiPhoneで確認すること

今回はTwitterクライアントアプリ「Janetter(ジャネッター)」に関する記事。 というのも、久々にアプリの設定を触っていると間違えて大切なアカウントを削除してしまった。 その後、改めてア

続きを見る

今話題!酢しょうがで血圧や血管年齢、血糖値が下がる!作り方は?

2016/03/20 | 学び・豆知識

「酢しょうが」という調味料が、健康に良いとして最近すごく話題になっているようだ。 うちの母から聞いた話によれば、昨日放送されたサタデープラスという情報番組で小堺一機さんが酢しょうが生活を10日間ほど

続きを見る

iPhoneの電池節約にバックグラウンドアプリの削除は関係ない

iPhoneのホームボタンを2回押すと表示されるバックグラウンドアプリを、電池を節約する目的でこまめに消去している人は多いのではないか。僕も最近まではそのひとりだった。だが、Apple社のCraig

続きを見る

健康のためのウォーキングで病気になる!?誤った常識は寿命を縮めるかもしれません

2016/01/12 | 学び・豆知識

東洋経済オンラインで気になる記事を目にしました。その記事には以下のようなことが書かれています。「健康のためにちゃんと歩いているよ」と自負している人が健康を害してしまっているケースが、数多く見られるえ?

続きを見る

フリック入力練習アプリで猛特訓!やっとイノシシ並みになりました

2015/12/12 | 学び・豆知識

「フリック入力の練習ができるアプリで猛特訓!まだカメさんレベルらしいです」 という記事にも書いたとおり、ここ最近はモブログを活用するために「Flick Fan!」というアプリでフリック入力の練習をして

続きを見る

これいいね!仕事が終わらないならやること絞っちゃいなよ!元米LH編集長ジーナ・トラパーニ氏の「3タスク・システム」

ライフハッカーでこんな記事を読みました。『元米LH編集長ジーナ・トラパーニが実践している生産性向上ハック「3タスク・システム」』この記事には、シーナ・トラパーニ氏が実践しているタスク管理術が紹介されて

続きを見る

無料で自分の性格診断。ウェルスダイナミクスの簡易テスト。

2015/10/26 | 学び・豆知識

立花岳志さんのブログで、ウェルスダイナミクスという性格診断の簡易テストがあることを知ったので僕もやってみました。ウェルスダイナミクスの無料簡易テストをやってみた!僕は「スター」だった!!そもそもWeb

続きを見る

【iOS9】iPhoneは画面を裏向きにして置くと節電効果がある

iOS 9の iPhoneは、画面を下向き(裏向き)にして置くと消費電力が節約できることを知っていますか?この機能は、画面を下向きにすることによりフェイスダウン検出機能が働き、通知した際の画面の点灯を

続きを見る

iPhoneのヘルケアアプリ内にあるメディカルIDは絶対入力しておくべき!

先日「体重管理はiPhoneのヘルスケアアプリで♪毎日記録してダイエット効果を実感しよう!」という記事を書きましたが、ヘルスケアアプリでできることは体重や血圧の管理だけではありません。 入力しておく

続きを見る

筋肉痛のときに筋力トレーニングはしてもいいのか?答えはケースバイケースだった!

2015/06/02 | 学び・豆知識

先日からダイエットの内容に「体幹トレーニング」を取り入れている管理人のつんじです。ちなみに、体幹トレーニングの方法は「体幹力を上げるコアトレーニング」という本を参考に行っています。体幹力を上げるコアト

続きを見る

意外と知らない「プロテイン」の種類と効能について。ダイエットにも効果的!

プロテインと聞くと、「ボディービルダーが使ってる」とか「体がマッチョになる」っていうイメージがどうしても拭いきれませんよね。でも実はプロテインにも種類があり、その中には体を大きくする目的以外に、ダイエ

続きを見る

iPhoneの見過ぎによる眼精疲労を軽減する3つの設定方法

iPhone6に変えてから、偏頭痛がしてました。 これはおそらく、眼精疲労からくる頭痛かと思われます。 でもちょっと設定を変えたらかなり偏頭痛が軽減できましたので、ぼくの設定を3つほどご紹介してお

続きを見る

一人暮らしの女性にはとくに覚えておいてほしいトイレがつまったときの裏技!

どーもです! たまにはこんな記事もいかがでしょう。 皆さんは普段の生活で、トイレがつまって流れなくなってしまった経験はありませんか? ウンが良くてそんな経験したことない人もいるかもしれませんが、

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.