社会のニュースや身の回りの出来事を中心に、管理人が思うことを自由に綴っています。

「 思うこと 」 に関する記事一覧

仕事が出来る(と思われる)人と出来ない人の決定的な違い

2015/09/11 | 思うこと

今回はいつもとは少し違う角度の記事ですが、もしよければお読みください。(ちょっと辛口かも) 僕は学生時代に複数のアルバイトを経験してきました。 大学を卒業後は、いわゆる東証一部上場のそれなりに有名

続きを見る

値上げの春による物価上昇、年金減、税金増などで家計への負担増

2015/04/01 | 思うこと

さて、この春より様々なものが続々と値上げされています。 どんなものが値上げされたのか、ちょっと詳しく見てみましょう。   この春より値上げされたもの 一部乳製品(牛乳や

続きを見る

消費者を裏切る楽天市場のステマ問題で思うこと

2015/03/22 | 思うこと

なにを隠そう、ぼくは昔から楽天市場のヘビーユーザーです。先日より話題の楽天市場のステマ問題ですが、楽天市場のヘビーユーザーであるぼくとしてもこれは非常に残念です。 ことの発端は、とあるコンピュータシス

続きを見る

一人暮らしの女性にはとくに覚えておいてほしいトイレがつまったときの裏技!

どーもです! たまにはこんな記事もいかがでしょう。 皆さんは普段の生活で、トイレがつまって流れなくなってしまった経験はありませんか? ウンが良くてそんな経験したことないという人もいるかもしれませ

続きを見る

ぼくがMacBook AirではなくMacBook Pro Retina13インチを買った理由

2015/02/08 | Mac, 思うこと

どーもです! 今日はぼくがMacBook AirではなくMacBook Pro Retina13インチを買った理由を書いてみます。 というのも、ぼくがMacBook Pro Retina13インチ

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.