社会のニュースや身の回りの出来事を中心に、管理人が思うことを自由に綴っています。

「 思うこと 」 に関する記事一覧

夜道は危険!夜にエクササイズしたいなら家でエアロバイクが一番いいと思う

夜道で恐い思いをした経験はないだろうか。「健康やダイエットのためにウォーキングしてます」なんて話はよく聞くが、夜道を一人で歩くのは本当に危険だ。いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないと思う。できればウォ

続きを見る

Kindle本はできればiPhone以外の専用端末で読んだ方がお得な理由

今回は、Kindleの電子書籍を「Kindle端末、Fireタブレットを持ってなくて iPhoneや iPadで読んでいる人」向けの記事となる。 Kindle本を iPhoneや iPadだけで読ん

続きを見る

利き足は頭のレスター岡崎が右足でオーバーヘッドゴール!動画付き

2016/03/15 | 思うこと

「利き足は頭」という座右の銘を持つレスターの岡崎慎司選手がやってくれた! なんと利き足とは逆の右足で、頭より高い位置にあるボールをオーバーヘッドキックでゴールしたのだ! ヘディングシュートの印象が

続きを見る

「ブラック部活顧問」改善を求め、若手教員らが文科省へ要望書提出

朝日新聞デジタルによれば、部活動の顧問を務める中学や高校の教員が、休日返上で働いている現状を変えようと、若手教員らが2万人以上の署名を集め、署名と、教員が顧問をするかどうかを選べるようにすることを求め

続きを見る

ネット上で「運動部未経験の男は使い物にならない」という議論勃発

キャリコネニュースによると、ネット上ではある男性ユーザーの「運動部未経験の男は使い物にならない」というツイートで議論が起きているようだ。記事にあった男性ユーザーのツイート内容は以下のとおり。「俺の観測

続きを見る

経験者は語る!物件探し(内覧)の時に本当は見ておきたい5つの意外な場所

物件探しの際にチェックしておきたいポイントはいくつかある。例えば、建物の構造、方角、設備、充実した周辺施設など。これらは誰しもが思いつくようなポイントだろう。その点この記事では、あまり皆さんが思いつか

続きを見る

ベッドで寝ながら使えるPCスタンドが気になるので購入するか真面目に考えてみた

2016/01/27 | 思うこと

最近はAmazonプライムビデオの影響で自宅のノートPCで映画を鑑賞する機会が増えた。 そのせいもあり、PCを使って寝ながら仰向けで映画鑑賞などを楽しむのに便利そうな「COM-SHOT 【 17イン

続きを見る

夢、仕事、家族。誰のために何をして生きて行くべきかを考えさせられる素晴らしい映画を観た!

普段それほど映画を観るほうではありませんが、元日は映画でも観ながらゆっくり過ごそうと決めていたのでAmazonプライム・ビデオ で「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」という作品を

続きを見る

2016年は「自分を信じて、やる!」をテーマに活動していきます!

2016/01/01 | 思うこと, Blog運営

新年一発目の記事ということで、今年の抱負を簡単に書いてみようと思います。(写真は山口県の角島にて)2016年は結果重視!自分はやれると信じてやること個人的に昨年は現状維持の年でした。色々なことがあった

続きを見る

違法民泊で書類送検!宿泊料をもらうと旅館業法違反になります

2015/12/16 | 思うこと , ,

『旅行業者ら書類送検=350人「民泊」容疑-賃貸マンションに・京都府警』 民泊賛成派のぼくとしては、こういうニュースはいただけない。 時事ドットコムの記事によれば、 京都市のマンションで「民

続きを見る

福岡市がEXILEと嵐のコンサートで一時的に民泊OKに!やっぱり民泊というシステムは必要ですよ。

2015/12/10 | 思うこと ,

最近『自宅や空き部屋を貸し借りできるAirbnbの勢いがすごい!旅館業法とかさっさと改めるべきでしょ』という記事にも書いたとおり、ぼくは「民泊」賛成派です。とにかく日本は慢性的なホテル不足なんですよ。

続きを見る

自宅や空き部屋を貸し借りできるAirbnbの勢いがすごい!旅館業法とかさっさと改めるべきでしょ

2015/12/01 | 思うこと

アメリカをはじめ世界中で爆発的に大人気の、自宅や空き部屋を貸し借りできるサービスである「Airbnb」。 日本に上陸してからはまだ1年少々ですが、すでに日本にいるホストは5000人以上で、年間50万

続きを見る

墓荒らしをする者は恥を知れ!人のものを盗むな!

うちの墓参りに行ったときの話です。 墓の掃除をしていたら、花立ての水抜きゴム栓が無くなっていることに気がつきました。 どうしたものかと、何気なく周りの墓も見渡してみると、他の墓も全てゴム栓が無くな

続きを見る

本は紙で読む派が9割超!?その9割の方々は損してますよ

2015/11/17 | 思うこと

ギズモード・ジャパンでこんな記事を見ました。『電子書籍、日本で流行らない? 紙で読む派が9割超に』この記事によれば、どのようなスタイルで読書をしているのかについては、主に紙の書籍で読むとの回答者が93

続きを見る

あれ、楽天ポイントが使えない。と思ったらまだ仮ポイントだった話。これ、分かり辛くないですか?

2015/11/07 | 思うこと

ちょっと前に楽天市場で買い物をしようとした時の話なんですが、貯まっているはずの楽天スーパーポイントが使えないということがありました。どのように使えないかというと、買い物の手続きをする画面で、使用するポ

続きを見る

もうTVの本体ってなくてもいいかも。ネットで民放5局が無料配信されるサービスがスタート!

ほんと最近はTVの電源を入れることが少なくなってきました。 というのも、映画はAmazonプライム・ビデオ で見放題だし、音楽も定額音楽配信サービスで聴き放題だし、ゲームだってiPhoneでやるし、

続きを見る

風邪を引かない方法!ぼくが風邪を引かなくなった理由を考えてみた![自己分析]

2015/10/17 | 思うこと

気がつけば、もう長い間風邪を引いていません。もともと僕は昔から風邪を引きやすいタイプで、およそ4ヶ月に1回ほどのペースで風邪を引いていました。ですが、最近は少なくとも4年以上は熱が出るような風邪を引い

続きを見る

これがブラック会社の特徴か。だとすれば僕は幸せな会社で働いていたのかもしれないという思い出話と、転職について。

2015/10/01 | 映画, 思うこと

Amazonプライム・ビデオの無料会員登録をして、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」という作品を見ました。舞台は小さなIT会社です。プログラマーの仕事が非常にハードだということ

続きを見る

マジか!封なし、住所違いの国勢調査利用案内が郵便受けに……

2015/09/16 | 思うこと

今回から初めてインターネットで回答できるようになった、5年に1度の国勢調査。我が家の郵便受けにも投函されていましたよ。ただ、投函の方法がずさんというか、なんというか。国勢調査利用案内が届いて驚いたこと

続きを見る

仕事が出来る(と思われる)人と出来ない人の決定的な違い

2015/09/11 | 思うこと

今回はいつもとは少し違う角度の記事ですが、もしよければお読みください。(ちょっと辛口かも)僕は学生時代に複数のアルバイトを経験してきました。大学を卒業後は、いわゆる東証一部上場のそれなりに有名な企業に

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.