ここは「Macアプリ」の記事一覧ページです。
以下より当サイトの「Macアプリ」に関する全記事を確認できます。

Macアクセサリ】【Macの使い方・小技】に関する情報は別ページになります。

「 Macアプリ・ソフト 」 に関する記事一覧

アップデート推奨。EvernoteがMac用アプリにて一部ユーザーのデータ消失を発表

Evernoteは、9月にリリースしたMac用アプリにてバグが生じ、一部ユーザーの画像などの添付ファイルが削除されてしまったことを発表した。 データが損失した可能性のあるユーザーには既にメールが送ら

続きを見る

Mac起動時の「ジャーン!」という音だけを消せるアプリ「MuteCon」【OS X El Capitan】

以前に当ブログでもご紹介したことがありますが、Macの起動もしくは終了時の音声をコントロールしてくれる「MuteCon」という無料アプリがあります。 このアプリのおかげで、Macを立ち上げた際に「ジ

続きを見る

Mac内の消えたデータを復元してくれるソフト「Data Recovery Wizard for Mac」【PR】

誤ってMac内のバックアップしていない大切なデータを消してしまったり、または壊れてしまったという経験はありませんか? もしもそのデータが家族との大切な写真だったり、仕事で必ず必要なデータだったら本当

続きを見る

気になっていたMacの写真管理アプリが無料になっていたので使ってみた

ぼくはブログに必ず写真や画像を使用するんですが、そのせいもあり、Macの中には無駄な写真や画像がたくさん溜まっています。あまり放置しておくとメモリを圧迫しますので、いらない画像や写真は削除したいんです

続きを見る

Macの動作が重いと感じたらコレを一撃くらわせておこう!

どーもです! 今回の記事はMacの動作が重たいひと必見です。 お困りのひとは下記の方法をお試しあれ。   Dr. Cleaner(ドクター・クリーナー) ご紹介するのは、トレンドマイクロ株式会

続きを見る

MacでもIMEパッドみたいに手書きで調べて漢字入力したい人はコレ!

WindowsからMacに乗り換えた人は「Macでは手書きの日本語入力はできないのかな〜」なんて思ったことがありませんか? ぼくはWindowsでは難しい漢字をIMEパッドで手書き入力して調べていま

続きを見る

【Yosemite】Mac起動時の「ジャーン!」という音だけを消す方法

一昨日はサーバーのトラブルで一時的にブログにアクセスできなくなってしまいました。 その間、アクセスしようとしていただいた方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m それでは気を取り直しまして、本日

続きを見る

画像のトリミングやテキスト追加に便利なアプリがコレ!

今回は僕が最近ブログに掲載する画像の編集に使っている「Skitch(スキッチ)」というアプリのご紹介をします。「Skitch(スキッチ)」はevernoteが提供する画像編集アプリ。簡単な編集だけなら

続きを見る

パソコンによるブルーライトでの視力低下が気になる人はこのアプリがおすすめ!【f.lux】

さて、今回はMacで使えるアプリのご紹介をしたいと思います。ご紹介するアプリは「f.lux」という画面の色温度を簡単に設定できるアプリ。このアプリ、ブルーライトでの視力低下が気になるけどPCメガネは持

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014 All Rights Reserved.