ここは「Macアクセサリ」の記事一覧ページです。
以下より当サイトの「Macアクセサリ」に関する全記事を確認できます。

Macの使い方・小技】【Macアプリ】に関する情報は別ページになります。

「 Macアクセサリ 」 に関する記事一覧

これでMagSafe化!MacBookProに装着可能な磁石式電源コネクタ「Snapnator」

2016/11/05 | Macアクセサリ

先日発表された最新の「MacBook Pro(Late 2016)」では、電源コネクタ部分が磁石式の「MagSafe」が廃止となっている。 発表前には、Appleが「MagSafe」のようなUSB-

続きを見る

ベッドに仰向けでPCやタブレット、スマホが使えるスタンドを購入してみた!

「ベッドで寝ながら使えるPCスタンドが気になるので購入するか真面目に考えてみた」という記事にも書いたとおり、「COM-SHOT 【 17インチ まで 対応 】 タブレット & パソコン スタン

続きを見る

重厚感あふれるゴールドの「iMac」「Magic Keyboard」「Track pad 2」

Apple製品のコンセプトデザインを数多く手掛けるMartin Hajek氏が、「iMac」「Magic Keyboard」「Trackpad 2」のゴールドモデルを公開しています。▲個人的には重厚感

続きを見る

Magic Mouse 2は充電しながら使用できない。Lightning端子が困ったところに……

2015/10/16 | Macアクセサリ

「Magic Mouse 2」のレビューが続々と上がってきております。パッと見のデザインは従来のものとあまり変わってませんね。また「Magic Mouse 2」はOS X El Capitanを搭載し

続きを見る

MacにLANケーブルを繋ぐためにUSBからLANへの変換アダプターを急遽購入!

「自宅のWI-FIルーターが故障したのでNTTの無線LAN(ホームゲートウェイ)を申し込みました!」という記事にも書いたとおり、現在、我が家のネット環境は有線LANケーブルのみとなっています。Wi-F

続きを見る

ノート型Macの作業をラクにしてくれる「Kickflip」の耐久性は大丈夫なのか半年間使ってみた!

以前にブログでご紹介させていただいた「Kick frip」という便利アイテム。 ※過去記事はコチラ: ▶︎もう手放せない!ノート型Macを持ち上げてくれる「Kickflip」がマジでヤバすぎる

続きを見る

タイピングを超楽にしてくれるノート型Mac用「Kickflip」はWindowsノートPCにも装備できるか試してみた

いつからだろう。 ぼくがこんなにもキミを求めはじめたのは。 いつからだろう。 キミなしでは息をすることすら難しくて。 いつだってキミは、愚痴のひとつも言わずにぼくを支え続けてくれた。 そんな

続きを見る

ホコリが苦手すぎるのでUSBクリーナーを購入してみた

はじめに言っておきます。 ぼくは基本的に、自分が「コレすごくいい!」と思ったものばかりブログでご紹介してますが、今回は「まぁまぁかな〜」くらいの商品をご紹介します。(笑)  

続きを見る

もう手放せない!ノート型Macを持ち上げてくれる「Kickflip」がマジでヤバすぎる!

今年ラストのエントリーでは、超便利な「Kickflip」(キックフリップ)というアイテムをご紹介します。 「Kickflip」とは、ノート型Macのお尻をキュッと持ち上げて角度をつけてくれ、パソコン

続きを見る

置くだけでMacのMagicMouseが充電できる優れものをご紹介

2014/12/13 | Macアクセサリ

以前、MagicMouseについていろいろ調べてみた内容の記事をエントリーしましたが、今回は新たにMagicMouseの充電についてエントリーします。 MagicMouseはBluetoothに

続きを見る

MagicMouseのことについてあれこれ調べてみた

2014/11/21 | Macアクセサリ

このブログでは、僕がMacを操作するときにトラックパッドを使用しているためトラックパッドの使用方法は何度かエントリーしたものの、「MagicMouse」のことについては未エントリーでした。Window

続きを見る

MacBook Pro Retina 13インチに保護ケースを装着してみた

今回は僕が愛用している「MacBook Pro Retina 13インチ」に保護ケースを装着してみましたのでご紹介します。 記事の最後に商品リンクを貼っておきますので気になった方はぜひお試しください

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014 All Rights Reserved.