「車」カテゴリーでは車に関係する情報やニュースを配信しています。

「 車 」 に関する記事一覧

「オートバックス」×「楽天」で車検費用を少しでも節約する方法

楽天カードを持っていて、愛車の車検をオートバックスで済ませようと考えている人は必見。 なんと「楽天車検」という楽天公式サイトから「無料事前見積もり」をして日時を予約するだけで、楽天ポイントが500ポ

続きを見る

車のタイヤ付近から地面に液漏れしてたら疑う箇所と修理費用

2016/03/05 |

車のメンテナンスノートを整理していると、過去に様々な箇所の故障を修理してきた記録が出てきた。 この記事では僕のメンテナンスノートの中から、車のタイヤ付近から液漏れを起こして修理した際の修理費用などを

続きを見る

スマホで空き駐車場が探せる「akippa(アキッパ)」が6億円を調達!2年後には海外進出も?

CENT Japanの記事によれば、全国の空いている月極や個人の駐車場を貸し借りできるサービス「akippa」が6億円を調達したようだ。今後は調達した資金で、代理店経由での駐車場の獲得や開発プロデュー

続きを見る

車ってほんと奢侈品!年間維持費ってどれくらい?

2015/09/06 | , 節約 , , , ,

車ってほんと奢侈品だなって思います。 僕は年式の古い車に乗っていることもあり、車の不具合が多々起こります。 ほんとにこれまで、ありとあらゆる修理を施してきました。 そしてその度にかさむ修理費用は

続きを見る

かかった車検費用を公開!若者の車離れは当然?

2015/03/31 | , 節約

さて、今回はぼくの愛車にかかった車検費用を公開してみようと思います。 ちなみに、H10年式の古い四輪駆動車に、かれこれ8年も乗っています。 たぶんこれが最後の車検になるんじゃないかな。

続きを見る

車のバックミラーに取り付けるスマホスタンドが高機能で超イカス!

どうもです!早速ですが、皆さんは車を運転するときにスマホをどこに置いていますか?ポケット? ドリンクホルダー? ドアポケット? 助手席?僕は今までずっとドリンクホルダーの中にiPhoneを入れて運転し

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.