「Time to enjoy」の「グルメ」記事一覧ページです。
以下では、サイト管理人が実際にお店で食事をして書いたグルメ情報に関する全記事を閲覧できます。
主に【福岡県北九州市】の情報が中心ですが、その他地域も徐々に増やしています。
地域で絞り込む場合は下記リンクよりどうぞ。
▶︎【東京都新宿区】【京都府京都市】【奈良県橿原市】【山口県防府市】【山口県下関市】【福岡県北九州市】【福岡県福岡市】【大分県由布市

「 グルメ 」 に関する記事一覧

門司区のレストラン「ラ・メール雅」でイカ活造りを食べてきた!

2016/01/23 | 福岡県北九州市

北九州市門司区にある「ラ・メール雅」の1Fレストランに行ってきた。 「ラ・メール雅」は関門海峡を見渡しながら食事ができるのがポイントだが、この日はあいにくの大雨。 なにも見えないので景色の写真を撮

続きを見る

福岡市西区の濃厚豚骨ラーメン屋「ららららーめん」に行ってきた!

2016/01/20 | 福岡県福岡市

福岡市西区にある「ららららーめん福重店」に行ってきた。 久保田利伸風のネーミングだが、おそらく関係はない。 お店の外観では、そこが「ららららーめん」だとは気がつきにくいかもしれない。 初めて行く

続きを見る

門司港の隠れ家的お食事処!ここの焼きカレーはマジで激ウマ

2016/01/19 | 福岡県北九州市

僕はカレーうどんが大好物なのだが、もちろんカレーも好きだ。だから焼きカレーも好きなのである。 今回ご紹介するのは北九州市門司区にある「洋膳茶房 にしき」というお店。 僕はこれまで割といろいろな店で

続きを見る

【福岡市姪浜】西新初喜ですき鍋を堪能!霜降黒毛和牛が絶品だった!

2016/01/16 | 福岡県福岡市

福岡市にある「西新 初喜 姪浜駅南店」にすき鍋を食べに行ってきた。 先に言ってしまうが、この店はアタリだ。 お店を訪れたのは初めてだったが、すき鍋が本当に美味しかった。 では、早速ご紹介しよう。

続きを見る

食材や味に優しさを感じるお店「ご飯ととろろ とろ麦」リバーウォーク店に行ってきた!

2016/01/15 | 福岡県北九州市

今回は福岡県北九州市小倉北区にある「ご飯ととろろ とろ麦」のリバーウォーク店で食事をしてきた。 舌が回らないような名前だが、お客さんは割と多かった。余計なお世話だが、お店はきちんと回っているようだ。

続きを見る

やっぱ豚骨ラーメンは一蘭が最強!この味はやめられない止まらない!【北九州市小倉北区】

2016/01/04 | 福岡県北九州市

飲んだあとのシメのラーメンは体に悪い。 そうとわかっちゃいるけど、やめられないんだよなぁ。 そこに一蘭がある限り。 というわけで、今回も飲み会の帰りに「一蘭小倉店」に行ってきました。 やっぱ豚

続きを見る

小倉北区の「大衆酒場 餃子のたっちゃん」は気軽に入って1杯飲むのに丁度良いお店だった【北九州市小倉北区】

2015/12/31 | 福岡県北九州市

昨日は前の職場の同僚と忘年会で北九州市小倉北区に行きました。 何軒かハシゴしたんですが、今日はそのうちの一軒「大衆酒場 餃子のたっちゃん」をご紹介します。 「大衆酒場 餃子のたっちゃん」は気軽に

続きを見る

関門トンネルすぐ(北九州市門司側)にあるラーメン店「一真」は意表を突かれる美味しさでした

2015/12/28 | 福岡県北九州市

北九州市のラーメン店は昔から行きつけの店が2件ほどあり、なかなか他の店に入る機会がありません。(その2件は今度ブログでご紹介します) ですが、偶然その日に予定していたお店が閉まっていたので急遽近くに

続きを見る

京都駅周辺で急ぎのランチ!お土産を買う流れでランチを済ませるのに「ハマムラ みやこみち店」がよかった!

奈良県に旅行に行った帰りに、京都での乗り換えまでの時間(1時間強)を使ってお土産の購入とランチを済ませました。 お土産を選ぶ時間は必ず必要なのでランチはできなくても仕方がないと思ってましたが、割とス

続きを見る

橿原ロイヤルホテル最上階でのフレンチ!美味しい料理と素晴らしい景色を堪能できました【奈良県橿原市】

2015/12/24 | 奈良県橿原市

奈良県橿原市にある橿原ロイヤルホテルの最上階に位置する「スカイレストラン橿原」に行ってきました。 最上階(8階)から夜景を見渡しながら美味しいフレンチに舌鼓を打つという、非常に贅沢な時間を過ごすこと

続きを見る

八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子が美味しかった!【北九州市】

2015/12/23 | 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは福岡県北九州市八幡東区にある「ママの餃子」。 この店は過去に『第2回BQ食KING BQ部門』や『地元飯バトル』、『餃子鉄人バトル』という大会で優勝の実績があるとのことで、美味しい

続きを見る

下関市川棚名物「瓦そばたかせ」の鯛茶漬けを10倍美味しく食べる方法

先日『山口県下関市か北九州市門司区で必ず食べてほしい絶品グルメ「瓦そば」』という記事にも書いたとおり、「元祖瓦そばたかせ」に行ったら瓦そばと一緒に鯛茶漬けを食べるのがぼくのルーティーンとなっています。

続きを見る

山口県下関市か北九州市門司区で必ず食べてほしい絶品グルメ「瓦そば」【元祖 瓦そば たかせ】

山口県下関市か福岡県北九州市門司区に行く機会があれば、必ず食べてほしい絶品グルメをご紹介します。 店の名前は「元祖 瓦そば たかせ」。 店の名前にもあるとおり、アツアツの瓦のうえに乗ったソバを堪能

続きを見る

初、歌舞伎町つるとんたん。同じ値段で3人前頼めるとかお得感がすごい!

2015/10/11 | 東京都新宿区

今日はいつもと違う感じの記事です。 と言いますのは、昨日から身内の結婚式のため一泊二日で東京に行ってきました。 なので今は、帰宅途中にモブログしてます。 でも今回の記事は結婚式の話ではなく、その

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.