ここは「グルメ」記事一覧ページです。
以下では、サイト管理人が実際にお店で食事をして書いたグルメ情報に関する全記事を閲覧できます。
主に【福岡県北九州市】の情報が中心ですが、その他地域も徐々に増やしています。
地域で絞り込む場合は下記リンクよりどうぞ。
▶︎【東京都新宿区】【京都府京都市】【奈良県橿原市】【山口県防府市】【山口県下関市】【福岡県北九州市】【福岡県福岡市】【大分県由布市

「 グルメ 」 に関する記事一覧

【下関市グルメ】まるた屋火の山店でこだわりの手作りハンバーグステーキを食す!

2016/11/26 | 山口県下関市

山口県下関市みもすそ川町に位置する「まるた屋 火の山店」に行ってきた。 僕は基本的にまるた屋に行ったときはサガリステーキばかり食べている。 【関連】まるた屋火の山店で肉をがっつく! だが

続きを見る

小倉オムライス食堂にて期間限定メニュー「肉盛りタワーのオムライス」を食す【北九州市小倉北区】

2016/11/24 | 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは、福岡県北九州市小倉北区京町の百貨店「COLET/I’m」の11階にある『小倉オムライス食堂』。 期間限定メニューだが、なんだかすごいオムライスを見つけたので早速食べてきた! 肉

続きを見る

北九州市小倉に夏オープンした寿司チェーン店「すしざんまい」はコスパ良し、しかも24時間営業

2016/10/22 | 福岡県北九州市

最近知ったのだが、今夏より北九州市小倉北区にも寿司チェーン店「すしざんまい 小倉店」がオープンしているらしい。 福岡県には博多駅前店、中洲店、天神店があるようだが、僕の家からほど近い小倉にもオープン

続きを見る

【北九州市小倉グルメ】コシのない美味しい小倉うどんを食べるなら「はるやうどん」

2016/10/09 | 福岡県北九州市

福岡県北九州市小倉北区魚町にある、創業70年以上の老舗うどん店「はるやうどん」。 小倉(こくら)にも色々なうどん店があるが、歴史ある「はるやうどん」のうどんを食べずして小倉のうどんは語れない。 小

続きを見る

九州では有名な豚骨ラーメンチェーン店「九州筑豊ラーメン 山小屋」

九州筑豊ラーメン「山小屋」というチェーン店を知っているだろうか。 主に福岡県で多くの店舗を展開しているお店だが、広島や東京、千葉、埼玉、神奈川などでも店舗数は少ないものの展開されている。 ラーメン

続きを見る

ポポラーマのカルボナーラが安くて驚きの美味しさだった!【小倉リバーウォーク】

2016/09/16 | 福岡県北九州市

福岡県北九州市小倉北区の商業施設 リバーウォークの4階に店舗を構える、ゆであげ生パスタのお店「ポポラーマ リバーウォーク北九州店」で食事をしてきた。 「ポポラーマ」はチェーン店だが、たまたま家の近く

続きを見る

スタバの新作「ゴールデンメイプルラテ」は程良い甘さでとっても美味しいドリンクでした!

2016/09/07 | グルメ

2016年9月7日現在、スターバックスでは秋の新作として「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」の2商品を販売している。 「ゴールデ

続きを見る

山口県民なら誰もが知るうどん店「どんどん」〜派手さはないが懐かしの味が美味しかった

2016/08/30 | 山口県下関市

山口県民なら誰もが知るうどん店「どんどん」。 しばらく山口に帰省していない人は“ぶちなつかしい”のでは?(“ぶち”は山口県の方言で“すごく”という意味) 今回、僕も久々に「どんどん」でうどんを食べ

続きを見る

【北九州市小倉】リバーウォーク4階の鶴橋風月で食べた「オムそば」のモチモチ麺が美味しかった!

2016/08/29 | 福岡県北九州市

北九州市小倉北区の商業施設リバーウォーク周辺や小倉城でポケモンGOに没頭していると、お腹が空きてきたのでリバーウォークの4階にある「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 小倉店」で食事をしてきた。 リ

続きを見る

【湯布院観光スポット】金鱗湖〜金賞コロッケ〜Yufuin Floral Villageを巡ってきた

これまで湯布院観光の記事として3記事ほど紹介してきたが、このシリーズは今回で最後となる。 【関連】大分、由布院駅前のお土産店ならコインロッカー完備の「日乃新」へ 【関連】湯布院絶品ランチ!豊後牛を

続きを見る

由布院駅から歩いてすぐ。大分名物とり天が食べられる店「食咲ゆふいん」

2016/08/07 | 大分県由布市

先月の湯布院の旅で夕食に選んだ店が、由布院駅から歩いて2分ほどの場所にある「食咲ゆふいん」。 大分県のいろいろな郷土料理が食べられるお店である。 上の写真は「食咲ゆふいん」を正面に見た店の外観写真

続きを見る

湯布院絶品ランチ!豊後牛をこれでもかと堪能できる店「由布まぶし 心」

2016/08/01 | 大分県由布市

学生が夏休みに入る前の連休を利用して大分県の湯布院に遊びに行ってきたのだが、ランチで入った「由布まぶし 心」という店の『豊後牛まぶし』というメニューが絶品だったのでご紹介したいと思う。(お店は建物の2

続きを見る

100ポイントGET!とんこつラーメン店「一蘭」に行く前に公式アプリをダウンロードしておくべし!

2016/07/17 | グルメ

あの人気とんこつラーメン店「一蘭」に無料公式アプリができたことを知っているだろうか。 アプリをダウンロードして会員登録しておくと、お得なクーポンと引換えられる来店ポイントが貯まったり、新商品や最新の

続きを見る

山口県防府市の人気ラーメン店「久留米味のラーメン ドルフィン」に行ってきた!

2016/04/30 | 山口県防府市

山口県防府市に、地元民から愛される人気ラーメン店があると聞いたので早速行ってきた。 事前の調べでは、お昼時はかなり混雑して待ち時間が発生してしまうとのことだったので、少し早めの11時半頃に行くとスム

続きを見る

福岡市大名の有名そば屋「手打ち蕎麦やぶ金」で美味しい蕎麦を堪能

2016/04/07 | 福岡県福岡市

福岡市中央区大名にある老舗そば屋「手打ち蕎麦 やぶ金」で美味しい蕎麦をいただいてきた。 やぶ金は、蕎麦の味もさることながらお店も日本家屋で風情のある素晴らしい建物だった。 「手打ち蕎麦 やぶ金」で

続きを見る

長崎ちゃんぽん麺2倍完食!&1度は行ってみたい長崎の4つの名店

2016/04/06 | グルメ

昔から大好きな「長崎ちゃんぽんリンガーハット」に行ってきた。 ここの長崎ちゃんぽんは本当に美味しい。 ちゃんぽんの本場といえば長崎だが、リンガーハットのちゃんぽんが一番美味しいと言っている長崎県民

続きを見る

美味しい?まずい?スタバの新作「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」を味わってきた

2016/04/02 | 福岡県福岡市

人の味覚は面白いものだ。 スタバの新作「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」のことをツイッターで見ていると実に様々な感想が見られた。 同じ食べ物でも、すごく美味しいと感じる人もいれ

続きを見る

福岡市天神おすすめグルメ!鶏料理が美味しい居酒屋「ルドゥー」

2016/04/01 | 福岡県福岡市

本日ご紹介するのは、福岡市中央区天神にある鶏料理のお店「とり天ルドゥー」。 地下鉄空港線天神駅より徒歩2分のところにある。 昼間はごはんおかわり自由のランチをやっているらしいが、今回は夜に行ってき

続きを見る

【下関市おすすめグルメ】まるた屋火の山店で肉をがっつく!

2016/03/27 | 山口県下関市

山口県下関市で肉をがっつきたいなら「まるた屋」がオススメだ! ボリュームのある肉をガツガツ食べられるぞ! まるた屋火の山店に行ってきた! ▲店内の様子。 奥行きがあって縦長の店内となってい

続きを見る

美味しい!北九州市の人気うどん店「資さんうどん(すけさんうどん)」

福岡県北九州市のうどんチェーン店と言えばやっぱり「資さんうどん(すけさんうどん)」。 地元では通称「すけさん」と呼ばれている人気うどん店だ。(福岡市、太宰府市、春日市、山口県下関市にも店舗あり)

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2016 All Rights Reserved.