管理人が実践したダイエット法や体重記録などをまとめたページです。

オススメのダイエット法をご紹介しています。

「 ダイエット(記録) 」 に関する記事一覧

フルグラはダイエットに効果的!?便通改善?栄養は?コスパは?

ここ最近、カルビーの「フルグラ」という食べ物にハマっている。以前はダイエット目的でザバスの「ウエイトダウンヨーグルト風味」というプロテインにハマっていたが、プロテインの在庫が家になくなったことをきっか

続きを見る

正月太りしたらエアロバイクでエクササイズ!お尻の痛みを軽減してくれるカバーがあるらしい

今年もやっぱり正月太りしてしまいました、管理人のつんじです。とは言っても、ぼくにとって正月太りは毎年恒例の出来事なのでそれほどダメージはありませんけど。笑一応どれくらい太ったのかをコソッと報告しておき

続きを見る

7ヶ月間で体重8kg減(83kg→74.9kg)これまでやってきたダイエットまとめ!

いつも「50kg痩せました!」とか「25kg痩せました!」っていう本とかブログばかりを「すごいなぁ」と思いながら読んでいるので気が付きませんでした。実は「8kg痩せた」ってのも、結構すごくないですか?

続きを見る

いやいやダイエットうまくいきすぎてるやろ俺!もうすぐ74kg台!

なんでしょうね。最近、みょうにダイエットが順調なんですよ。上の月単位グラフを見たらわかりますよね。今月上旬から、どんどん減り続けてます。現在の体重現在の体重は75.3kg。(身長180cm)ダイエット

続きを見る

痩せたきゃ自分の後ろ姿を見てみろよ!幻滅するかもよ。

あなたは最近、いつ自分の後ろ姿を見ましたか? きっと、前からの姿はいつも鏡で見ていることでしょう。 でもね、後ろ姿ってそんなに見る機会ないですよね? ならば見てみるといですよ。 できればTシャ

続きを見る

ダイエット停滞期脱出か?最近またうまく体重が減り始めてきたぞ!

「なんか痩せてきた?」と最近よく言われる つんじ です。 僕は今年の4月下旬から継続してダイエットをしています。 そんな僕のダイエットのモットーは、無理せずマイペースにジワジワ痩せること。 そし

続きを見る

これがダイエット停滞期なのか。人生初ダイエットで初停滞期に直面中。

人生初のダイエットを始めて約5ヶ月が経過しました。始めた当初の記事にも書いていますが、このブログではダイエットがうまくいかない場合も隠さずに公開します。人生初のダイエット停滞期さて、上のグラフを見て分

続きを見る

食べ過ぎ防止には炭酸レモン水が効果的?!試しに作ってみました。

炭酸水が美容や健康に効果的だということは知っていましたが、その炭酸水にレモンを加えるだけでダイエット効果が上がるんだそうですよ。 とくに食前に飲むと満腹感が増すため、食べ過ぎ防止に期待できるのだとか

続きを見る

ダイエット中間報告!8月はお盆に気が緩むも何とかペースを維持できました

只今「無理しないダイエット」「エアロバイクダイエット」「プロテインダイエット」「クロスチューブダイエット」「体幹トレーニング」を絶賛実施中の管理人つんGです。※「無理しないダイエット法」でこんなに順調

続きを見る

「無理しないダイエット法」でこんなに順調に減量できるとは思っていませんでした!

人生初のダイエットを開始してから、早くも3ヶ月が経過しました。 開始した当初から今まで、ダイエットの先輩方からアドバイスをもらったり、ダイエット系の本を何冊も読んでみたり、これはどうだろう、あれはど

続きを見る

体重管理はiPhoneのヘルスケアアプリで♪毎日記録してダイエット効果を実感しよう!

早速ですが、iPhoneの中にデフォルトで入っている「ヘルスケアアプリ」を使用していますか? ぼくは数日おきに計測している体重を全てこのヘルスケアアプリに記録しています。 定期的に購読していた

続きを見る

「無理しないダイエット」で体重が7年ぶりに70kg台まで落ちました!

今回は私事過ぎる記事なんですが、体重を約7年ぶりに70kg台にまで落とすことが出来ました。ダイエットを始めてからおよそ2ヶ月強、いくつかのダイエット法をブログにもアップしてきましたが、この結果は「無理

続きを見る

ダイエットを始めておよそ2ヶ月!もうすぐ念願の70kg台に突入します!

ダイエットを始めておよそ2ヶ月が経過しようとしています。 成果としては、2ヶ月前の体重が83kgで、現在の体重は80.3kg。 急激なダイエットはしないと決めているぼくとしては、およそ2ヶ月で3k

続きを見る

ながらエクササイズ、ながらストレッチにもってこいの健康器具!

久々に驚安の殿堂ドンキホーテに立ち寄った際に、気になるストレッチ器具を発見しましたので購入してみました。商品名は「CROSS TUBE(クロスチューブ)」。先が輪っか状になった4本のゴムチューブを、引

続きを見る

ザバス(プロテイン)のカルピス割が飲みやすくて美味しい!

実は無類のカルピス好きのぼく。 冷蔵庫には常に数本ストックしてあります。 今回は、そのカルピスとザバスウエイトダウン(プロテイン)を混ぜて飲んでみました。(プロテインはダイエット目的です) 飲み

続きを見る

基礎代謝量を上げるために体幹トレーニングを取り入れることにしました

ダイエットを始めた当初は順調に落ちていた体重ですが、最近は徐々にペースが停滞してきました。やはりそう簡単にはいきませんね。ここから先どうやって体重を減らしていくかを考えていたら、過去に「体幹力を上げる

続きを見る

パイナップルはダイエットに効果的で健康にも良い魔法の果物!

先日はプロテインとパイナップルジュースを混ぜて飲んだ記事をエントリーしましたが、これがすごく美味しかったので何気なくパイナップルについて調べてみました。 すると、なんとパイナップルはダイエットにも効

続きを見る

プロテインとパイナップルジュースの相性が抜群で美味!ダイエットにオススメですよ

ザバスのプロテインを使って絶賛プロテイン置き換えダイエット中の管理人つんじです。 プロテインもどうせ毎日飲むなら美味しく飲みたいなと思って、ダイエット開始当初からいろいろな味にチャレンジしてきました

続きを見る

ダイエット中にぼくがとっている朝食はこんな感じ!結構食べてます。

もうすぐダイエット生活をはじめてから1ヶ月を迎える管理人のつんじです。 さて、「昼食をとっていない(プロテインのみ)みたいだけど、朝食は何を食べていますか」という質問をいただきましたので、本日の朝食

続きを見る

エアロバイクダイエットはこの音楽があるから続けられる!俺のおすすめ音楽3選!

ワケあって昨日、一昨日と暴飲暴食気味の管理人つんじです!とは言いつつも、なんとか順調に進んでいると思われるぼくのダイエット生活。その要因のひとつとして考えられるのが、エアロバイクによる有酸素運動なんで

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.