「Google Chrome」に関連する記事をまとめたページです。

「 Google Chrome 」 に関する記事一覧

iOS版「Gmail」アプリが大幅アップデート!送信取り消し機能も搭載!

2016/11/09 | Google Chrome

iOS版「Gmail」アプリが11月7日に大幅アップデートされ、「バージョン5.0.3」としてリリースされている。 「バージョン5.0.3」では、デザインがAndroid版のようにカラフルとなり、今

続きを見る

Google、スマホ電子決済サービス「Android Pay」を今秋にも提供開始

2016/08/31 | Google Chrome

Googleが、今秋にも日本でスマホを使った電子決済サービス「Android Pay(アンドロイドペイ)」のサービス提供を開始する見込みであることが明らかとなった。 スマホで支払い。「Android

続きを見る

iOS版「Google」アプリの読み込みが高速化!AMP対応

2016/05/30 | Google Chrome

Googleは米国時間5月27日、「Accelerated Mobile Pages(AMP)」を iOS向けアプリ(バージョン15.1)に導入し、検索や閲覧の読み込み速度が上がったことを発表した。A

続きを見る

Googleが新メッセージアプリ「Allo(アロ)」を発表

2016/05/20 | Google Chrome

Googleは現地時間の5月18日、開発者向けカンファレンスにて、新しいメッセージアプリ「Allo」を今夏から提供することを発表した。メッセージアプリはLINEを使っているので要らないと思うかもしれな

続きを見る

Gmailアプリの画面が真っ白になったらキャッシュを削除してみよう

2015/11/05 | Google Chrome

突然Gmailアプリの画面が真っ白になったという経験はありますか? 僕のiPhoneは今朝ほど、アプリの画面が真っ白になっていました。 もしそうなってしまった時は、真っ先にChromeのキャッシュ

続きを見る

Macで画面全体のスクリーンショットを撮るときはChromeのプレゼンテーションモードが便利

今回はMacの主ブラウザをChromeにしている場合のお話。早速ですが、Macで画面全体のスクリーンショットを撮る際に、ブックマークバーなどが邪魔だなぁ〜と感じたことはありませんか?この点、「⌘+Sh

続きを見る

LINEがChromeアプリとしてパソコンで使える!メモやスクショ機能もあり!

LINEがChromeアプリとして登場し、ブラウザで使用できるようになっています。ぼくはメインブラウザがChromeなので、これは嬉しいです。というわけで、さっそくアプリランチャーから起動できるように

続きを見る

Gmailの設定確認!「送信取り消し」機能が正式サービス化されました

2015/06/25 | Google Chrome

最近ではもはやGmailを使わない日はないぼくですが、この度はそんなGmailに嬉しい機能が追加されました。 追加された機能は、送信を取り消せる機能。(Web版限定) お客様にMailを送る場合は

続きを見る

無料で容量無制限のフォトストレージサービス「Googleフォト」

2015/06/05 | Google Chrome

先日発表されたばかりの「Googleフォト」を使用してみましたが、これは素晴らしい。 正直、今までiCloudに課金して容量を増やしたりしていなくてよかったです。 まだ「Googleフォト

続きを見る

Chromeが勝手に自動翻訳しないようにする方法

どもです! 早速ですが、先日とある海外のWebサービスをはじめて使った際、機能に不具合が生じてしまいまして、その原因はChromeの自動翻訳機能だということがわかりました。 それがどのサー

続きを見る

Chromeのブックマークバーは整理して使うとさらに便利

2015/01/26 | Google Chrome

どうもです! 今年の冬は暖冬かなぁーなんて思ってるぼくですが、自分の別のブログを振り返ってみると、昨年の2月に大寒波があったみたいですね。 油断大敵です! さて、今回はGoogleC

続きを見る

PCとスマホのブクマを同期したいならChromeがおすすめ

先日、オンラインブックマークサービス「Clipix」のご紹介をしましたが、iPhoneで「Clipix」を使う際に、予めPCのブックマーク内に『クリップ』を追加しておけばスムーズにスマホでも「Clip

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014 All Rights Reserved.