ここは「ガジェット・家電・便利グッズ」の記事一覧ページです。
以下より当サイトの「ガジェット・家電・便利グッズ」に関する全記事を確認できます。

【オススメ記事】
▶︎おすすめの室内自転車(エアロバイク)をご紹介!悪天候関係なし!自宅でいつでもエクササイズ!

「 ガジェット・家電・便利グッズ 」 に関する記事一覧

本日発売のAnker高耐久ライトニングUSBケーブルを早速注文!

寝室のLightningケーブルがすぐに断線してしまう僕。充電したままの状態で寝ながら iPhoneを操作していることが原因だろう。とくに仰向けの状態で操作していると、どうしてもお腹のあたりにLigh

続きを見る

これは凄い!100均のダブルクリップを超便利に使う方法!

GIZMODOの記事で、100均のダブルクリップを工夫して便利に使っている動画が紹介されていたのだが、これが目から鱗のスゴ技だったのでご紹介したいと思う。100均のダブルクリップを超便利に使う方法▲こ

続きを見る

ベッドに仰向けでPCやタブレット、スマホが使えるスタンドを購入してみた!

「ベッドで寝ながら使えるPCスタンドが気になるので購入するか真面目に考えてみた」という記事にも書いたとおり、「COM-SHOT 【 17インチ まで 対応 】 タブレット & パソコン スタン

続きを見る

【ヒルナンデス】2016年に間違いなく流行るものランキングベスト10

1月11日にテレビ番組のヒルナンデスで「2016年に間違いなく流行るものベスト10」という特集をやっていた。 このベスト10は人気雑誌Martが予想したものらしいが、Martの予想は2015年にも次

続きを見る

キッチン便利グッズ!熱いお皿でもすぐ持てるマグネット式皿つまみ

我が家のキッチンの冷蔵庫には、昔からマグネット式の皿つまみがくっついている。 当たり前のように毎日使っているので気が付かなかったが、実はすごい便利グッズだ。 どう便利かと言えば、電子レンジでアツア

続きを見る

結露対策してますか?ぼくが実際に使っている結露対策グッズ3点!

寒い季節になりましたが、結露対策はきちんとしてますか? 結露は放っておくとカビの原因になって健康にも悪いですし、賃貸物件に住んでいる場合はそのカビや結露水による木部の腐食などが原因で退去時の支払いが

続きを見る

眼精疲労軽減や眠りを改善するためにパソコン用メガネを購入してみた!

▲ブルーライト対策のためにPC用メガネを購入してきました。 購入したのは「JINS PC」です。 数日前からこのメガネをかけてブログを書いているんですが、やっぱり違いますね。 ちょっとだけ暗く感

続きを見る

折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボードの滑り止めシートは100均で十分でした

▲これは以前ご紹介した「折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード」の話ですが、デスクの上に置いて作業をするときにキーボードがツルツル滑ってしまうのがネックとなっていました。 そこで、100

続きを見る

LINEメッセージや着信を光って通知してくれるiPhoneケースが注目の的!

購入した激安のiPhoneケースが壊れた状態で届くというトラブルに見舞われてから約2日後、今度はもうちょっとしっかりした商品を選んだ結果、ようやく壊れていない(当たり前w)新しいiPhone6ケースが

続きを見る

MacにLANケーブルを繋ぐためにUSBからLANへの変換アダプターを急遽購入!

「自宅のWI-FIルーターが故障したのでNTTの無線LAN(ホームゲートウェイ)を申し込みました!」という記事にも書いたとおり、現在、我が家のネット環境は有線LANケーブルのみとなっています。Wi-F

続きを見る

100均ショップのスマホやタブレットの立て掛けスタンドは十分使えます!

「iPhone6を縦置き(立て掛け)できる珍しいケースを探しまくった結果」という記事を見た友人から、スマホを立て掛けられるスタンドなら100円均一にもあるという情報をゲットしたので、早速行って購入して

続きを見る

お気に入りだったiPhone6用ケース(バンパー)が破損!

お気に入りだったiPhone6用バンパーが、終わりを迎えようとしています。破損状況①▲電源ボタンの金具が外れてしまいました。黄色い部品はiPhoneからバンパーを外して取り付けることはできるんですが、

続きを見る

レイコップがいろいろ言われてるけどやっぱり良い商品だよ!でも消費者が勘違いしてしまうダニの件ははっきりさせておこう

レイコップがいろいろと言われているのをたまに目にします。その原因は、ダニの除去機能。おそらく、某家電芸人さんがテレビで、レイコップから出るUVでダニを殺して吸い取ることができる、というような感じの発言

続きを見る

旅先で重宝する小型ワイヤレスキーボードでいつでもどこでも仕事が出来る!

友人からオススメのガジェットを教えてもらい、Amazonで即購入!それは、画像にもあるように『折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード』。先日、旅先からiPhoneでブログを更新する機会があ

続きを見る

おすすめのエアロバイク(室内自転車)を紹介!ダイエット実践済み

ぼくがダイエットを始めてから2ヶ月半で体重を3kg以上減量できた要因の一つは、エアロバイク(室内用自転車)を使った運動です。 【追記】7ヶ月間で8kgの減量に成功しました! ブログをいつも読んでく

続きを見る

古本を出来るだけ高く売りたい!付箋の効果は一石二鳥!

今日はちょっと違う視点からエントリー。と言いますのも、Amazon買取サービスで古本を売り出すにあたり、「やっててよかったなぁ」と思うことがあったんです。それは、読書をするときに、気に入った部分には付

続きを見る

ノート型Macの作業をラクにしてくれる「Kickflip」の耐久性は大丈夫なのか半年間使ってみた!

以前ブログでご紹介させていただいた「Kick frip」という便利アイテム。 ※過去記事はコチラ: ▶︎もう手放せない!ノート型Macを持ち上げてくれる「Kickflip」がマジでヤバすぎる

続きを見る

紫外線対策で敏感肌でも安心して使える日焼け止めを使い始めました!

ここ数年、紫外線対策は一切せずにアウトドアを楽しんでいたぼくですが、そのせいか正直肌荒れが結構ヒドイ。 ぼくは敏感肌なんですが、学生時代は、炎天下でも紫外線とか気にせずに部活をしても、とくに肌荒

続きを見る

運動不足のひとにはエアロバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!

ようやく注文していた室内用エアロバイクが、我が家に到着しました。 このエアロバイク、実は我が家では2代目になります。 初代エアロバイクはぼくの使い方が悪くて故障させてしまいましたので、2代目は大切

続きを見る

タイピングを超楽にしてくれるノート型Mac用「Kickflip」はWindowsノートPCにも装備できるか試してみた

いつからだろう。 ぼくがこんなにもキミを求めはじめたのは。 いつからだろう。 キミなしでは息をすることすら難しくて。 いつだってキミは、愚痴のひとつも言わずにぼくを支え続けてくれた。 そんな

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.