実際に読んでタメになった本をご紹介しています。

主にビジネス書が中心です。

「 ブックレビュー 」 に関する記事一覧

悩み事や心配事が多い人にオススメ!シンプルに生きる「人生のコツ」

2016/07/08 | ブックレビュー

心配事や悩み事が多く、いつも溜め息ばかりついているという人はすごく多いのではないか。僕も心配事はなるべくしないように心掛けているが、それでも心配なものはやっぱり心配。でも余計な心配ばかりしていると、や

続きを見る

【継続は、誰も裏切らない/内藤誼人】挫けない心を持つために大切な3つの考え方

2016/02/16 | ブックレビュー

唐突ではあるが、皆さんは物事を継続して行うことが得意だろうか?僕はどちらかというと得意な方だ。内容は仕事でも趣味でも習い事でもなんでも構わないが、とにかく自分の納得がいくまでマイペースに、そして愚直に

続きを見る

かん吉さんの電子書籍「ブログ起業」はブログをやってない人も読む価値があります!

2015/08/05 | ブックレビュー

かん吉さんの2冊目の電子書籍である「ブログ起業 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略」を読了しました。この本は、ブログをやっている方はもちろん、まだやっていない方も読む価値がありますよ。と

続きを見る

【Kindle本】「人気ブログの作り方」から心得た初心者のためのブログ運営術

2015/05/25 | ブックレビュー

ブログを運営する者として、時間を見つけては様々なブログ運営論的な本を定期的に読んでいます。 今回読んだKindle本は、かん吉さんの「人気ブログの作り方 5カ月で月45万PVを突破したブログ運営術」

続きを見る

「ソーシャルメディアを武器にするための10カ条」から心得たこと

徳本昌大氏、高橋暁子氏による「ソーシャルメディアを武器にするための10カ条」をKindleで読了しましたので、ぼくが気になったフレーズや内容を、厳選、ピクアップして簡潔にご紹介します。まずはやってみる

続きを見る

【Kindle本】「就職しない生き方」から得た4つの考え方。

2015/03/01 | ブックレビュー

今回読んだのは、約5年前に発売された「就職しない生き方」という電子書籍です。 古川健介氏や西村博之氏、堀江貴文氏など、ネットで「好き」を仕事にしている10人によるインタビュー形式の本でした。 一応

続きを見る

【Kindle】ブロガーなら必ず一読しておきたい一冊。「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」

2015/02/26 | ブックレビュー

どーもです! 今回は新カテゴリーの「Kindle本」からのエントリー。 書評めいたエントリーは以前運営していたブログで止めてたんですが、「Kindle for Mac」の開始に伴って開始し

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.