ダニが苦手な僕がダニよけで使ってよかった3つのアイテム


ダニ対策

体質的にダニが苦手な僕は、これまでいくつかのダニよけグッズでダニ対策をしてきた。

その中で、今でも継続して使っているアイテムが3つほどある。

僕的には割とオススメの商品なので、ダニが苦手な人やペットを飼っている人は参考にしてほしい。

お部屋のダニよけWトラップ

ダニよけトラップ

▲1つめは「お部屋のダニよけWトラップ」

ダニの忌避効果があるハーブと薬剤のW効果でダニをよせつけにくくする。

ダニを殺す効果はなく、あくまでも寄りにくくするためのアイテムなので、ダニが寄ってきてほしくない場所に置くと良い。

ちなみに、僕は普段から過ごす時間の長い仕事机の周りとベッドの周りに設置してある。

本体にはかえどきサインが付いていて、効果がなくなってくると「かえどき」という文字が現れてくる。大体の交換目安は半年程度となる。

アイメディア お部屋のダニよけWトラップ 8個入
株式会社ニーズ
売り上げランキング: 231,577

 

ふとんに使える ダニよけスプレー

ダニよけスプレー

ふとんや枕、カーペット、畳、布製のソファー、クッション、ぬいぐるみなどに使えるダニよけスプレー

このスプレーを吹きかけると、天然ハーブ(ミント&ユーカリ)のスゥースゥーとした香りがしっかりとする。僕は爽やかな香りがして好きだが、ミント系の香りが苦手な人は使わないほうがいいだろう。

なお、このスプレーもダニを死滅させる効果はなく忌避用品となる。

 

布団用掃除機「レイコップ」

IMG_1497

布団のハウスダストを取り除いてくれる掃除機「レイコップ」。おそらく名前は聞いたことがあるのではないだろうか。

僕はかれこれ1年半ほどレイコップを使っているのだが、この吸塵力は凄まじい。

布団の上ってそんなにハウスダストがあったのか!と驚くくらいよく吸い取れる。

ただ、勘違いしやすいのはダニの死滅効果だ。

レイコップにはダニの死骸を吸い取る効果はあっても死滅させる効果はない。そして、生きているダニを吸い取る効果もないのである。

とはいえ、ダニの死骸はアレルギーの原因にもなるのでハウスダスト、ダニの死骸対策として使う価値は大きい。

電化製品なのでちょっとお金はかかるけど、ハウスダストが苦手な子供がいる家庭ではぜひ使ってほしい製品である。

 

おわりに

いかがだろうか。

僕は基本的にこの3点でダニ対策をしている。(もちろん通常の掃除機も使用)

また、その他の豆知識として、ダニは気温25度~30度、湿度60%~85%で繁殖しやすい。そして、湿度55%以下になるとほとんど生きていけない環境になる。

できれば今回紹介したようなアイテムに加え、換気をこまめにしたり除湿機などで部屋の湿度を一定(55%以下)に保っておくと効果的だ。

ただし、あまり湿度が下がりすぎると喉が乾燥してしまうので湿度50~55%の間で調節できればダニ対策としても喉の乾燥対策としてもBESTの環境となる!

ダニが気になる人はお試しあれ!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Amazon抽選
プライムミュージックを聴くだけでAmazonギフト券10,000円分が1,000名に当たるキャンペーン実施中(12月31日まで)

Amazonにて、プライムミュージックの音楽を最低1曲聴くだけでAma

pokemongo
【ポケモンGO】12月12日に新ポケモンを発表

Nianticは7日、12月12日にソーシャルメディアを通じて新ポケモ

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることが可能に(ver.1.19.1 / 0.49.1)

Nianticは7日、ポケモンGOアプリの最新版アップデートを開始した

Instagram
インスタグラム、コメントに「いいね!」や「コメントオフ」機能を追加

Instagramは現地時間12月6日、投稿のコメントに「いいね!」が

Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

Amazonプライム会員1,000円オフキャンペーン
今ならAmazonプライム会員が1,000円オフ!12月4日まで

もしAmazonプライム会員を検討している人がいたらぜひ今のうちに加入

iPhone 6sバッテリー交換プログラム
iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合発生〜対象モデルの場合はバッテリー無償交換

Appleは先日、iPhone 6sが突然シャットダウンしてしまう問題

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2016 All Rights Reserved.