勉強やその他作業で本を使うときに開いたページが閉じてしまうのを防ぐ便利グッズ!


勉強で辞書や参考書を開いて手を離すと、パタッ…。

料理本を開いたまま料理しようとすると、パタッ…。

あれ、何ページだったかな…。

たぶん誰でもこんな経験をしたことがあると思います。

ぼくの場合は、ブログで書評を書いているときに本が閉じてしまうことが多々ありました。

試しに開いた本の上に重たいモノを乗せてみたんですが、それじゃあモノを乗せた部分の字が隠れて読めないんですよね…。

どうしても本を開いたままパソコンを使いたいので、結局、腕で押さえたまま無理な姿勢でパソコンを使っていました。

↓ ↓ こんな感じです ↓ ↓

 

なにか良い方法はないかと悩んでいたところ、偶然Amazonで便利グッズを発見。

その名も「フリップクリップ」。

安かったんで、早速購入してみました。

結論から言えば、これは本当に便利ですよ。

このグッズのおかげで今はストレスフリーでスムーズに作業をすることができています。

↓ ↓ こんな感じ ↓ ↓

使い方は簡単で、すぐに取り付け取り外しができます。

硬くないので女性でもラクラク使えます。

カラーはピンクやグリーン、グレー、パープルがあります。(写真はブルー)

本に直接当たる部分(写真ではグレーの部分)は、ゴムのような素材なので本を傷めません。

サイズ的にも、使わないときは筆箱にいれたり、ペン立てに立てておけるくらいの大きさなので便利です。

本を開いたまま作業をする機会が多い方にはオススメです!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
iTunesカードキャンペーン情報_Time to enjoy
【iTunesカード割引情報】ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募で15%分のボーナスコードプレゼント!2017年3月2日まで

ファミリーマートとサークルKサンクスにてiTunesコードのプレゼント

Instagram
Instagram、1回の投稿で写真や動画を何枚もアップできる新機能をリリース(最大10枚)

現地時間2月22日、Instagramは1つの投稿に複数の写真や動画を

Amazonが2段階認証を導入。さっそく設定してセキュリティを強化しておいた!

Amazonで2段階認証が導入されたので早速設定してみた! 2段階認

OMAKER222キャンペーン
Omakerの小型スピーカー「M7」が限定300台限りの20%オフセール実施中!

本日2月22日、モバイルバッテリーやBluetoothスピーカー、スマ

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.