手続きは簡単!携帯料金はクレジットカード払いでポイントゲットしなきゃもったいない!


公開日: 節約

どーも!

若干風邪気味のつんじです。

今日は、携帯料金を銀行口座からの自動引き落としにしているひとのために、クレジットカード払いに変更する手順をご紹介します。

というのも、実はぼくも学生時代からずーっと銀行引き落としにしていた携帯料金を、今月に入ってからやっとクレジットカード払いに変更したんです。

これって常識的なことだし、クレジットカードで引き落とせばポイントがいっぱい貯まることは分かってたんですが、ついつい面倒で先延ばしにしてしまってました。

同じようなひといますか?絶対いますよね?

でも実際にやってみると、8分くらいで支払い方法の変更ってできるんですね。

ちょっと面倒くさがっただけで、ぼくは今までにどれくらいのポイントを無駄にしてきたのでしょう。

早くやっておけばよかったです。反省。

 

SoftBankユーザーのスマホでの支払い方法変更

ぼくが使っているiPhoneのキャリアはSoftBankですので、ここではSoftBankユーザーが、スマホで支払い方法の変更をする詳細なやり方をご紹介します。(他のキャリアのひとは、この記事の下の方に、各キャリアでの支払い方法変更の簡単な手順を載せてますのでご確認ください。)

 

STEP1:マイソフトバンクにログイン

IMG_1442

▲まずは、マイソフトバンクにログインして、「契約確認」をタップします。

 

STEP2

IMG_1443

「支払方法の確認・変更」をタップします。

 

STEP3

IMG_1444

▲ここでクレジットカードを選択

 

STEP4

IMG_1445

IMG_1446

「次へ」をタップしたあと、クレジットカード情報の入力します。

 

STEP5

IMG_1447

▲内容を確認してから「同意する」をタップします。

 

STEP6

IMG_1448

「審査」をタップします。

 

STEP7

IMG_1449

▲何も問題がなければすぐに審査が完了するので、そのまま「申込」をタップします。

 

IMG_1450

▲このように変更完了と表示されればOKです。

 

おすすめのクレジットカード


クレジットカードを持ってないひとや、もう1枚欲しいひとには楽天カードがおすすめです。

その理由はこんな感じ。

  • 楽天カードに入会後、携帯料金の支払いを楽天カードに変更すると、楽天市場の買い物で使える楽天スーパーポイントが500ポイントもらえる
  • 楽天カードに入会しただけで1000ポイントもらえる。(条件クリアにより最大5000ポイントまでもらえるチャンスがある)
  • 入会金・年会費などの維持費が無料
  • 契約が簡単(ネットから申込→審査→発行完了のメールがくる→約1週間後に届く)
  • 貯まったポイントを楽天市場で使える
  • 楽天内でのお買い物は2%、楽天外でも1%のポイントが貯まる

※全て記事投稿日現在の情報です

ぼくは昔から楽天市場でよく買い物をするので、いろんな支払いを楽天カードを経由してポイントを貯めてます。

ですから、ぼくのように楽天市場でよく買い物をするひとはとくに1枚持ってたほうがいいと思います。

 

別のキャリア(au・docomo)での支払い方法変更

au

  • PCからの場合は「auお客様サポートにログイン」>「契約の確認・変更」>「支払い方法の変更」
  • スマホからの場合は「auお客様サポートにログイン」>「変更する」>「支払い方法の変更」

docomo

  • PCからの場合は「My docomoにログイン」>「お支払方法の変更」
  • スマホからの場合は「dメニュー」>「お客様サポート」>「お支払方法の変更」

 

管理人のひとこと

楽天カード発行も携帯料金の引き落としも、もっと早くやっておけばよかったなー。

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindleまとめ買いセール
【20%オフ】Kindle本まとめ買いセール開催中!ハンターハンター、ワンピース、キン肉マンなど

Kindleストアにて対象のKindle本が20%オフになる「年末イッ

スーパーマリオラン
任天堂がスーパーマリオランの新しい紹介動画を公開!発売は12月15日

12月15日に任天堂からリリース予定のスマホ向けゲームアプリ「スーパー

Amazon抽選
プライムミュージックを聴くだけでAmazonギフト券10,000円分が1,000名に当たるキャンペーン実施中(12月31日まで)

Amazonにて、プライムミュージックの音楽を最低1曲聴くだけでAma

pokemongo
【ポケモンGO】12月12日に新ポケモンを発表

Nianticは7日、12月12日にソーシャルメディアを通じて新ポケモ

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることが可能に(ver.1.19.1 / 0.49.1)

Nianticは7日、ポケモンGOアプリの最新版アップデートを開始した

Instagram
インスタグラム、コメントに「いいね!」や「コメントオフ」機能を追加

Instagramは現地時間12月6日、投稿のコメントに「いいね!」が

Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.