山口県防府市の人気ラーメン店「久留米味のラーメン ドルフィン」に行ってきた!


公開日: 山口県防府市

山口県防府市に、地元民から愛される人気ラーメン店があると聞いたので早速行ってきた。

事前の調べでは、お昼時はかなり混雑して待ち時間が発生してしまうとのことだったので、少し早めの11時半頃に行くとスムーズに座ることができた。

久留米味のラーメン ドルフィン

IMG_3674

▲店名は「久留米味のラーメン ドルフィン」という。

ラーメン店らしからぬ名称と建物の外観で、初めて訪れる者としては少々不安になる。(笑)

 

 

IMG_3671

IMG_3672

▲僕は初めて訪れるお店の場合、メニューの最初に載っている、その店の定番メニューを味わうと決めているので「ラーメン」を注文した。

がしかし、「カレーラーメン」や「ラーメン雑炊」もかなり気になる。

それから、人気ラーメン店で出されるチャンポンもかなり興味深い。しかも、火曜日と木曜日限定らしい。

機会があれば再訪してみようと思う。

 

 

IMG_3673

ラーメン(620円)

スープは久留米味のラーメンということで、豚骨スープ。

それほど豚骨の臭みはなく、見た目よりも味は上品だった。口にした感触は少しとろみがある。コテコテではなく「あっさり系豚骨」といった感じだろうか。

麺は細麺かと思いきや、中太のストレート麺(やや硬麺)だった。個人的には細麺が一番好みではあるが、スープとの相性は良いと思う。

上にはチャーシュー2枚とメンマ、少し多めのきざみ細ネギが添えられてある。細ネギ多めは嬉しい。

量的には女性にちょうど良い量かもしれない。男性には少ないと思うので、大盛りを注文したほうがいいだろう。

 

まとめ

「久留米味のラーメン ドルフィン」は、お年寄りや子供でも美味しく食べられる「あっさり系豚骨」のラーメンだった!

お水はセルフになっているので、初めて行くときはキョロキョロとウォーターサーバーを探してみてほしい。

パンチの効いたコテコテの豚骨ラーメンを食べたい人には少々物足りないかもしれないが、地元の方々から愛される味というのは頷けた!

ただ欲を言えば、替え玉サービスがないのは少しだけ残念である。

とはいえ、とっても美味しくいただきました!

上品な豚骨ラーメンを味わいたい人にはオススメ!

ドルフィン
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ラーメン | 防府駅

 

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindle電子書籍、99円雑誌や新生活応援フェアなどのセールを開催中

AmazonのKindleストアにて電子書籍がお買い得になるセールが複

Apple、MacBook・MacBook Pro Retinaの画面コーティングが剥がれる問題の対象期間を拡大

MacBookおよび、MacBook Proの画面コーティングが剥がれ

ポケモンの誕生日を記念してとんがり帽子をかぶったピカチュウが出現

いちばん最初のポケモンゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」が発売

iTunesカードキャンペーン情報_Time to enjoy
【iTunesカード割引情報】ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募で15%分のボーナスコードプレゼント!2017年3月2日まで

ファミリーマートとサークルKサンクスにてiTunesコードのプレゼント

Instagram
Instagram、1回の投稿で写真や動画を何枚もアップできる新機能をリリース(最大10枚)

現地時間2月22日、Instagramは1つの投稿に複数の写真や動画を

Amazonが2段階認証を導入。さっそく設定してセキュリティを強化しておいた!

Amazonで2段階認証が導入されたので早速設定してみた! 2段階認

OMAKER222キャンペーン
Omakerの小型スピーカー「M7」が限定300台限りの20%オフセール実施中!

本日2月22日、モバイルバッテリーやBluetoothスピーカー、スマ

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数
  • ▼プッシュ通知▼

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.