福岡市天神おすすめグルメ!鶏料理が美味しい居酒屋「ルドゥー」


公開日: 福岡県福岡市

本日ご紹介するのは、福岡市中央区天神にある鶏料理のお店「とり天ルドゥー」。

地下鉄空港線天神駅より徒歩2分のところにある。

昼間はごはんおかわり自由のランチをやっているらしいが、今回は夜に行ってきた。



福岡市中央区天神にある鶏料理のお店「とり天ルドゥー」

IMG_3604

▲お店は水鏡天満宮の横にある小路の中にある。

「とり天」の電光看板が見えたなら、そこが「とり天ルドゥー」で間違いない。

店内は2Fにも席があるようだが、今回は1F奥にある4人掛けのテーブル席に座った。

 

 

IMG_3523

▲突き出しは「鶏のスープ」。味は濃厚。

外が少し肌寒かったのでスープで体が温まった。

 

 

IMG_3522

▲もうひとつの突き出しは「とり皮せんべい」。

カリッとして美味しい。すぐにビールが欲しくなる味だ。

 

 

IMG_3517

IMG_3518

IMG_3519

IMG_3520

IMG_3515

IMG_3516

▲メニューも豊富にある。

どれも美味しそうである。

 

 

IMG_3605

とり天。(6個 580円)

特製のポン酢につけて食べると美味しい。

これは2回も注文してしまった。

 

 

FullSizeRender 45

軍鶏もも肉の炭火焼。(1,200円)

これはすごく美味しい!

軍鶏肉の旨味と歯ごたえがたまらない。

炭火焼きにすることで香ばしさも出てGood!

こちらも2回注文してしまった。(笑)

 

 

IMG_3524

軍鶏のお刺身盛り合わせ。(1人前980円)

僕は食していないが、友人は美味しいと言っていた。

 

 

IMG_3530

胡瓜の浅漬け。(320円)

美味しく漬かった胡瓜漬けだった。

 

 

IMG_3528

半熟玉子と厚切りベーコンの焼きサラダ。(880円)

半熟玉子は魔法のスパイスだ。そのまま食べても旨いのに、サラダ、パスタ、ラーメン、カレーライスなど、何にトッピングしても激旨ではないか。

思い出しただけでお腹が鳴りそうである。

 

 

IMG_3526

蒸し鶏の棒棒鶏サラダ。(720円)

お酒が入っていたこともあり、このサラダを食べた記憶が全く残っていない。むしろ、写真だけ撮影して食べてないのかもしれない。(笑)

スライストマトと紫玉ねぎが美味しそうだ。

お酒の席では、トマトを一緒に食べると血中アルコール濃度が低下するので積極的に食べておくといいだろう。

 

「とり天ルドゥー」まとめ

福岡市中央区天神にある鶏料理のお店「とり天ルドゥー」は、鶏料理はもちろんお酒も美味しいお店だった。(今回は「東洋美人」「宮寒梅」「伯楽星」をいただいた)

店内はレトロモダンな雰囲気で過ごしやすく、非常に楽しい時間を過ごせた!

カウンター席もあるので一人飲みでも大丈夫だろう。

またリピートしたいと思えるオススメのお店だった!

 

福岡の観光ならまっぷる!

 

今回のお店情報

ルドゥー
夜総合点☆☆☆☆

関連ランキング:居酒屋 | 天神駅中洲川端駅天神南駅

 

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
【ポケモンGO】伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」が世界各地で登場

本日、シカゴでPokémon GO初のリアルワールドイベント「Poké

iPhone8(MartinHajek)
「iPhone8」「iPhone 7s/Plus」の発売日予想。発表は9月5日または6日か

「iPhone 8」や「iPhone 7s」「iPhone 7s Pl

Kindleストア、半額や50%ポイント還元セールを実施中

Kindleストアにて電子書籍が半額以上となる「趣味・実用書 フェア(

Apple、iOS向け動画編集アプリ「Clips」をアップデート

今年4月に正式リリースされたAppleの動画編集アプリ「Clips」が

pokemongo
【ポケモンGO】伝説のポケモンがまもなく登場

ポケモンGOが伝説のポケモンの登場を発表している。 伝説のポケモンは

Apple、「iTunes 12.6.2」を正式リリース〜パフォーマンスの改善など

7月20日、Appleが「iOS10.3.3」や「macOS Sier

Apple、macOS Sierra 10.12.6を正式リリース

7月20日、Appleが「iOS10.3.3」正式リリースと同時に「m

iOS10.3.3
Apple、iOS10.3.3を正式リリース〜バグの修正、セキュリティの問題改善

7月20日、Appleが「macOS Sierra 10.12.6」や

SoftBank
ソフトバンクとワイモバイル、SIMロック解除の一部受付条件を変更へ

本日7月19日、ソフトバンクが 2017年8月1日(火)より、SIMロ

任天堂、スマホ向けアプリ「Nintendo Switch Online」を公開

任天堂が「Nintendo Switch」のオンラインプレイがさらに楽

→もっと見る

  • 中の人→


  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.