当ブログは「Push7」による新着記事のプッシュ通知に対応しました!


公開日: WordPress

これまで当ブログの記事更新情報は、「Facebookページ」、「Twitter」、「LINE@」、「feedly」にて配信してきましたが、それに加え、新たに『Push7』によるプッシュ通知機能を追加したことをお知らせ致します

「Push7」とは?

IMG_3591

Push7」とは、上の画像のようにWebサイトの更新情報をスマホのプッシュ通知機能により無料で受け取ることができるサービスです。(PC版Chrome及びFirefoxでも受け取り可能)

例えば、お気に入りのブログがある人は、更新情報を確認するために何度もブログを訪問したり、FacebookやTwitter、RSSなどを確認する手間が一気に省けます。

プッシュ通知を行う頻度はサイトにもよりますが、ほとんどのサイトは全ての新着記事を配信するものと思われます。(当ブログも基本的には全て配信)

そのため、あまり色々なブログを「Push7」でフォローしすぎると通知だらけになってしまうので、そこは気をつけたほうがいいかもしれませんね。とくにお気に入りのブログを何件かだけフォローするといいでしょう。

「Push7」でフォローして通知を受け取る方法(iPhone)

Push7

Push7
開発元:GNEX Ltd.
無料
posted with アプリーチ

▲iPhoneで「Push7」の通知を受け取るには専用の無料アプリを取得する必要があります。(Androidはアプリのインストールの必要なし)

 

 

ss 2016-03-31 12.28.20

▲アプリを取得したら、サイト上のどこかにある「購読する」ボタンをタップします。

その他に独自でボタンを設けているサイトもあります。

 

ss 2016-03-31 12.32.30

▲当ブログでは記事下にこんなボタンも作りました。

 

 

IMG_3587IMG_3589

 

▲あとは、「Push7アプリで購読」>「開く」>「このサイトを購読」と進み、「購読に成功しました」と表示されればOKです。

ちなみに、先にアプリを取得していなかった場合でも、上の画像にある「AppStore」からインストールできますよ。

ひとこと

いかがでしょうか?

僕が購読しているブログでも「Push7」を採用し始める方が増えてきています。今後はほとんどのブロガーさんが対応させるんじゃないかなぁ〜と思ってます。

それから、当ブログの場合は新着情報を「LINE@」でプッシュ通知するのか、または通知なしのホーム投稿(タイムライン)のみでお知らせするのかを迷ってたのでちょうど良かったんですよね。「LINE@」の場合は通知が欲しくない方も混在しているでしょうからね。

というわけで、当ブログの新着記事のお知らせをいち早く通知で受け取りたい方は、よろしければ下のボタンよりフォローしてください。主な更新内容はWebニュースや旅先のグルメ情報となります。

 

 

いいね!を押して
最新記事をチェック

スポンサーリンク
関連記事

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
AUKEY(BR-C2)
【レビュー】車でiPhone(スマホ)の音楽が聴けるAUX端子付きBluetoothレシーバー「AUKEY:BR-C2」[PR]

車の中で音楽を聴く方法はいくつもあるが、今回はカーナビを搭載していない

FINAL FANTASY Ⅲ
【50%オフ】スクエアがファイナルファンタジーのiOSアプリをセール価格で配信中

スクウェアエニックスがGW記念として「ファイナルファンタジー」や「クロ

【ポケモンGO】GW期間中にマクドナルドとルアーモジュールコラボイベント開催

人気スマホゲーム「ポケモンGO」とマクドナルドは、ゴールデンウィーク期

SoftBank
ソフトバンク、ギガモンスター向けのテザリングオプション無料キャンペーンをさらに延長

本日4月28日、ソフトバンクはギガモンスター向けのテザリングオプション

LINE
LINEアプリ上で写真の加工やGIFアニメの作成が可能に〜プロフィールアイコンに動画の設定も

LINEは4月28日、アプリ上で写真の加工やGIFアニメの作成が可能に

読書
Kindleストアで多数のセールが開催中!漫画インベスターZは15巻まで買って129円!

Kindleストアにて多数のセールが開催されている。 中でも注目なの

ドコモ、シンプルプラン
ドコモ、「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランに月額980円の「シンプルプラン」を追加〜「ウルトラシェアパック30」も

NTTドコモは4月27日、「カケホーダイ&パケあえる」の基本プ

10%SALE
【iTunesカードキャンペーン情報】ファミマ、サークルKサンクスで10%分のiTunesコードプレゼント中(5/3まで)

コンビニエンスストアの「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」でi

au
au、「データ定額20/30」等のテザリング無料キャンペーンを来年3月末まで延長

本日4月26日、auは2016年9月15日より実施している、大容量デー

【ポケモンGO】ファミレスのジョイフルが「ポケストップ」と「ジム」に!

本日4月26日、ファミリーレストランの「Joyfull(ジョイフル)」

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.