当ブログは「Push7」による新着記事のプッシュ通知に対応しました!


公開日: WordPress

これまで当ブログの記事更新情報は、「Facebookページ」、「Twitter」、「LINE@」、「feedly」にて配信してきましたが、それに加え、新たに『Push7』によるプッシュ通知機能を追加したことをお知らせ致します

「Push7」とは?

IMG_3591

Push7」とは、上の画像のようにWebサイトの更新情報をスマホのプッシュ通知機能により無料で受け取ることができるサービスです。(PC版Chrome及びFirefoxでも受け取り可能)

例えば、お気に入りのブログがある人は、更新情報を確認するために何度もブログを訪問したり、FacebookやTwitter、RSSなどを確認する手間が一気に省けます。

プッシュ通知を行う頻度はサイトにもよりますが、ほとんどのサイトは全ての新着記事を配信するものと思われます。(当ブログも基本的には全て配信)

そのため、あまり色々なブログを「Push7」でフォローしすぎると通知だらけになってしまうので、そこは気をつけたほうがいいかもしれませんね。とくにお気に入りのブログを何件かだけフォローするといいでしょう。

「Push7」でフォローして通知を受け取る方法(iPhone)

Push7

Push7
開発元:GNEX Ltd.
無料
posted with アプリーチ

▲iPhoneで「Push7」の通知を受け取るには専用の無料アプリを取得する必要があります。(Androidはアプリのインストールの必要なし)

 

 

ss 2016-03-31 12.28.20

▲アプリを取得したら、サイト上のどこかにある「購読する」ボタンをタップします。

その他に独自でボタンを設けているサイトもあります。

 

ss 2016-03-31 12.32.30

▲当ブログでは記事下にこんなボタンも作りました。

 

 

IMG_3587IMG_3589

 

▲あとは、「Push7アプリで購読」>「開く」>「このサイトを購読」と進み、「購読に成功しました」と表示されればOKです。

ちなみに、先にアプリを取得していなかった場合でも、上の画像にある「AppStore」からインストールできますよ。

ひとこと

いかがでしょうか?

僕が購読しているブログでも「Push7」を採用し始める方が増えてきています。今後はほとんどのブロガーさんが対応させるんじゃないかなぁ〜と思ってます。

それから、当ブログの場合は新着情報を「LINE@」でプッシュ通知するのか、または通知なしのホーム投稿(タイムライン)のみでお知らせするのかを迷ってたのでちょうど良かったんですよね。「LINE@」の場合は通知が欲しくない方も混在しているでしょうからね。

というわけで、当ブログの新着記事のお知らせをいち早く通知で受け取りたい方は、よろしければ下のボタンよりフォローしてください。主な更新内容はWebニュースや旅先のグルメ情報となります。

 

 

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindle電子書籍、99円雑誌や新生活応援フェアなどのセールを開催中

AmazonのKindleストアにて電子書籍がお買い得になるセールが複

Apple、MacBook・MacBook Pro Retinaの画面コーティングが剥がれる問題の対象期間を拡大

MacBookおよび、MacBook Proの画面コーティングが剥がれ

ポケモンの誕生日を記念してとんがり帽子をかぶったピカチュウが出現

いちばん最初のポケモンゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」が発売

iTunesカードキャンペーン情報_Time to enjoy
【iTunesカード割引情報】ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募で15%分のボーナスコードプレゼント!2017年3月2日まで

ファミリーマートとサークルKサンクスにてiTunesコードのプレゼント

Instagram
Instagram、1回の投稿で写真や動画を何枚もアップできる新機能をリリース(最大10枚)

現地時間2月22日、Instagramは1つの投稿に複数の写真や動画を

Amazonが2段階認証を導入。さっそく設定してセキュリティを強化しておいた!

Amazonで2段階認証が導入されたので早速設定してみた! 2段階認

OMAKER222キャンペーン
Omakerの小型スピーカー「M7」が限定300台限りの20%オフセール実施中!

本日2月22日、モバイルバッテリーやBluetoothスピーカー、スマ

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数
  • ▼プッシュ通知▼

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.