Apple、iOS9.3アップデート時に一部iPhoneやiPadなどでアクティベートできない問題の修正に取り組み中【改良版配布済み】


公開日: iOS 9

iMoreによれば、Appleは、「iOS 9.3」アップデート時に、一部 iPhoneや iPadなどでアクティベーションが完了できない問題の修正に取り組んでいると伝えている。



iPhone 5s 以前や iPad Air 以前のデバイスで問題発生

Appleによれば、問題が発生したのは「iPhone 5s 以前や iPad Air 以前」のデバイスとのこと。

問題の内容は「iOS 9.3」にアップデートすると、ソフトウェア・アップデートの一環として、そのデバイスを設定するために使用した Apple ID とパスワードの入力を求められてしまい、そのパスワードを思い出せないなどでアクティベーションが完了できないというもの。

この問題に対してAppleは一時的に「iOS 9.3」の配布を中断し、数日以内に問題を解決した新しい「iOS 9.3」を配布することを明らかにした。

また、アップルサポートに公開されている問題の解決方法は下記のとおりとなる。

 

追記1】3月25日、先に問題の報告がとくに多かった「iPad 2」用に新しいバージョンの「iOS 9.3」の配布が開始されている。→新しいビルドは「13E236」

追記23月29日、問題が解決されている「iOS9.3」の改良版が配布開始。→新しいビルドは「13E237」

 

iOS 9.3 をインストール後、iPhone、iPad、または iPod touch をアクティベーションできない

「iPhone をアクティベートします」画面に表示される Apple ID のヒントが、現在お使いになっている Apple ID と異なる場合があります。正しい Apple ID 情報を入力するには下記の方法を試してみてください。

    1. コンピュータから iCloud.com にサインインします。Apple ID を忘れてしまった場合はこちら、Apple ID のパスワードをリセットする必要がある場合はこちらを参照してください。
    2. 「設定」を開き、「マイデバイス」セクションまで画面をスクロールします。
    3. 問題のデバイスが「マイデバイス」セクションに表示されているか確認します。表示されない場合は、お持ちの他のアカウントをすべて調べてみてください。

 

上記の方法で問題が解決しない場合は、コンピュータ上の iTunes で下記の方法を試してみてください。

  1. iPhone、iPad、または iPod touch をコンピュータに接続します。
  2. iTunes を起動し、iTunes が最新バージョンであることを確認します。
  3. デバイスを選択します。iTunes 上にデバイスのアクティベート画面が表示されます。
  4. Apple ID とパスワードを入力して「続ける」をクリックします。

 

または、iCloud.com にサインしてアクティベーションロックを解除します。

  1. デバイスの電源を切るか、またはオフラインにします。 
  2. お使いの Apple ID とパスワードで iCloud.com にサインインします。
  3. 「iPhone を探す」を開きます。 
  4. 「すべてのデバイス」を選択してから、問題のデバイスを選択します。
  5. 「アカウントから削除」をクリックします。デバイスの詳細画面に依然としてマップが表示される場合は、もう一度「すべてのデバイス」を選択し、問題のデバイスの横にある × をクリックしてから「削除」をクリックします。
  6. デバイスの設定が正常に完了したら、再度 iCloud にサインインして「iPhone を探す」をオンにしてください。

 

上記の方法で問題が解決しない場合は、Apple サポートへお問い合わせください。

source:9TO5Mac , Apple

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
iPhoneとMacのコピペ連携「ユニバーサルクリップボード」ができないときの解決方法

iPhoneを「iOS 10」に、そしてMacを「macOS Sier

Kindleストア、「夏☆電書2017 まとめ買いセール」などを開催中

Kindleストアにてコミックスのまとめ買いセール『【20%OFF】

Apple、iOS11搭載のiPadで利用できる新機能を紹介する動画を6本公開

AppleがiOS11搭載のiPadで利用することができる新機能を紹介

WAVE(ウェーブ)
LINEのスマートスピーカー「WAVE」、発送日が8月23日からに延期

7月14日に先行体験版の予約受付が開始され、すでに完売となっているLI

Facebook、表示デザイン仕様の一部変更を発表

Facebookは現地時間15日、利用者の利便性と誘導性の向上を目指し

infltr
Appleの写真編集アプリ「infltr」の無料配布期間が延長(10/1まで)

以前ご紹介したAppleの写真編集アプリ「infltr」の無料ダウンロ

FINAL FANTASY Ⅲ
スクエニがファイナルファンタジーのiPhoneアプリをセール価格で配信中

スクウェア・エニックスが夏休み記念セールと題し「ファイナルファンタジー

【50%OFF以上】Kindleストアで「ギャグマンガフェア」開催中

Kindleストアにてギャグマンガが50%以上安くなる「ギャグマンガフ

【ポケモンGO】招待状が必要な「EXレイド」でミューツーが登場予定

ポケモンGOの公式イベントでレイドバトルに姿を現した伝説のポケモン「ミ

iPhone7/7Plus
Apple Japan、iPhone7の写真アプリでメモリーを再生、カスタマイズ、共有する方法を動画で公開

Apple Japanが「iPhone7」の写真アプリによる一部操作方

→もっと見る

  • 中の人→


  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.