Googleアドセンス、ポリシー違反通知から申し立て、改善までの一部始終


公開日: Blog運営

PAK86_hannzaitejyou20131005500

Googleさんからお手紙ついたー

つんじさんたら読まずに食べたー

・・・・・・

いやいや、食べてはいけません。

てか、メールだし。

でもさ、嫌な予感しかしないよね。

できればほんとに読まずに食べたい。(笑)

しかし、そういうわけにもいきませんので開いて読んでみました。

その内容は、やはりGoogle AdSense ポリシー違反の件でした。

ガーン!!!

というわけで、今回はポリシー違反解決までの一部始終をご紹介します。

 

アドセンスを使っているひとはポリシー違反に注意

porisi1

▲これが実際の通知。

ぼくはアドセンスも収益の一部としていますが、同じようにアドセンスを使っているひとはポリシー違反に注意してください。

もしぼくと同じポリシー違反になると、そのサイトへの広告配信が停止されます。

今回のポリシー違反は不幸中の幸いで、昔少しだけやっていたブログでのことだったんですが、もしこれが今ガンガンやっているブログだったら本当に大変でした。

プログラムポリシーはしっかり確認しておきましょう。

Googleプログラムポリシー

 

ポリシー違反の通知がきたときの対処

まず、なぜポリシー違反になったのかを把握するために自分のサイトを見直します。

原因は人それぞれですが、その原因がわかったらサイトを修正して、Googleに申し立てを行いましょう。

porisi2

▲ちなみにこれは実際にぼくが申し立てをした内容。

ぼくの場合はすでに使っていないブログでしたので、広告だけでなくサイト自体を閉鎖しました。

 

Googleからの返信

スクリーンショット_2015-01-23_10_39_46

▲これが実際の返信内容。

なにやら、再審査をしてもらうには広告コードを設置しておく必要があるんですね。

今回のぼくの場合はサイトも完全に閉鎖して、今後そのサイトでアドセンスを利用することがなくなったので、もう申し立てを送る必要はないそうです。

 

ひとこと

ちなみに上記の対処(サイト削除)では、アドセンスの管理画面にあるポリシー違反は永遠に「解決」と表示されることはありません。おそらく。

Google側としては、またサイトを再開されたら困りますしね。

しっかりと「解決した状態」にしたいひとは、サイトを削除せずに修正して再審議をしてもらいましょう。

今回はアカウント停止へのイエローカードが1枚出たつもりで、今後は気をつけて運営していこうと思います。

皆さんも気をつけてくださいね!

ではまた!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

Amazonプライム会員1,000円オフキャンペーン
今ならAmazonプライム会員が1,000円オフ!12月4日まで

もしAmazonプライム会員を検討している人がいたらぜひ今のうちに加入

iPhone 6sバッテリー交換プログラム
iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合発生〜対象モデルの場合はバッテリー無償交換

Appleは先日、iPhone 6sが突然シャットダウンしてしまう問題

AirPods
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」は数週間以内に出荷とティム・クックCEOが明言

当初は10月下旬に発売される予定だったAppleのワイヤレスイヤホン「

Apple Music学割
Apple Music、日本でも月額480円の学割プランを開始

Appleは現地時間29日、同社が提供する音楽配信サービス「Apple

applestore_ginza
Apple、iMacのヒンジ部分を修理したユーザーに費用の払い戻しを実施か

iMacのディスプレイが緩くて固定できない、もしくは過去に修理したこと

Ameba不正ログイン被害
パスワードの変更を!Amebaでまた約59万アカウントに不正ログイン被害発生

株式会社サイバーエージェントは29日、同社が運営する「Ameba」にて

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.