福岡市西区の濃厚豚骨ラーメン屋「ららららーめん」に行ってきた!


公開日: 福岡県福岡市

福岡市西区にある「ららららーめん福重店」に行ってきた。

久保田利伸風のネーミングだが、おそらく関係はない。

お店の外観では、そこが「ららららーめん」だとは気がつきにくいかもしれない。

初めて行く方は上の写真を覚えておくといいだろう。

【福岡市西区】こってり濃厚豚骨ラーメン屋「ららららーめん」

IMG_2721
▲これがメニュー。

数種類のラーメンがあるが、初めて訪れたラーメン屋ではメニューのトップにあるラーメンを注文すると僕は決めている。

ということで「潤黒」を半熟味玉子付きで注文した。

 

IMG_2722
▲これが「潤黒(半熟味玉子入り)」。値段は800円。

麺の固さは「硬」で注文してみた。

おそらく色が黒っぽくなっているところが、黒マー油(ニンニク入り焦がし香味油)というものではないかと思う。期待通り、しっかりとにんにくの風味が楽しめた。

麺は博多ラーメンならではの極細ストレート麺である。僕はこの麺の細さが一番好きなのだ。

気になる味だが、ここの豚骨スープは濃厚かつクリーミーといった感じで美味しい。それほどギトギトでこってり系というわけではないと感じた。子供でも女性でも大丈夫だろう。

また、濃厚豚骨スープが染み込んだ半熟味玉子がすごく美味しい。できれば半熟味玉子入りで注文してほしいと思う。

 

IMG_2723
▲替玉は150円。半替玉で100円という選択肢もある。

それから、ランチタイムの11時から17時はご飯を無料でつけることも可能だ。

下にお店情報を載せておくので、気になる方はぜひ行ってみてほしい。

今回のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 下山門駅橋本駅姪浜駅

関連記事
スポンサーリンク
サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

Facebook、ライブ動画配信に招待機能や友達同士だけの非公開チャット機能を提供

現地時間5月23日、Facebookはライブ動画に二つの新たな機能、「

ドコモ、特定の端末の新規購入者に対して月額料金を1,500円値下げへ

NTTドコモがスマホの割安プランを打ち出しているKDDIとソフトバンク

NTTドコモがAppleサービスのキャリア決済に対応

本日23日、NTTドコモがspモードを契約中のユーザーに対し、Appl

UQ mobile(UQモバイル)
UQモバイルの専用アプリでデータ容量を追加でチャージする方法

先月僕は、携帯電話の契約をauからUQモバイル に変更したのだが、この

9.7インチiPad
10.5インチ型「iPad Pro」はホームボタン搭載でベゼルレス化も不採用か

来月の「WWDC 2017」での発表が予想されている「10.5インチ型

iPhone8のTouch IDは画面ディスプレイか側面の電源ボタンに内蔵か

本日、資料のリークによりiPhone8のTouch IDは本体背面に搭

kindle
Kindle本セール情報~50%オフ!ガジェット&ゲーム関連書特集(5/25まで)

Kindleストアにてガジェットやゲーム関連書籍が50%オフとなる「ガ

iPhone8のTouch IDは背面に搭載?資料の写真が流出か

iPhone8にはTouch IDが背面に搭載されるという噂が報じられ

MacBook Pro 2011年モデルの画面不具合が無償修理プログラムの対象外に

Appleが無償修理期間を延長していた一部MacBook Proの画面

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.