窪塚洋介ずくめの三連休。「GO」「TOKYO TRIBE」「ピンポン」を鑑賞しました!


公開日: 映画

窪塚洋介さんをテレビで始めて見たのはドラマ「GTO」。たしか優等生の生徒役として小栗旬さんなどと一緒に出演していたと思います。

次に見たのはドラマ「池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P)」。過激な表現や演出が多いドラマではありますが、これがすごく痛快で面白かったんですよねぇ。当時高校生のぼくは、かなりハマって毎週欠かさずに見た覚えがあります。服装とか小物も一時期ドラマの真似をしてたような気がするなぁ。

あと、主人公のマコトが電話に出るときに「はいマコト!」って言うのとかも真似してたような…。

「はいツンジ!」……だっ…だせぇ……。あれはマコト(長瀬智也)だからカッコイイんだよなぁ。笑

それを言ったらぼくは服装も超ダサかったなぁ。ダサいというか似合ってなかった。当時のぼくは部活でサッカーをやってたんで超色黒だったんです。しかも身長は180cmなのに体重は59kgというスーパーガリガリ体型。ジャンガジャンガの黒色バージョンですわ。(アンガールズは大好きです)

もうね、今思えばストリートファションで服に着せられてる感がほんとエグかったですよね。笑

あと、あの頃から数年間はタンクトップ一枚で歩いてる男がすごく多くなったような気がするなぁ。海とかじゃなくて街中でも。(気のせい?)

でもファッションの流行とかって一定のサイクルで周ってくるって言うじゃないですか?てことは、またタンクトップ一枚男子が増える時代がくるのかな。

 

話は逸れましたが、「池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P)」の主役はTOKIOの長瀬智也さん演じるマコトなんですよ。でもぼくは窪塚さん演じるタカシの雰囲気とか不思議な世界観が好きで見てました。

見たことない方には今でも絶対オススメのテレビドラマですよ。マジでハマると思います。

で、今回の3連休ではたまたま「GO」という窪塚さん主演の映画を見て、彼の作り出す世界観に改めて魅力を感じてハマってしまったというわけです。

「GO」「TOKYO TRIBE」「ピンポン」

この3連休で見た映画は「GO」「TOKYO TRIBE」「ピンポン」の3作品。

「TOKYO TRIBE」は窪塚さんが出てくるシーンが少なめなんですが、やっぱりこの人の作り出す世界観はすごいですわ。「TOKYO TRIBE」はレビューを見るとなかなか万人に好まれるような作品ではないですが、窪塚さんの演技に注目してたらぼくはいつの間にか見終わってました。

とはいえ、やっぱり誰でも見やすいのは「GO」や「ピンポン」でしょうね。

まぁとにかく、どの作品を見てもあの独特の口調、表情、表現方法に一瞬で引き込まれてしまいます。

しかも、ぼくが見たドラマや映画だけでも「高校の優等生」「ギャング」「在日コリアン」「卓球部の高校生」と演技の幅が広い。「GO」では最年少で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しているんですね。

間違いなく日本の名俳優の一人です。

どうやらぼくの中では、しばらく窪塚洋介フィーバーが続きそうな予感がします。

てなわけで、今日はとくに映画のレビューとかじゃなくて、ただ窪塚洋介さんが出演する作品にハマってますということが書きたいだけの記事でした。

ちなみに、ぼくは連休中もアマゾンプライムビデオで映画を鑑賞しています。いちいち作品を借りに外出しなくていいし、料金も年会費が3,900円(月額にすると325円)で割と多くのドラマや映画、アニメが見放題なんでオススメですよ。

Amazonプライム・ビデオ

さて、次はどれを見ようかな。

おわり!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
iPhoneSE
BIGLOBEが「iPhone SE」の取扱を開始~BIGLOBE SIMと合わせて月額2,980円から利用可能

ビッグローブ株式会社は19日、同社が提供する格安SIM「BIGLOBE

スーパーマリオラン
Android版スーパーマリオランは3月に配信開始〜事前登録受付中

任天堂がAndroid版スーパーマリオランの配信開始月を2017年3月

Instagram
インスタグラムが新機能「ライブ動画」を日本でも導入開始

Instagramは現地時間1月17日、昨年11月に発表していた「In

「Vine」が正式終了–「Vine Camera」にリニューアル

以前から予告されていたとおり、現地時間1月17日をもって「Vine」が

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】Apple Watchでポケストップのタマゴ獲得を表示(Ver.1.23.1 / 0.53.1)

17日、ポケモンGOより約1ヶ月ぶりとなるアップデートが配信された。

ドコモの学割
ドコモが「ドコモの学割」を1月20日より実施–1年間毎月の基本使用料を最大1,500円割引

image:NTT docomo NTTドコモは17日、25歳以下の

Kindleセール
Kindleストア、「資格試験対策キャンペーン」や「英語&実用書フェア」などの電子書籍セールを開催中

Kindleストアにて「【50%OFF】今年こそ合格~資格試験対策キャ

ソフトバンクが「学割モンスターU18」を実施–18歳以下なら月額2,980円から利用可能に

image:ソフトバンク 本日1月16日、ソフトバンクは18歳以下の

Kindleセール
【20%OFF】「冬☆電書」講談社コミック まとめ買いセール開催中 (2/1まで)

Kindleストアにて電子書籍コミックが20%オフで購入できる「冬☆電

Kindleセール
【50%オフ】Kindleストアで「幻冬舎映像化作品フェア」開催中(1/26まで)

Kindleストアにて電子書籍が50%オフとなる「幻冬舎映像化作品フェ

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2016 All Rights Reserved.