窪塚洋介ずくめの三連休。「GO」「TOKYO TRIBE」「ピンポン」を鑑賞しました!


公開日: 映画

窪塚洋介さんをテレビで始めて見たのはドラマ「GTO」。たしか優等生の生徒役として小栗旬さんなどと一緒に出演していたと思います。

次に見たのはドラマ「池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P)」。過激な表現や演出が多いドラマではありますが、これがすごく痛快で面白かったんですよねぇ。当時高校生のぼくは、かなりハマって毎週欠かさずに見た覚えがあります。服装とか小物も一時期ドラマの真似をしてたような気がするなぁ。

あと、主人公のマコトが電話に出るときに「はいマコト!」って言うのとかも真似してたような…。

「はいツンジ!」……だっ…だせぇ……。あれはマコト(長瀬智也)だからカッコイイんだよなぁ。笑

それを言ったらぼくは服装も超ダサかったなぁ。ダサいというか似合ってなかった。当時のぼくは部活でサッカーをやってたんで超色黒だったんです。しかも身長は180cmなのに体重は59kgというスーパーガリガリ体型。ジャンガジャンガの黒色バージョンですわ。(アンガールズは大好きです)

もうね、今思えばストリートファションで服に着せられてる感がほんとエグかったですよね。笑

あと、あの頃から数年間はタンクトップ一枚で歩いてる男がすごく多くなったような気がするなぁ。海とかじゃなくて街中でも。(気のせい?)

でもファッションの流行とかって一定のサイクルで周ってくるって言うじゃないですか?てことは、またタンクトップ一枚男子が増える時代がくるのかな。

 

話は逸れましたが、「池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P)」の主役はTOKIOの長瀬智也さん演じるマコトなんですよ。でもぼくは窪塚さん演じるタカシの雰囲気とか不思議な世界観が好きで見てました。

見たことない方には今でも絶対オススメのテレビドラマですよ。マジでハマると思います。

で、今回の3連休ではたまたま「GO」という窪塚さん主演の映画を見て、彼の作り出す世界観に改めて魅力を感じてハマってしまったというわけです。



「GO」「TOKYO TRIBE」「ピンポン」

この3連休で見た映画は「GO」「TOKYO TRIBE」「ピンポン」の3作品。

「TOKYO TRIBE」は窪塚さんが出てくるシーンが少なめなんですが、やっぱりこの人の作り出す世界観はすごいですわ。「TOKYO TRIBE」はレビューを見るとなかなか万人に好まれるような作品ではないですが、窪塚さんの演技に注目してたらぼくはいつの間にか見終わってました。

とはいえ、やっぱり誰でも見やすいのは「GO」や「ピンポン」でしょうね。

まぁとにかく、どの作品を見てもあの独特の口調、表情、表現方法に一瞬で引き込まれてしまいます。

しかも、ぼくが見たドラマや映画だけでも「高校の優等生」「ギャング」「在日コリアン」「卓球部の高校生」と演技の幅が広い。「GO」では最年少で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しているんですね。

間違いなく日本の名俳優の一人です。

どうやらぼくの中では、しばらく窪塚洋介フィーバーが続きそうな予感がします。

てなわけで、今日はとくに映画のレビューとかじゃなくて、ただ窪塚洋介さんが出演する作品にハマってますということが書きたいだけの記事でした。

ちなみに、ぼくは連休中もアマゾンプライムビデオで映画を鑑賞しています。いちいち作品を借りに外出しなくていいし、料金も年会費が3,900円(月額にすると325円)で割と多くのドラマや映画、アニメが見放題なんでオススメですよ。

Amazonプライム・ビデオ

さて、次はどれを見ようかな。

おわり!

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
Apple、「iTunes 12.6.2」を正式リリース〜パフォーマンスの改善など

7月20日、Appleが「iOS10.3.3」や「macOS Sier

Apple、macOS Sierra 10.12.6を正式リリース

7月20日、Appleが「iOS10.3.3」正式リリースと同時に「m

iOS10.3.3
Apple、iOS10.3.3を正式リリース〜バグの修正、セキュリティの問題改善

7月20日、Appleが「macOS Sierra 10.12.6」や

SoftBank
ソフトバンクとワイモバイル、SIMロック解除の一部受付条件を変更へ

本日7月19日、ソフトバンクが 2017年8月1日(火)より、SIMロ

任天堂、スマホ向けアプリ「Nintendo Switch Online」を公開

任天堂が「Nintendo Switch」のオンラインプレイがさらに楽

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】ジムやポケモン情報画面などの仕様変更

本日7月19日、ポケモンGOが最新版のアップデートを開始したことを発表

LINEモバイル、LINE MUSICが2ヶ月間無料、4ヶ月間500円で利用できる「LINE MUSICオプション」の提供を開始

LINEモバイル が音楽配信サービス「LINE MUSIC」をお得に利

Apple、今後iPhoneやMacで使えるようになる絵文字の一部を公開

Appleは7月17日の「World Emoji Day(世界絵文字デ

【Kindle本セール】50%オフ/夏の女子力向上キャンペーンなど

Kindleストアにて「【最大50%OFF】夏の女子力向上キャンペーン

Anker、ポケモンデザインのモバイルバッテリーやiPhone 7ケースなどを発売開始

Ankerがポケモンデザインのモバイルバッテリー・スピーカー・iPho

→もっと見る

  • 中の人→


  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.