やっぱ豚骨ラーメンは一蘭が最強!この味はやめられない止まらない!【北九州市小倉北区】


公開日: 福岡県北九州市

飲んだあとのシメのラーメンは体に悪い。

そうとわかっちゃいるけど、やめられないんだよなぁ。

そこに一蘭がある限り。

というわけで、今回も飲み会の帰りに「一蘭小倉店」に行ってきました。

やっぱ豚骨ラーメンは一蘭が最強!この味はやめられない止まらない!

IMG_3006▲まず一蘭の特徴といえば座席でしょう。

カウンター席しかない(ある店もある)わけですが、両サイドの人と顔を合わせることがないように、各席にしっかりとした間仕切りがあります。通称「味集中カウンター」と呼ぶそうです。(お客さんが多かったので撮影できなかった)

たしか、子供がいるときなどは店員さんに言えば間仕切りを外してもらえたような。詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせください。

 

IMG_3008▲各席に水のサーバーがあるのが有難い。

ちなみに、ティッシュも振り向いた背中側にありますよ。

 

IMG_3004▲店の入り口で食券を買って席に着いたら、まずは用意されているオーダー用紙に好みのラーメンを記入していきます。

上の写真は今回のぼくのオーダー用紙。まぁ面白くないオーダー用紙になっちゃってますがな。

味の濃さは基本的にいつも「濃い味」です。良い意味で豚骨臭い美味しいラーメンが味わえますよ。

こってり度は「普通」。昔は「こってり」だったんだけど気付いたら普通派になっていました。歳のせいなのか?

にんにくは大体いつも「基本」。次の日ひとに会う予定があったら「少々」や「なし」に変えてますね。

ねぎは「白ねぎ」。ここは白ねぎ以外に丸を付けたことはありません。

チャーシューは「あり」。「なし」にするとなんか損した気分になるので。(笑)

秘伝のたれは「1/2倍」。辛いのが苦手なひとや子供なんかは「なし」にしたほうがいいですよ。あと、体質にもよるでしょうけどお腹の弱いひとも。ぼくの友達は秘伝のたれでお腹を壊すひとが一人います。

麺のかたさは「かため」にすることが本当は多いんですが、夜中だったこともあり胃に優しく「基本」で。ここは食べる時間帯やその日の気分によって内容はいつも微妙に変えてます。

と、こんな感じですな。

胃のこと考えるなら夜中に一蘭とか行くなよって!?まぁまぁまぁ〜。そう言わずに。

あ、誰か秘伝のタレ20倍とか試してみてくれませんかね?責任はとれませんけど。(笑)

用紙に記入が終わったら、席にある呼び出しボタンを押して食券と一緒に店員さんに渡してください。

 

IMG_3007▲はいきたーー!!

これが旨いんだわマジで。

 

IMG_3009
▲麺はやや細め。

濃厚な豚骨スープがしっかりと麺にまとわりついてきます。

ヨダレがでるぅ〜。

 

IMG_3005▲替え玉やごはんなどの追加注文は、わざわざ券売機まで戻らなくても箸袋でできるようになっています。

 

IMG_3010▲替玉(基本)190円を追加注文している様子。

ボタンを押して店員さんを呼べますよ。

女性でも声を出さずに替玉ができるように配慮されてますな。

 

IMG_3011▲替玉到着〜。

ダメだ。記事書いてたら腹が減ってきた。

今から一蘭に行ってきます。(笑)

まとめ

  • 一蘭は各席が間仕切りで仕切られた豚骨ラーメン店。
  • 女性でも気軽に替玉などができるように配慮された仕組みになっている。
  • オーダー用紙でお好みのラーメンを注文できる。
  • もちろん味は激ウマ!絶対に一度は行ってもらいたいお店です。

今回のお店情報

一蘭 小倉店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 平和通駅小倉駅旦過駅

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindleまとめ買いセール
【20%オフ】Kindle本まとめ買いセール開催中!ハンターハンター、ワンピース、キン肉マンなど

Kindleストアにて対象のKindle本が20%オフになる「年末イッ

スーパーマリオラン
任天堂がスーパーマリオランの新しい紹介動画を公開!発売は12月15日

12月15日に任天堂からリリース予定のスマホ向けゲームアプリ「スーパー

Amazon抽選
プライムミュージックを聴くだけでAmazonギフト券10,000円分が1,000名に当たるキャンペーン実施中(12月31日まで)

Amazonにて、プライムミュージックの音楽を最低1曲聴くだけでAma

pokemongo
【ポケモンGO】12月12日に新ポケモンを発表

Nianticは7日、12月12日にソーシャルメディアを通じて新ポケモ

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることが可能に(ver.1.19.1 / 0.49.1)

Nianticは7日、ポケモンGOアプリの最新版アップデートを開始した

Instagram
インスタグラム、コメントに「いいね!」や「コメントオフ」機能を追加

Instagramは現地時間12月6日、投稿のコメントに「いいね!」が

Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2016 All Rights Reserved.