auの4桁の暗証番号(パスワード)を忘れたら思い当たる番号をメモして問い合わせてみるべし!


公開日: auニュース

Webサービスって何から何まで暗証番号だらけで、わけが分からなくなることがありませんか。

セキュリーティー上、生年月日など他人に判別されやすい数字は当然ながらNGですし、各種サービスで同じパスワードを設定するのもよくない。

そうなると、パスワードの数がものすごいことになってきます。

今日だって、スマホでauのとあるサービスを解約しようとしたときに求められた4桁の暗証番号が思い浮かんできませんでした。

結局、暗証番号の入力を3回ミスってしまったので翌日までロックがかかってしまうという悲しい結末に。

カビーン( ̄◇ ̄;)

自分が悪いんですけど、こういうのってイライラしますよね。

今回はとりあえず、auの4桁の暗証番号忘れ問題は解決したので、その対処法だけでも備忘録として残しておきます。

au契約時の4桁の暗証番号を忘れたら思い当たる番号をメモして問い合わせてみるべし

8173491298b9b06bfa05f40e96fcca8c_s

4桁のパスワードが分からなくなっても、いくつか思い当たる候補はあると思います。

まずはそれを、洗いざらい紙に書き出してみてください

その後、その紙を手元に置いたまま「auお客様センター」に問い合わせます。

 

au電話からは → 157(無料)

一般電話からは → 0077−7−111(無料)

受付時間は 9時〜20時(年中無休)

 

となっています。

すると、オペレーターがパスワードの候補を全て試し入力してくれます。

自分でやると1日に3回しか間違えられないけど、これなら何度間違えてもOKだというわけですな。

そして一致する番号があれば一件落着です。

もし一致する番号がなくても郵送(書留)で暗証番号が記載された書類を送ってもらえるのでご安心を。

 

ぼくみたいな人間は早くパスワード管理アプリとかを使うべきなのかもしれませんね。反省。

もしお役に立ちましたら
いいねやフォローをお願いします!

中の人を
▶おすすめ記事
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
Apple、2011年製MacBook ProやiPhone3GSなどを「ビンテージ製品とオブソリート製品」に追加~サポートを終了へ

9to5Macによると、Appleは2011年製のMacBook Pr

kindle
【40%ポイント還元】Kindleストアで「ビジネス/IT/実用書 2016年度ベスト50」開催中(6/8まで)

Kindleストアにて「ビジネス/IT/実用書 2016年度ベスト50

Kindle
【50%OFF】Kindleストアで「日本文芸社大規模セール」開催中

Kindleストアにてセール対象タイトルが50%オフとなる「日本文芸社

マクドナルドで楽天スーパーポイントが利用可能に。貯めるだけでなく支払いも可能

マクドナルドと楽天がポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携

kindle
【半額】Kindleストア、「沈黙のWebマーケティング」などが半額となるWebデザイン・Web技術書セール実施中(6/1まで)

Kindleストアにて対象の電子書籍が半額となる「Webデザイン・We

wwdc2017
Appleが「WWDC 2017」の基調講演をライブ中継すると発表~日本時間6月6日午前2時から

Appleが「WWDC 2017」の基調講演の様子をライブ中継すること

10%SALE
ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募すると10%分のボーナスコードプレゼント!(6/1まで)

コンビニエンスストアの「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」にて

スクエニがiOS版「ドラゴンクエストⅣ〜Ⅷ」を最大35%オフで配信中

現在スクウェア・エニックスは、人気ゲーム ドラゴンクエストのiOS版ア

スマホ版ウイニングイレブン2017がリリース

ウイイレのスマホ版「Winning Eleven 2017」がリリース

Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.