八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子が美味しかった!【北九州市】


公開日: 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは福岡県北九州市八幡東区にある「ママの餃子」。

この店は過去に『第2回BQ食KING BQ部門』や『地元飯バトル』、『餃子鉄人バトル』という大会で優勝の実績があるとのことで、美味しい餃子に心を躍らせながら車で行ってきました。

北九州市八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子!【北九州市】

IMG_2854▲八幡東区の白川町という場所に位置する「ママの餃子」。

外観はこんな感じ。

 

IMG_2864▲店に1歩足を踏み入れた左側にあるメッセージアート。

なんかほっこりする感じ。

 

IMG_2858▲早速席に座って、お目当の餃子を注文。

大きさは小ぶりでもなく大ぶりでもなく、見た目はまさに母親の餃子のようです。

お値段は1人前8個で500円。(こだわり餃子)

 

IMG_2859
▲これは餃子の断面。

ニラとキャベツが入ってます。

気になる味ですが、かなり旨いですよ。

さすが大会で優勝するだけありますね。

ほのかにニンニクも効いてる感じがして、ぼく好みの味でした。

 

IMG_2857▲これは1本250円の「手羽ぎょうざ」。

手羽の骨を抜いて餃子の具を詰めてあるようです。

骨がなくて食べやすいし、これもなかなかの美味しさでしたよ。

 

IMG_2862▲これは「カレーうどん」。

ぼくは大のカレーうどん好きなので、メニューにカレーうどんを見つけるとかなりの確率で注文してしまいます。

 

ただし、このカレーうどんは要注意です。

ぼくは何も知らずに注文したんですが、なんてったって激辛だったんですよ。(汗)

一口食べてビックリしました。(笑)

たしかメニューのカレーうどんのところに激辛って書いてなかったような気がしたんだけどなぁ。ぼくが気が付かなかっただけかもしれませんが。

まぁそれでも旨いし、ぼくはカレーうどん好きだったんで大丈夫だったんですけど、初めて訪れる人はご注意くださいませ。

 

IMG_2863▲結局、最後に白ご飯を追加注文して食べ終わった激辛カレーうどんのスープと一緒に食べました。

なんだかんだでヤミツキになってる。(笑)

「ママの餃子」まとめ

  • とにかく餃子が美味しいお店
  • カレーうどんが辛いので要注意(笑)
  • 今度は車を使わずに行って餃子でビールを一杯飲もう。
  • 美味しい餃子屋巡りもしてみたくなってきた。

「ママの餃子」お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 枝光駅

関連記事
スポンサーリンク
サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

Facebook、ライブ動画配信に招待機能や友達同士だけの非公開チャット機能を提供

現地時間5月23日、Facebookはライブ動画に二つの新たな機能、「

ドコモ、特定の端末の新規購入者に対して月額料金を1,500円値下げへ

NTTドコモがスマホの割安プランを打ち出しているKDDIとソフトバンク

NTTドコモがAppleサービスのキャリア決済に対応

本日23日、NTTドコモがspモードを契約中のユーザーに対し、Appl

UQ mobile(UQモバイル)
UQモバイルの専用アプリでデータ容量を追加でチャージする方法

先月僕は、携帯電話の契約をauからUQモバイル に変更したのだが、この

9.7インチiPad
10.5インチ型「iPad Pro」はホームボタン搭載でベゼルレス化も不採用か

来月の「WWDC 2017」での発表が予想されている「10.5インチ型

iPhone8のTouch IDは画面ディスプレイか側面の電源ボタンに内蔵か

本日、資料のリークによりiPhone8のTouch IDは本体背面に搭

kindle
Kindle本セール情報~50%オフ!ガジェット&ゲーム関連書特集(5/25まで)

Kindleストアにてガジェットやゲーム関連書籍が50%オフとなる「ガ

iPhone8のTouch IDは背面に搭載?資料の写真が流出か

iPhone8にはTouch IDが背面に搭載されるという噂が報じられ

MacBook Pro 2011年モデルの画面不具合が無償修理プログラムの対象外に

Appleが無償修理期間を延長していた一部MacBook Proの画面

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.