八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子が美味しかった!【北九州市】


公開日: 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは福岡県北九州市八幡東区にある「ママの餃子」。

この店は過去に『第2回BQ食KING BQ部門』や『地元飯バトル』、『餃子鉄人バトル』という大会で優勝の実績があるとのことで、美味しい餃子に心を躍らせながら車で行ってきました。

八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子!【北九州市】

IMG_2854▲八幡東区の白川町という場所に位置する「ママの餃子」。

外観はこんな感じ。

 

IMG_2864▲店に1歩足を踏み入れた左側にあるメッセージアート。

なんかほっこりする感じ。

 

IMG_2858▲早速席に座って、お目当の餃子を注文。

大きさは小ぶりでもなく大ぶりでもなく、見た目はまさに母親の餃子のようです。

お値段は1人前8個で500円。(こだわり餃子)

 

IMG_2859
▲これは餃子の断面。

ニラとキャベツが入ってます。

気になる味ですが、かなり旨いですよ。

さすが大会で優勝するだけありますね。

ほのかにニンニクも効いてる感じがして、ぼく好みの味でした。

 

IMG_2857▲これは1本250円の「手羽ぎょうざ」。

手羽の骨を抜いて餃子の具を詰めてあるようです。

骨がなくて食べやすいし、これもなかなかの美味しさでしたよ。

 

IMG_2862▲これは「カレーうどん」。

ぼくは大のカレーうどん好きなので、メニューにカレーうどんを見つけるとかなりの確率で注文してしまいます。

 

ただし、このカレーうどんは要注意です。

ぼくは何も知らずに注文したんですが、なんてったって激辛だったんですよ。(汗)

一口食べてビックリしました。(笑)

たしかメニューのカレーうどんのところに激辛って書いてなかったような気がしたんだけどなぁ。ぼくが気が付かなかっただけかもしれませんが。

まぁそれでも旨いし、ぼくはカレーうどん好きだったんで大丈夫だったんですけど、初めて訪れる人はご注意くださいませ。

 

IMG_2863▲結局、最後に白ご飯を追加注文して食べ終わった激辛カレーうどんのスープと一緒に食べました。

なんだかんだでヤミツキになってる。(笑)

まとめ

  • とにかく餃子が美味しいお店
  • カレーうどんが辛いので要注意(笑)
  • 今度は車を使わずに行って餃子でビールを一杯飲もう。
  • 美味しい餃子屋巡りもしてみたくなってきた。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 枝光駅

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindleセール
Kindleストア、「資格試験対策キャンペーン」や「英語&実用書フェア」などの電子書籍セールを開催中

Kindleストアにて「【50%OFF】今年こそ合格~資格試験対策キャ

ソフトバンクが「学割モンスターU18」を実施–18歳以下なら月額2,980円から利用可能に

image:ソフトバンク 本日1月16日、ソフトバンクは18歳以下の

Kindleセール
【20%OFF】「冬☆電書」講談社コミック まとめ買いセール開催中 (2/1まで)

Kindleストアにて電子書籍コミックが20%オフで購入できる「冬☆電

Kindleセール
【50%オフ】Kindleストアで「幻冬舎映像化作品フェア」開催中(1/26まで)

Kindleストアにて電子書籍が50%オフとなる「幻冬舎映像化作品フェ

Kindleセール
【30%オフ】Kindleストアで「出版社横断2017新書フェア」開催中(1/19まで)

Kindleストアにて電子書籍が30%オフとなる「あなたの頭をアップデ

Nintendo Switch
ニンテンドースイッチが正式発表!発売は3月3日(予約開始は1月21日)、価格は2万9980円

本日1月13日、任天堂から新しいゲーム機器「Nintendo Swit

Kindle Unlimited
出版社数社がAmazonのKindle電子書籍読み放題に作品提供を再開

昨年8月にリリースされたAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kin

総務省ガイドライン
総務省が新ガイドライン発表-SIMロックは端末分割時100日以下、一括時は期間なし

総務省が新ガイドライン「モバイルサービスの提供条件・端末に関する指針」

MacBook Pro(Late2016)
MacBook Pro(Late 2016)は故障診断ツールの遅れで修理受付を停止か

昨年発売されたMacBook Pro(Late 2016)は画面がチカ

iPhoneの画面固定
iPhoneの画面が横向きになる?縦向きのまま固定する設定方法

「iPhoneの画面が勝手に横向きになるのはどうにかならないか」という

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.