八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子が美味しかった!【北九州市】


公開日: 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは福岡県北九州市八幡東区にある「ママの餃子」。

この店は過去に『第2回BQ食KING BQ部門』や『地元飯バトル』、『餃子鉄人バトル』という大会で優勝の実績があるとのことで、美味しい餃子に心を躍らせながら車で行ってきました。

八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子!【北九州市】

IMG_2854▲八幡東区の白川町という場所に位置する「ママの餃子」。

外観はこんな感じ。

 

IMG_2864▲店に1歩足を踏み入れた左側にあるメッセージアート。

なんかほっこりする感じ。

 

IMG_2858▲早速席に座って、お目当の餃子を注文。

大きさは小ぶりでもなく大ぶりでもなく、見た目はまさに母親の餃子のようです。

お値段は1人前8個で500円。(こだわり餃子)

 

IMG_2859
▲これは餃子の断面。

ニラとキャベツが入ってます。

気になる味ですが、かなり旨いですよ。

さすが大会で優勝するだけありますね。

ほのかにニンニクも効いてる感じがして、ぼく好みの味でした。

 

IMG_2857▲これは1本250円の「手羽ぎょうざ」。

手羽の骨を抜いて餃子の具を詰めてあるようです。

骨がなくて食べやすいし、これもなかなかの美味しさでしたよ。

 

IMG_2862▲これは「カレーうどん」。

ぼくは大のカレーうどん好きなので、メニューにカレーうどんを見つけるとかなりの確率で注文してしまいます。

 

ただし、このカレーうどんは要注意です。

ぼくは何も知らずに注文したんですが、なんてったって激辛だったんですよ。(汗)

一口食べてビックリしました。(笑)

たしかメニューのカレーうどんのところに激辛って書いてなかったような気がしたんだけどなぁ。ぼくが気が付かなかっただけかもしれませんが。

まぁそれでも旨いし、ぼくはカレーうどん好きだったんで大丈夫だったんですけど、初めて訪れる人はご注意くださいませ。

 

IMG_2863▲結局、最後に白ご飯を追加注文して食べ終わった激辛カレーうどんのスープと一緒に食べました。

なんだかんだでヤミツキになってる。(笑)

まとめ

  • とにかく餃子が美味しいお店
  • カレーうどんが辛いので要注意(笑)
  • 今度は車を使わずに行って餃子でビールを一杯飲もう。
  • 美味しい餃子屋巡りもしてみたくなってきた。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 枝光駅

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindle電子書籍、99円雑誌や新生活応援フェアなどのセールを開催中

AmazonのKindleストアにて電子書籍がお買い得になるセールが複

Apple、MacBook・MacBook Pro Retinaの画面コーティングが剥がれる問題の対象期間を拡大

MacBookおよび、MacBook Proの画面コーティングが剥がれ

ポケモンの誕生日を記念してとんがり帽子をかぶったピカチュウが出現

いちばん最初のポケモンゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」が発売

iTunesカードキャンペーン情報_Time to enjoy
【iTunesカード割引情報】ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募で15%分のボーナスコードプレゼント!2017年3月2日まで

ファミリーマートとサークルKサンクスにてiTunesコードのプレゼント

Instagram
Instagram、1回の投稿で写真や動画を何枚もアップできる新機能をリリース(最大10枚)

現地時間2月22日、Instagramは1つの投稿に複数の写真や動画を

Amazonが2段階認証を導入。さっそく設定してセキュリティを強化しておいた!

Amazonで2段階認証が導入されたので早速設定してみた! 2段階認

OMAKER222キャンペーン
Omakerの小型スピーカー「M7」が限定300台限りの20%オフセール実施中!

本日2月22日、モバイルバッテリーやBluetoothスピーカー、スマ

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数
  • ▼プッシュ通知▼

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.