ロリポップの新サーバー事前移設完了!サイト表示速度を比較してみた


公開日: Webサービス・ITニュース

ロリポップで新サーバーへの事前移設をしたいけど混雑したまま(汗)』という記事で、ロリポップの事前移設がなかなかできなかったことを書きましたが、今朝、無事に事前移設が完了しました。

事前移設にかかった時間

スクリーンショット 2015-12-09 6.03.00

事前移設の申し込みをした時間は午前6:01。

事前移設完了の報告が着たのが午前6:11。

事前移設にかかった時間は10分程度でした。

とはいえ、その10分間はサイトが403エラーになっていましたので、やはりアクセスが集中する時間帯の移設は避けたほうがよさそうです。

2015年12月16日までに事前移設を申し込まなかった場合は、2016年より順次行われる「新サーバーへの移設メンテナンス」により、ロリポップが時間帯を指定し実施することになります。

要するに、自分で時間帯を選べなくなるので、サイトのアクセスが集中する日中に行われてしまう可能性もあります。

この点、ぼくは10分程度で完了しましたが、ロリポップによれば1日程度かかる場合があるとのアナウンスがあります。

1日中サイトが403エラーになることは避けたいので、時間に余裕がある人は16日までに事前移設を済ませたほうが無難かと思います。

移設前と移設後のサイト表示速度の比較

この度、事前移設をする前にブログの表示速度を計測しておきました。

移設前と移設後とでは、どれくらいの変化があるのかを比べてみます。

移設前

PCで1,2秒、モバイルで1秒

移設後

PCで0,80秒、モバイルで0.66秒

 

おぉ!

正直、体感ではあまり違いがわからなかったんですが、確実に速くなってましたね。

ありがたや、ありがたや。

ロリポップ! もいろいろ言われてるけど確実に進化してますな。

ではまた。

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

中の人を
follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
iPhone8のカラーは新色のホワイトを含めた5色展開か

iPhoneやiPadなどのリーク情報を提供しているBenjamin

Apple:How to Shoot on iPhone 7
Apple、写真アプリの「メモリー機能」の使い方を紹介した動画を2本公開

AppleがiPhoneの写真アプリに搭載されている「メモリー機能」の

UQ mobile(UQモバイル)
UQモバイルポータルアプリが「データチャージ履歴表示」「タイマーターボ機能」に対応

UQモバイルは20日、以前から告知していたとおりスマートフォン向けアプ

Instagram
Instagram、ライブ配信動画の録画リプレイを24時間限定で公開可能に

Instagramは米国時間6月20日、ライブ配信動画のリプレイを「イ

ポケモンGO、最新版(ver.0.67.1)にアップデート〜「レイドバトル」や「ジムバッジ」機能などを追加

昨日、ポケモンGOから協力プレイ機能「レイドバトル」の予告があったばか

【ポケモンGO】協力プレイ「レイドバトル」を予告〜ジムをアップデート

ポケモンGOは19日、ジムを新しくアップデートしてポケストップのように

LINEモバイル、「いつでも電話」アプリで通話料半額と定額で「10分電話かけ放題」オプションサービスを提供開始へ

LINEモバイルは19日、音声通話を多く利用するユーザーの要望に応えて

【フラれ回避!!!】彼女にフラれないよう修羅場を言い訳で乗り切るゲーム 

今回は、彼女にフラれないよう修羅場を言い訳で乗り切るゲーム「フラれ回避

Kindleストア、「カドフェス電子版2017」開催中

AmazonのKindleストアにて「カドフェス電子版2017」が開催

13インチ型MacBook Air
Macでフリーズしたアプリを強制終了する方法

WindowsPCからMacに乗り換えた人が覚えておきたい操作方法のひ

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.