結露対策してますか?ぼくが実際に使っている結露対策グッズ3点!


寒い季節になりましたが、結露対策はきちんとしてますか?

結露は放っておくとカビの原因になって健康にも悪いですし、賃貸物件に住んでいる場合はそのカビや結露水による木部の腐食などが原因で退去時の支払いが大幅に増えてしまうこともあるんですよ。

絶対に気をつけましょう。

結露対策のための便利グッズ3点

それでは、ぼくが実際に使っている結露対策グッズを3つご紹介します。

結露取りワイパー

IMG_2811

これはもう必需品ですね。

この商品のいいところは、冬に冷たい雑巾を触らなくて済むことや誰でも手軽に結露取りができることです。

取った結露は手元のボトルに溜まっていくので楽しく結露対策ができますよ。

結露吸水テープ

これは窓ガラスのフチに貼るだけで結露水を吸い取り、蒸発させて、壁・床の腐食や、カーペット・カーテンの汚れやカビを防ぐ便利グッズ。

ただし、毎日すごい量の結露がボタボタと落ちてくるような北向きの窓では吸水が追いつかないイメージです。

ですが、日が差す南向きの窓であれば非常に効果を発揮してくれますよ。

窓の方角によって複数のグッズを使い分けるといいですね。

水だれ防止スプレー

IMG_2814

これは結露の水だれを防止してくれるスプレー。

スプレーと書いてますが、霧吹きですね。

これを使っておけば窓の下にたれ落ちる結露をある程度抑制することができます。

なんというか、下にどんどん流れていた結露が小さな水滴のまま窓にとどまっている感じです。伝わるかなぁ。

これで結露自体が減るというわけではありませんが、うちは窓の下にたれ落ちる結露は減りましたよ。窓の下がびちゃびちゃになると気持ち悪いですしカビの発生の原因にもなりますから使ってよかったです。

いかがでしょうか?

便利グッズを駆使して結露の時期を乗り越えましょう!

【こちらの記事もいかがですか】
▶︎ダニが苦手な僕がダニよけで使ってよかった3つのアイテム
▶︎ダニ・ハウスダスト対策で「レイコップ」を買って使ってみたら凄かった!
▶︎ホコリ対策として僕が使っている6つの掃除道具や家電製品

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Amazonが2段階認証を導入。さっそく設定してセキュリティを強化しておいた!

Amazonで2段階認証が導入されたので早速設定してみた! 2段階認

OMAKER222キャンペーン
Omakerの小型スピーカー「M7」が限定300台限りの20%オフセール実施中!

本日2月22日、モバイルバッテリーやBluetoothスピーカー、スマ

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.