結露対策してますか?ぼくが実際に使っている結露対策グッズ3点!


6545f40f07a85ec04eeb4df83c70690e_s

寒い季節になりましたが、結露対策はきちんとしてますか?

結露は放っておくとカビの原因になって健康にも悪いですし、賃貸物件に住んでいる場合はそのカビや結露水による木部の腐食などが原因で退去時の支払いが大幅に増えてしまうこともあるんですよ。

絶対に気をつけましょう。

結露対策のための便利グッズ3点

それでは、ぼくが実際に使っている結露対策グッズを3つご紹介します。

結露取りワイパー

IMG_2811

これはもう必需品ですね。

この商品のいいところは、冬に冷たい雑巾を触らなくて済むことや、誰でも手軽に結露取りができることです。

取った結露は手元のボトルに溜まっていくので楽しく結露対策ができますよ。

結露吸水テープ

これは窓ガラスのフチに貼るだけで結露水を吸い取り、蒸発させて、壁・床の腐食や、カーペット・カーテンの汚れやカビを防ぐ便利グッズ。

ぼく個人的には、毎日すごい量の結露がボタボタと落ちてくるような北向きの窓では吸水が追いつかないイメージです。

ですが、日が差す南向きの窓であれば非常に効果を発揮してくれますよ。

窓の方角によって複数のグッズを使い分けるといいですね。

水だれ防止スプレー

IMG_2814

これは結露の水だれを防止してくれるスプレー。

スプレーと書いてますが、霧吹きですね。

これを使っておけば、窓の下にたれ落ちる結露をある程度抑制することができます。

なんというか、下にどんどん流れていた結露が小さな水滴のまま窓にとどまっている感じです。

伝わるかなぁ。

うちはこれで窓の下にたれ落ちる結露は減りましたよ。

いかがでしょうか?

便利グッズを駆使して結露の時期を乗り越えましょう!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

Amazonプライム会員1,000円オフキャンペーン
今ならAmazonプライム会員が1,000円オフ!12月4日まで

もしAmazonプライム会員を検討している人がいたらぜひ今のうちに加入

iPhone 6sバッテリー交換プログラム
iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合発生〜対象モデルの場合はバッテリー無償交換

Appleは先日、iPhone 6sが突然シャットダウンしてしまう問題

AirPods
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」は数週間以内に出荷とティム・クックCEOが明言

当初は10月下旬に発売される予定だったAppleのワイヤレスイヤホン「

Apple Music学割
Apple Music、日本でも月額480円の学割プランを開始

Appleは現地時間29日、同社が提供する音楽配信サービス「Apple

applestore_ginza
Apple、iMacのヒンジ部分を修理したユーザーに費用の払い戻しを実施か

iMacのディスプレイが緩くて固定できない、もしくは過去に修理したこと

Ameba不正ログイン被害
パスワードの変更を!Amebaでまた約59万アカウントに不正ログイン被害発生

株式会社サイバーエージェントは29日、同社が運営する「Ameba」にて

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.