福岡の能古島を観光するならサイクリングがおすすめ!運動不足解消にもなるよ


公開日: 福岡県

IMG_2695

先月、福岡の能古島(のこのしま)に初めて行ってきました。

能古島には自然が溢れとって、バリよかとこやったですばい!笑

で、ぼくが行ったのは山の上の方にある「アイランドパーク」ってところ。

山の上の方なので、タクシーで行ったりバスで行くこともできるんですが、今回は自転車をレンタルして自力で登ることに。

バリキツい!でも上からの景色と達成感はなかなかのもの

IMG_2708

最初はしばらく平坦な道が続いたので、「楽勝やん!」と思いながら写真撮影なんかして余裕を見せてたんです。

でも、しばらく進むと突然坂道になって「うわーついにきたー!」と思いながら登っていくと、次第に勾配もきつくなってきて体力も奪われ、口数も減り、聞こえるのは自分の荒い息遣いだけに……。

「バリキツイやんけ!笑」

思ったよりだいぶきキツかったんで、途中でぼくが「引き返す?」と聞いてみると友人2人に見事に却下されました。(ちなみに、1人は女子。笑)

もう1度言います。

「引き返す?」と聞いたのが男のぼくで、却下した1人は女性です。笑

いやぁ、女性は強いですね!

 

IMG_2710▲ちなみに、これが実際にレンタルで利用した自転車。ちゃんとギアもついてますよ。

この写真はすでに4分の3くらい登った場所で撮影したんですが、福岡市が一望できてとてもいい景色です。

 

IMG_2806

▲この写真の右側に小さく、そして細長く見えるのが福岡タワー。そのちょっと左が福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドームではないかと思われます。

汗だくになりながら頑張って登ったので、余計に美しく見えます。

このまま残り4分の1を登っていくとようやく「アイランドパーク」に到着します。

「アイランドパーク」がこれまた素晴らしい場所で、ぼくが行った時期は敷地一面にコスモスが咲き乱れておりました。

その様子はまた別の回でポストしますね。

結局なにが言いたいかというと「アイランドパーク」までは自転車で登ると達成感を味わえ、景色やアイランドパークの花畑もより一層綺麗に見えるうえに、運動不足解消にもなりますよって話でした。

行ってみんしゃい♪

つづく。

http://nokonoshima.com/

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

Amazonプライム会員1,000円オフキャンペーン
今ならAmazonプライム会員が1,000円オフ!12月4日まで

もしAmazonプライム会員を検討している人がいたらぜひ今のうちに加入

iPhone 6sバッテリー交換プログラム
iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合発生〜対象モデルの場合はバッテリー無償交換

Appleは先日、iPhone 6sが突然シャットダウンしてしまう問題

AirPods
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」は数週間以内に出荷とティム・クックCEOが明言

当初は10月下旬に発売される予定だったAppleのワイヤレスイヤホン「

Apple Music学割
Apple Music、日本でも月額480円の学割プランを開始

Appleは現地時間29日、同社が提供する音楽配信サービス「Apple

applestore_ginza
Apple、iMacのヒンジ部分を修理したユーザーに費用の払い戻しを実施か

iMacのディスプレイが緩くて固定できない、もしくは過去に修理したこと

Ameba不正ログイン被害
パスワードの変更を!Amebaでまた約59万アカウントに不正ログイン被害発生

株式会社サイバーエージェントは29日、同社が運営する「Ameba」にて

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.