ダイエット停滞期脱出か?最近またうまく体重が減り始めてきたぞ!


公開日: ダイエット(記録)

「なんか痩せてきた?」と最近よく言われる つんじ です。

僕は今年の4月下旬から継続してダイエットをしています。

そんな僕のダイエットのモットーは、無理せずマイペースにジワジワ痩せること。

そして、その生活を習慣化させてリバウンドを避けることです。

ちなみに、ジムには通っていません。僕の場合は急激な減量をするつもりはないし、そもそもジムはお金の無駄なので。

最近のダイエット報告

FullSizeRender 9

体重83kgからスタートした僕のダイエット生活ですが、今の体重は77.4kg。

現時点では6か月間とちょっとで、マイナス5.6kgという結果になっています。

目標は72kgジャストにしたので、残り5.4kg。今はちょうど折り返し地点ですな。

あ、身長は180cmです。

あ、年齢は32歳です。

男の子です。

停滞期脱出か?!

上のグラフを見ると分かりますが、9月と10月にかなり苦しんでます。とにかく全然体重が落ちなかったんですよね。

調べてみると、何やらダイエットには停滞期というものがあるらしいですな。9月と10月は多分その時期だったんじゃないかと勝手に判断しました。

『ダイエットを始めて2ヶ月ほど経つと、飢餓に対する人間の防衛本能が働き、体が簡単に脂肪を落とさないようになってしまう。これを停滞期という。』

でも今月は今のところ順調に体重が減り始めています。なので、停滞期脱出と勝手に自己判断します。

ダイエット方法(個人の見解)

僕のダイエット方法ですが、始めた当初とは少しだけ変わってきてます。

どう変わったかというと、プロテインを飲むタイミングです。

前までは空腹を紛らわす目的も含め、昼食にプロテインを1杯だけ飲んでいましたが、今は昼に何も口にしてません。

ですから、プロテインを飲むタイミングは運動直後のみになりました。

要するに、最近の僕は1日2食生活を送っています。

朝昼晩をきちんと食べる人からすれば昼を抜くなんて考えられないかもしれませんが、慣れると意外になんともありません。

むしろ、僕の場合は昼になっても空腹を感じなくなってきました。その代わり夕方に空腹を感じますが、今ではその空腹状態すらも心地よく感じるという変態モードに突入しています。

もし同じことをやってみたい人は、慣れるまでは昼ごはんをプロテイン1杯のみからスタートするといいかもしれませんよ。

とりあえずこのへんの内容は、また今度改めてちゃんと書きたいと思います。

おわり。

僕が使っているプロテイン↓と、読んだ本↓

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
「Vine」が正式終了–「Vine Camera」にリニューアル

以前から予告されていたとおり、現地時間1月17日をもって「Vine」が

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】Apple Watchでポケストップのタマゴ獲得を表示(Ver.1.23.1 / 0.53.1)

17日、ポケモンGOより約1ヶ月ぶりとなるアップデートが配信された。

ドコモの学割
ドコモが「ドコモの学割」を1月20日より実施–1年間毎月の基本使用料を最大1,500円割引

image:NTT docomo NTTドコモは17日、25歳以下の

Kindleセール
Kindleストア、「資格試験対策キャンペーン」や「英語&実用書フェア」などの電子書籍セールを開催中

Kindleストアにて「【50%OFF】今年こそ合格~資格試験対策キャ

ソフトバンクが「学割モンスターU18」を実施–18歳以下なら月額2,980円から利用可能に

image:ソフトバンク 本日1月16日、ソフトバンクは18歳以下の

Kindleセール
【20%OFF】「冬☆電書」講談社コミック まとめ買いセール開催中 (2/1まで)

Kindleストアにて電子書籍コミックが20%オフで購入できる「冬☆電

Kindleセール
【50%オフ】Kindleストアで「幻冬舎映像化作品フェア」開催中(1/26まで)

Kindleストアにて電子書籍が50%オフとなる「幻冬舎映像化作品フェ

Kindleセール
【30%オフ】Kindleストアで「出版社横断2017新書フェア」開催中(1/19まで)

Kindleストアにて電子書籍が30%オフとなる「あなたの頭をアップデ

Nintendo Switch
ニンテンドースイッチが正式発表!発売は3月3日(予約開始は1月21日)、価格は2万9980円

本日1月13日、任天堂から新しいゲーム機器「Nintendo Swit

Kindle Unlimited
出版社数社がAmazonのKindle電子書籍読み放題に作品提供を再開

昨年8月にリリースされたAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kin

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.