僕がNetflix(ネットフリックス)の無料期間中に見たオススメの作品3つ!


公開日: Webサービス・ITニュース

Netflixの無料お試し期間がそろそろ終わりを迎えようとしているんですが、やっぱりいいですねぇ〜動画サービス。

今後はNetflixAmazonプライムビデオのどちらかを有料契約しようと思うようになりました。

それはさておき、今回は僕がNetflixの無料お試し期間中に見たおすすめの作品を3つご紹介します。

苦役列車

なぜかまだ読んでなかった苦役列車。西村賢太さんがこの作品で芥川賞を受賞したことで有名ですね。

もし自分の親が犯罪者だったら、もし自分が中卒だったら、もし自分が日雇い労働者だったら、ソープランド代で家賃も支払えず追い出されたら……。

そんな風に、自分ならどうするかを考えながら見るといいんじゃないかなぁ。

時に荒くれ者だけど、実はシャイで繊細な一面も持つ19歳の北町貫多役になりきった森山未來さんの素晴らしい芝居に注目してほしいと思います。

ソラニン

青年漫画は読まないけど浅野いにおさんのソラニンは、浅野さんが「情熱大陸」に出演した頃からちょっと気になっていました。

若者の夢への葛藤がリアルに描かれた作品だけど、20代前半のひとはみんな読んでるのかな?

30代前半の僕の考えとしては、確かに現実と理想は違うと感じることはよくあるし、そのことで夢や目標を諦めてしまいそうになることもあるけど、その夢を追いかけられる最低限の環境と健康な体がある限りは追いかけ続けていいと思います。

むしろ追いかけるべきです。追いかけたくても追いかけられなくなってしまった人もたくさんいるわけですから。

大袈裟かもしれませんが、明日死ぬかもしれませんよ?だから周りの声に流されすに夢を追いかけてください。きっとその先に何か見えてくるものがあるはずです。

また、夢が見つからないって人は取り敢えず少しでも興味が湧くことにどんどん首を突っ込んでみるといいですよ。

そしたらいつか、自分はこれで飯を食っていきたいと思えるようなことに出会えるんじゃないかなと思います。

1日1ドルで生活

米国から4人の若者が、グアテマラで1日1ドル以下で暮らす極度の貧困を直に体験するドキュメンタリーです。

濁った水、少ない食料、土の上にゴザを敷いただけの寝床、不定期の少ない収入。できる限り現地の生活環境に近づけて56日間を過ごしていきます。

途中、メンバーが不衛生な食事や寝床により発疹がでたり病気にかかりながらもなんとか任務を遂行していきます。

この作品を観れば、世界の貧困の状況や今の自分がどれだけ贅沢な暮らしをしているのかがよくわかりますよ。

布団の上で眠れる、きれいな水が飲める、満腹になるまで食事ができるという環境を当たり前と思わずに、感謝しながら生きて行かなければいけないと思います。

それでは、この作品の終盤に現地の人が言った言葉をご紹介してこの記事を終わりにしたいと思います。

ではまた。

「一つだけお願いがあるよ

忘れないで

ペニャブランカのこと

より良い生活のためだけではなく

生存のために

戦っている事を」

▼予告編

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Instagram
インスタグラム、コメントに「いいね!」や「コメントオフ」機能を追加

Instagramは現地時間12月6日、投稿のコメントに「いいね!」が

Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

Amazonプライム会員1,000円オフキャンペーン
今ならAmazonプライム会員が1,000円オフ!12月4日まで

もしAmazonプライム会員を検討している人がいたらぜひ今のうちに加入

iPhone 6sバッテリー交換プログラム
iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合発生〜対象モデルの場合はバッテリー無償交換

Appleは先日、iPhone 6sが突然シャットダウンしてしまう問題

AirPods
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」は数週間以内に出荷とティム・クックCEOが明言

当初は10月下旬に発売される予定だったAppleのワイヤレスイヤホン「

Apple Music学割
Apple Music、日本でも月額480円の学割プランを開始

Appleは現地時間29日、同社が提供する音楽配信サービス「Apple

applestore_ginza
Apple、iMacのヒンジ部分を修理したユーザーに費用の払い戻しを実施か

iMacのディスプレイが緩くて固定できない、もしくは過去に修理したこと

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.