引越しの費用は賢く安く!不動産業界経験者だから言える部屋探しのコツ


公開日: 節約

実はぼくは不動産業界で正社員として働いていたことがあります。

別に隠していたわけではなくてただ言う機会がなかっただけなんですが、そこでは部屋の紹介は当然ながら、マンション管理業務など賃貸に関する業務を一通り経験しました。具体的な仕事内容とかはまた別の機会に書こうとは思います。

で、今回は何が言いたいかというと、経験者のぼくからしてみれば結構多くの人が引越しの為にムダなお金を払ってたり、受けられるはずの恩恵を受けてなかったりしてるということです。

まぁ引越しなんて頻繁にする人のほうが少ないですし、なんか難しそうな感じがしてしまう気持ちは分かります。でもちょっとしたひと工夫やひと手間だけで受けられる恩恵があるならば受けておくに越したことはないと思いませんか?

祝い金が貰えるキャッシュバック賃貸

スクリーンショット 2015-09-29 11.05.55
キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

▲たとえばこんなサイトがあることを知っていますか?

これは、このサイト経由で賃貸物件を探して契約すればキャッシュバックが1万円以上必ずもらえるという仕組みになっています。

ぼくにしてみたら利用しない手はないと思うんですが、結構みんな誤った認識でこういうサイトを使わないんですよねぇ。

その誤った認識とは……

「大手不動産ポータルサイトや不動産会社のホームページよりも良い情報が少ないんじゃないの?」

という勘違いです。

この記事を読んだ人には是非覚えておいて欲しいわけですが、実は大概の不動産ポータルサイトには同じ物件が多数掲載されています。(←やる気がないサイトは除く。)

過去に、インターネット経由で物件を探しまくった経験がある人はそのときに気がついたかもしれませんね。

「あれ?この物件ってさっきのにすげぇ似てね?」みたいな。

それ、たぶん同じ物件ですよ。笑

どうしていろんなサイトに同じ物件が多数掲載されているのかという説明は詳しく話すと長くなるので書きませんが、簡単に言えば物件のオーナーは、別にどこ経由でもいいから早く空室の入居が決まって欲しいと思うからなんです。

それがオーナーではなく管理会社だとしても、自社の管理している物件の入居は他社の力を借りてでも早く入居させたいですよね。わかりますかね?

例外はありますが、基本的には色々なポータルサイトに同じ物件が多数掲載され、仲介業者間でも物件情報は共有されているわけです。

ですから要するに、どうせ同じ物件を契約するなら恩恵が受けられるサイト経由で契約してた方が賢いですよという話です。

どうすれば祝い金が貰えるのか

スクリーンショット 2015-09-29 11.53.20
キャッシュバック賃貸の場合は、サイト内に掲載されている物件を、キャッシュバック賃貸サイト内から問い合わせて契約すれば、その契約が1万円以上の祝い金受け取りの対象となります。

また、問い合わせてから実際に訪れた不動産会社で、別の物件を紹介されて契約した場合でも一律1万円の祝い金を受け取ることができます。

これはいいですねー。

実際に不動産会社に行ってみたら違う物件が気になってきたなんて話はよくありますからね。

祝い金が貰えるまでの流れ

スクリーンショット 2015-09-29 12.05.13

キャッシュバック賃貸から物件の問い合わせ>

↓ <不動産会社とのやりとり>

<入居決定>

<問い合わせから60日以内に、サイトのマイページから申請>

<口座に振り込み>

 

という流れになります。非常に簡単ですね。

管理人のひとこと

物件によっては50万とか60万とかの祝い金もありますが、たとえ最低額の1万円キャッシュバックだったとしても、例えば、半年の間を約1,700円近く家賃が下がった状態で入居できると考えれば利用しない手はありませんね。

家賃が安めの物件でも祝い金が4万円の物件などもありますよ。

引越し予定がある人は利用してみてはいかがでしょうか。

キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Kindleまとめ買いセール
【20%オフ】Kindle本まとめ買いセール開催中!ハンターハンター、ワンピース、キン肉マンなど

Kindleストアにて対象のKindle本が20%オフになる「年末イッ

スーパーマリオラン
任天堂がスーパーマリオランの新しい紹介動画を公開!発売は12月15日

12月15日に任天堂からリリース予定のスマホ向けゲームアプリ「スーパー

Amazon抽選
プライムミュージックを聴くだけでAmazonギフト券10,000円分が1,000名に当たるキャンペーン実施中(12月31日まで)

Amazonにて、プライムミュージックの音楽を最低1曲聴くだけでAma

pokemongo
【ポケモンGO】12月12日に新ポケモンを発表

Nianticは7日、12月12日にソーシャルメディアを通じて新ポケモ

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることが可能に(ver.1.19.1 / 0.49.1)

Nianticは7日、ポケモンGOアプリの最新版アップデートを開始した

Instagram
インスタグラム、コメントに「いいね!」や「コメントオフ」機能を追加

Instagramは現地時間12月6日、投稿のコメントに「いいね!」が

Kindle電子書籍セール情報
Amazon、3日間限定のKindle電子書籍50%ポイント還元セール開催中(12/8まで)

Amazonが今年最後のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」に合わ

Amazonサイバーマンデー2016
Amazon冬の一大セールイベント「サイバーマンデーウィーク」を開催(12/6~12/12)

Amazonにて12月6日より1週間、冬の一大セールイベント「サイバー

楽天スーパーセール(2016/12)
ポイント最大35倍!楽天スーパーセール開催中(2016/12/8まで)

楽天市場にて恒例の「楽天スーパーセール」が開催されている。 セール期

LINE
【LINE最新アップデート】タイムラインで1時間後の自動削除や大文字投稿が可能に(Ver.6.9.0)

12月2日、iOS版LINEアプリがアップデートされ、タイムラインにい

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.