引越しの費用は賢く安く!不動産業界経験者だから言える部屋探しのコツ


公開日: 節約

ぼくは過去に不動産業界で正社員として働いていたことがあります。

そこでは部屋の紹介は当然ながら、マンション管理業務など賃貸に関する業務を一通り経験してきたわけですが、経験者のぼくからしてみれば、結構多くの人が引越しの為にムダなお金を払ってたり、受けられるはずの恩恵を受けてなかったりしてるなぁと思うんです。

まぁ引越しなんて頻繁にする人のほうが少ないですし、なんか難しそうな感じがしてしまう気持ちは分かります。でもちょっとしたひと工夫やひと手間を加えるだけで受けられる恩恵があるならば受けておくに越したことはないと思いませんか?



祝い金が貰えるキャッシュバック賃貸

スクリーンショット 2015-09-29 11.05.55
キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

▲たとえばこんなサイトがあることを知っていますか?

これは、このサイト経由で賃貸物件を探して契約すればキャッシュバックが1万円以上必ずもらえるという仕組みになっています。

ぼくにしてみたら利用しない手はないと思うんですが、結構みんな誤った認識でこういうサイトを使わないんですよねぇ。

その誤った認識とは……

「大手不動産ポータルサイトや不動産会社のホームページよりも良い情報が少ないんじゃないの?」

という勘違いですね。

この記事を読んだ人にはぜひとも覚えておいて欲しいわけですが、実は大概の不動産ポータルサイトには同じ物件が多数掲載されています。(←やる気がないサイトは除く。)

過去に、インターネット経由で物件を探しまくった経験がある人はそのときに気がついたかもしれませんね。

「あれ?この物件ってさっきのにすげぇ似てね?」みたいな。

それね、たぶん同じ物件ですよ。笑

どうしていろんなサイトに同じ物件が多数掲載されているのか、という説明は詳しく話すと長くなるので書きませんが、簡単に言えば、大半の物件のオーナーさんは別にどこのお店(不動産会社)経由でもいいから早く空室の入居が決まって欲しいと思っているからなんです。

それがオーナーさんではなくて管理会社だったとしても、同じように自社の管理している物件の入居は他社の力を借りてでも早く入居させたいわけですよ。わかりますかね?

例外はありますが、基本的には色々なポータルサイトに同じ物件が多数掲載され、仲介業者間でも物件情報は共有されているというわけです。

ですから要するに、どの会社で契約しても目的の物件はひとつ(同じ)なわけですから、せっかくなら恩恵が受けられるサイト経由で契約してた方が賢いですよねという話です。

どうすれば祝い金が貰えるのか

スクリーンショット 2015-09-29 11.53.20
▲キャッシュバック賃貸の場合は、キャッシュバック賃貸 サイト内に掲載されている物件をサイト内から問い合わせて契約すれば、その契約が1万円以上の祝い金受け取りの対象となります。

また、問い合わせてから実際に訪れた不動産会社で、別の物件を紹介されて契約した場合でも一律1万円の祝い金を受け取ることができます。

これはいいですねー。

実際に不動産会社に行ってみたら違う物件が気になってきたなんて話はよくありますからね。

祝い金が貰えるまでの流れ

スクリーンショット 2015-09-29 12.05.13

キャッシュバック賃貸 から物件の問い合わせ>

↓ <不動産会社とのやりとり>

<入居決定>

<問い合わせから60日以内に、サイトのマイページから申請>

<口座に振り込み>

 

という流れになります。非常に簡単ですね。

管理人のひとこと

物件によっては50万とか60万とかの祝い金もありますが、たとえ最低額の1万円キャッシュバックだったとしても、例えば、半年の間を約1,700円近く家賃が下がった状態で入居できると考えれば利用しない手はありませんよね。

家賃が安めの物件でも祝い金が4万円の物件などもありますよ。

これから引越し予定がある人は利用してみてはいかがでしょうか。

キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
iPhone8(MartinHajek)
「iPhone8」「iPhone 7s/Plus」の発売日予想。発表は9月5日または6日か

「iPhone 8」や「iPhone 7s」「iPhone 7s Pl

Kindleストア、半額や50%ポイント還元セールを実施中

Kindleストアにて電子書籍が半額以上となる「趣味・実用書 フェア(

Apple、iOS向け動画編集アプリ「Clips」をアップデート

今年4月に正式リリースされたAppleの動画編集アプリ「Clips」が

pokemongo
【ポケモンGO】伝説のポケモンがまもなく登場

ポケモンGOが伝説のポケモンの登場を発表している。 伝説のポケモンは

Apple、「iTunes 12.6.2」を正式リリース〜パフォーマンスの改善など

7月20日、Appleが「iOS10.3.3」や「macOS Sier

Apple、macOS Sierra 10.12.6を正式リリース

7月20日、Appleが「iOS10.3.3」正式リリースと同時に「m

iOS10.3.3
Apple、iOS10.3.3を正式リリース〜バグの修正、セキュリティの問題改善

7月20日、Appleが「macOS Sierra 10.12.6」や

SoftBank
ソフトバンクとワイモバイル、SIMロック解除の一部受付条件を変更へ

本日7月19日、ソフトバンクが 2017年8月1日(火)より、SIMロ

任天堂、スマホ向けアプリ「Nintendo Switch Online」を公開

任天堂が「Nintendo Switch」のオンラインプレイがさらに楽

pokemongo
【ポケモンGOアップデート】ジムやポケモン情報画面などの仕様変更

本日7月19日、ポケモンGOが最新版のアップデートを開始したことを発表

→もっと見る

  • 中の人→


  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.