食べ過ぎ防止には炭酸レモン水が効果的?!試しに作ってみました。


公開日: ダイエット(記録)

炭酸水が美容や健康に効果的だということは知っていましたが、その炭酸水にレモンを加えるだけでダイエット効果が上がるんだそうですよ。

とくに食前に飲むと満腹感が増すため、食べ過ぎ防止に期待できるのだとか。

やってみました。炭酸レモン水

IMG_2436

実際に作ってみました。

作り方は単純に、コップ1杯の炭酸水にお好みの量のレモン汁を加えるだけ。

スッキリとした味わいで飲みやすい炭酸レモン水が出来上がりました。

炭酸レモン水の効果

a0003_000188

炭酸水とレモンには血行を促進して代謝をアップさせる効果があり、ダイエットの効果が見込めます。

その両方を合わせた炭酸レモン水を飲むことによって、より代謝がアップして脂肪燃焼効果が期待できるようです。

また炭酸水やレモンには便秘解消や利尿効果によるデトックス効果、美肌効果もあるため、炭酸レモン水は健康や美容にも優れた良い飲み物なんだそうですよ。

管理人のひとこと

ぼくは満腹感を感じるとまではいきませんでしたが、確かに食前に飲むと自然と食事の量が減ったような気がしました。

なんていうか、いつもより満腹に感じるタイミングが早くなった感じですね。

食前の状態から満腹感を得るには少し飲む量が少なかったのかな。

とはいえ、なかなか食事の量を減らせないという人は1度試してみてはいかがでしょうか?

毎食でなくても夜だけとか。

いつもより早く満腹感を感じて食べる量が減らせるかもしれませんよ。

ただし、お腹が弱い人は飲みすぎないように注意したほうがよさそうです。

ちなみにぼくは最終的に余った炭酸レモン水と焼酎を割って飲んだんですが、なかなか美味しかったです。

レモンサワーってやつですね。(オススメはレモン汁多めで、焼酎をやや少なめ)

それから、炭酸水で洗顔をすると美肌効果があるとはよく聞きますが本当でしょうか。

それが本当なら余った炭酸水はいろいろな使い道があって便利ですね。

ではまた。

source:この夏は「炭酸レモン水」に決めた!ダイエットと美容効果5つ/モデルプレス

【関連記事】
食べ過ぎ防止には炭酸レモン水が効果的?!試しに作ってみました。
これがダイエット停滞期なのか。人生初ダイエットで初停滞期に直面中。
ダイエット停滞期脱出か?最近またうまく体重が減り始めてきたぞ!
痩せたきゃ自分の後ろ姿を見てみろよ!幻滅するかもよ。
いやいやダイエットうまくいきすぎてるやろ俺!もうすぐ74kg台!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Fire TV Stick (New モデル)
Amazon、新型の「Fire TV Stick」を4月6日に発売。Wi-Fi・CPUがパワフルに

本日Amazonが、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ

価格.com
価格.comが格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキングを発表〜1位は?

価格.comが、15歳~69歳の男女5,000人を対象に調査した「格安

「WWDC 2017」の公式画像を使った壁紙が公開

先日、Appleから「WWDC 2017」の開催日程が正式に発表された

YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果が6時間継続するキャンペーンを19日までに延長

記事執筆現在、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」ではバレンタインデ

AUKEY/CC-S5
【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

今回ご紹介するのは車内のシガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.