auが新プラン「スーパーカケホ」を発表!従来のカケホより千円も安い!


公開日: auニュース, 節約

auユーザーに朗報です。

この度KDDI、沖縄セルラーが、2015年9月18日より「カケホとデジラ」の国内通話定額プランに、月額1,700円で、通話回数の制限なく5分以内の通話が無料でかけ放題となる「スーパーカケホ (電話カケ放題プランS)」を追加することを発表しました。

これは、必ずプランの見直しをしておくべきですよ。

今までよりも安くなりそうな人

l_058
今回の新プランを適用すると、今までよりも毎月の支払いが安くなりそうな人はこんな人です。

カケホプランで電話しまくってるけど、それが毎回5分以内の短い通話の人。

通話回数は多いけど、毎回連絡事項の伝達くらいの短い電話だという人は、プラン変更を検討する価値があると思います。

それがすべて1回あたりの通話が5分以内であれば、新プランのスーパーカケホのほうが、従来のカケホより毎月の料金が1,000円も安くなります。

一応カケホプランに入ってるけど、そもそもあまり通話してない人。

カケホ(電話かけ放題プラン)に入っているものの、あまり通話はしていないという人は、新プランの「スーパーカケホ (電話カケ放題プランS)」にプラン変更すると、毎月の料金が1,000円安くなります。

◼︎ 注意点
① 新プランで通話が無料になるのは、1回あたり5分以内の通話のみです。5分を超過した場合 20円/30秒 の通話料金が発生します。

② 新プラン加入の条件は「データ定額3/5/8/10/13」のいずれかに加入していることです。つまり「データ定額2」以外のすべてのプランということになります。

従来のカケホと比べて、スーパーカケホの5分超過の通話料金はどこまでがプラスのライン?

IMG_2427

計算してみました。

何度も言いますが、新プランのスーパーカケホは、通話が5分を超えると20円/30秒 の通話料金が発生します。

そして、従来のカケホ(2,700円)と新プランのスーパーカケホ(1,700円)の差額は1,000円

ということは、新プランのスーパーカケホで合計何分の超過をしてしまうと、差額の1,000円分に達してしまうでしょうか。

その答えは、合計25分です!

つまり、スーパーカケホにプラン変更したところで、ひと月に25分以上超過する可能性があるなら、安全に従来のカケホプランのままのほうが安心かもしれません。

逆に、「いや、私は絶対に25分以内の超過に抑える!」「つーか、俺は1秒たりとも超過はしないぜベイベー!」という人は新プランにするべきかもしれません。

管理人のひとこと

もちろん新プランも国内通話24時間かけ放題で、通話回数制限はありません。

上記の注意点を参考にして、プラン変更を検討してみてはいかがでしょうか。

ではまた。

いいね!を押して
このブログを購読する

中の人を気軽に
▶おすすめ記事
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
wwdc2017
Appleが「WWDC 2017」の基調講演をライブ中継すると発表~日本時間6月6日午前2時から

Appleが「WWDC 2017」の基調講演の様子をライブ中継すること

10%SALE
ファミマ、サークルKサンクスで1,500円以上のiTunesカードバリアブルを購入・応募すると10%分のボーナスコードプレゼント!(6/1まで)

コンビニエンスストアの「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」にて

スクエニがiOS版「ドラゴンクエストⅣ〜Ⅷ」を最大35%オフで配信中

現在スクウェア・エニックスは、人気ゲーム ドラゴンクエストのiOS版ア

スマホ版ウイニングイレブン2017がリリース

ウイイレのスマホ版「Winning Eleven 2017」がリリース

Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

Facebook、ライブ動画配信に招待機能や友達同士だけの非公開チャット機能を提供

現地時間5月23日、Facebookはライブ動画に二つの新たな機能、「

ドコモ、特定の端末の新規購入者に対して月額料金を1,500円値下げへ

NTTドコモがスマホの割安プランを打ち出しているKDDIとソフトバンク

NTTドコモがAppleサービスのキャリア決済に対応

本日23日、NTTドコモがspモードを契約中のユーザーに対し、Appl

UQ mobile(UQモバイル)
UQモバイルの専用アプリでデータ容量を追加でチャージする方法

先月僕は、携帯電話の契約をauからUQモバイル に変更したのだが、この

9.7インチiPad
10.5インチ型「iPad Pro」はホームボタン搭載でベゼルレス化も不採用か

来月の「WWDC 2017」での発表が予想されている「10.5インチ型

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.