レイコップがいろいろ言われてるけどやっぱり良い商品だよ!でも消費者が勘違いしてしまうダニの件ははっきりさせておこう


レイコップがいろいろと言われているのをたまに目にします。

その原因は、ダニの除去機能。

おそらく某家電芸人さんがテレビで、レイコップから出るUVでダニを殺して吸い取ることができる、というような感じの発言をしたことが原因のひとつになっているのかもしれません。

結論から言うと、レイコップに布団のダニを死滅させる機能はついていません

そもそも、ダニを死滅させるには50℃以上の熱を30分以上継続してあてる必要があります。

ですから、レイコップのUV機能は当然のことながら、天日干しでもダニを死滅させることはできないんですよ。

だけど、某家電芸人さんの発言は一部誤りがありましたが気持ちはすごくわかります。

ぼくもレイコップを使っていますが、購入前の情報で「殺菌効果のあるUV機能がついている。」「外に天日干しするよりもキレイ。」と聞いていました。

この時点で、外に天日干しをした程度ではダニは死滅しないという知識がない大半の消費者はダニが死滅すると勘違いしてもおかしくないと思うわけです。

だって、「菌=ダニ」だと思ってしまいますよね。

その点はレイコップがちょっと不親切だったなぁ〜と思います。

UVランプの説明のところで、注釈などで「ダニは死滅できません」とか書いててくれれば誤解は招きませんでしたからね。

レイコップの機能

まぁダニの件はいろいろありましたが、そうは言っても正直言ってレイコップの機能はやっぱり凄いですよ。

ぼくは2日に1回のペースでレイコップを使っていますが、本当によくハウスダストを吸い取ってくれます。

とくに、綿状のホコリばかりでなく白い小さな塵のようなものがたくさん吸い取れることにはいつも驚かされます。(皮膚だったり花粉だったりするのかな?)

これはレイコップのたたき機能が繊維の隙間にある塵を舞い上がらせて吸い取っているからのようです。

メーカーによれば、レイコップのハウスダスト除去率は3分で90%以上なのだとか。

本当は実際に画像で見せて説明したいくらいです。(見たい人はメールください。画像を添付して送りますが気分を害しても責任は負いません。笑)

それから、妊娠中の奥様や足などに怪我をされている方もレイコップが役に立つと思いますよ。

なぜなら、重たい布団をベランダまで運ばなくて済むからです。

ネットでたまに「レイコップの本体重すきる」とか言ってる人いるけど、『いやいや、布団よりはるかに軽いだろ!』なんていつも思ってしまいます。(笑)

管理人のひとこと

なんか色々と辛口になってしまいましたが、とにかくハウスダストが超苦手な僕にとってレイコップはなくてはならない商品なんです。

いつもありがとう。ではまた!

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

中の人を
follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
【50%OFF】Kindleストア、Web解析・マーケティング書セール開催中(6/29まで)

KindleストアにてWebマーケティング関連書籍が全品50%オフとな

Apple_iPhone7で撮影する方法
Apple、iPhone7での写真撮影テクニックを日本語で解説した特設ページを公開

Appleはこれまで「How to Shoot on iPhone 7

【ポケモンGO】新しいジムが再登場〜レイドバトルはレベル35以上から

本日23日、ポケモンGOが新機能を追加した新しいジムを公開したことをア

iPhone8のカラーは新色のホワイトを含めた5色展開か

iPhoneやiPadなどのリーク情報を提供しているBenjamin

Apple:How to Shoot on iPhone 7
Apple、写真アプリの「メモリー機能」の使い方を紹介した動画を2本公開

AppleがiPhoneの写真アプリに搭載されている「メモリー機能」の

UQ mobile(UQモバイル)
UQモバイルポータルアプリが「データチャージ履歴表示」「タイマーターボ機能」に対応

UQモバイルは20日、以前から告知していたとおりスマートフォン向けアプ

Instagram
Instagram、ライブ配信動画の録画リプレイを24時間限定で公開可能に

Instagramは米国時間6月20日、ライブ配信動画のリプレイを「イ

ポケモンGO、最新版(ver.0.67.1)にアップデート〜「レイドバトル」や「ジムバッジ」機能などを追加

昨日、ポケモンGOから協力プレイ機能「レイドバトル」の予告があったばか

【ポケモンGO】協力プレイ「レイドバトル」を予告〜ジムをアップデート

ポケモンGOは19日、ジムを新しくアップデートしてポケストップのように

LINEモバイル、「いつでも電話」アプリで通話料半額と定額で「10分電話かけ放題」オプションサービスを提供開始へ

LINEモバイルは19日、音声通話を多く利用するユーザーの要望に応えて

→もっと見る

  • 中の人→


  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.