レイコップがいろいろ言われてるけどやっぱり良い商品だよ!でも消費者が勘違いしてしまうダニの件ははっきりさせておこう


レイコップがいろいろと言われているのをたまに目にします。

その原因は、ダニの除去機能。

おそらく某家電芸人さんがテレビで、レイコップから出るUVでダニを殺して吸い取ることができる、というような感じの発言をしたことが原因のひとつになっているのかもしれません。

結論から言うと、レイコップに布団のダニを死滅させる機能はついていません

そもそも、ダニを死滅させるには50℃以上の熱を30分以上継続してあてる必要があります。

ですから、レイコップのUV機能は当然のことながら、天日干しでもダニを死滅させることはできないんですよ。

だけど、某家電芸人さんの発言は一部誤りがありましたが気持ちはすごくわかります。

ぼくもレイコップを使っていますが、購入前の情報で「殺菌効果のあるUV機能がついている。」「外に天日干しするよりもキレイ。」と聞いていました。

この時点で、外に天日干しをした程度ではダニは死滅しないという知識がない大半の消費者はダニが死滅すると勘違いしてもおかしくないと思うわけです。

だって、「菌=ダニ」だと思ってしまいますよね。

その点はレイコップがちょっと不親切だったなぁ〜と思います。

UVランプの説明のところで、注釈などで「ダニは死滅できません」とか書いててくれれば誤解は招きませんでしたからね。

レイコップの機能

まぁダニの件はいろいろありましたが、そうは言っても正直言ってレイコップの機能はやっぱり凄いですよ。

ぼくは2日に1回のペースでレイコップを使っていますが、本当によくハウスダストを吸い取ってくれます。

とくに、綿状のホコリばかりでなく白い小さな塵のようなものがたくさん吸い取れることにはいつも驚かされます。(皮膚だったり花粉だったりするのかな?)

これはレイコップのたたき機能が繊維の隙間にある塵を舞い上がらせて吸い取っているからのようです。

メーカーによれば、レイコップのハウスダスト除去率は3分で90%以上なのだとか。

本当は実際に画像で見せて説明したいくらいです。(見たい人はメールください。画像を添付して送りますが気分を害しても責任は負いません。笑)

それから、妊娠中の奥様や足などに怪我をされている方もレイコップが役に立つと思いますよ。

なぜなら、重たい布団をベランダまで運ばなくて済むからです。

ネットでたまに「レイコップの本体重すきる」とか言ってる人いるけど、『いやいや、布団よりはるかに軽いだろ!』なんていつも思ってしまいます。(笑)

管理人のひとこと

なんか色々と辛口になってしまいましたが、とにかくハウスダストが超苦手な僕にとってレイコップはなくてはならない商品なんです。

いつもありがとう。ではまた!

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

関連記事
スポンサーリンク
サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
Benjamin Geskin氏がiPhone8の図面およびハンズオン動画を公開

先日からiPhoneやiPadのリーク情報を提供しているBenjami

Facebook、ライブ動画配信に招待機能や友達同士だけの非公開チャット機能を提供

現地時間5月23日、Facebookはライブ動画に二つの新たな機能、「

ドコモ、特定の端末の新規購入者に対して月額料金を1,500円値下げへ

NTTドコモがスマホの割安プランを打ち出しているKDDIとソフトバンク

NTTドコモがAppleサービスのキャリア決済に対応

本日23日、NTTドコモがspモードを契約中のユーザーに対し、Appl

UQ mobile(UQモバイル)
UQモバイルの専用アプリでデータ容量を追加でチャージする方法

先月僕は、携帯電話の契約をauからUQモバイル に変更したのだが、この

9.7インチiPad
10.5インチ型「iPad Pro」はホームボタン搭載でベゼルレス化も不採用か

来月の「WWDC 2017」での発表が予想されている「10.5インチ型

iPhone8のTouch IDは画面ディスプレイか側面の電源ボタンに内蔵か

本日、資料のリークによりiPhone8のTouch IDは本体背面に搭

kindle
Kindle本セール情報~50%オフ!ガジェット&ゲーム関連書特集(5/25まで)

Kindleストアにてガジェットやゲーム関連書籍が50%オフとなる「ガ

iPhone8のTouch IDは背面に搭載?資料の写真が流出か

iPhone8にはTouch IDが背面に搭載されるという噂が報じられ

MacBook Pro 2011年モデルの画面不具合が無償修理プログラムの対象外に

Appleが無償修理期間を延長していた一部MacBook Proの画面

→もっと見る

  • 中の人→
  • 友だち追加数

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.