「無理しないダイエット法」でこんなに順調に減量できるとは思っていませんでした!


公開日: ダイエット(記録)

人生初のダイエットを開始してから、早くも3ヶ月が経過しました。

開始した当初から今まで、ダイエットの先輩方からアドバイスをもらったり、ダイエット系の本を何冊も読んでみたり、これはどうだろう、あれはどうだろうと試行錯誤しながら自分なりのスタイルを模索してきました。

模索して模索して……そして行きついた先が「無理しないダイエット法」です。

【関連】「無理しないダイエット」で体重が7年ぶりに70kg台まで落ちました!

何をどう無理しないのかは、これまで何度か書いたことがありますが、ぼくはこの「無理しないダイエット法」のおかげで、3ヶ月間で体重をマイナス4.4kgまで絞ることが出来ています。

そして、当然これは現在進行形ですので、これから自分が目標としている体重にまで落とすべく、ダイエットを継続していこうと思っています。

「無理しないダイエット法」の基本

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK85_tosutool20140830-thumb-1000xauto-17478

まず、このダイエットの基本は「1日2食」です。(厳密に言えば3食になります。)

いやいや、この時点でもう無理じゃん!無理してるし!って思われるかもしれませんが、実際にやってみるとそうでもありませんよ。

そもそも人間は、エジソンがオーブントースターを開発して朝食食べようキャンペーンみたいなのをする前までは、1日2食だったという話も何かの本で読んだ記憶があります。

とはいえ、ご安心ください。「1日2食」と言っても、もう1食分は食事の代わりにプロテインのみを補給します。ですから、それを含めるときちんと3食になります。

プロテインの補給は朝?昼?晩?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-KAZU886_hinodetomachi-thumb-1000xauto-18748

食事の代わりにプロテインを補給する時間帯は、朝昼晩、どこでも構いません。

自分が最も楽だと感じる時間帯にすればいいと思います。(ぼくは昼です)

ただし、1つアドバイスをさせていただくとすれば、プロテインは、運動の1~2時間前や、運動直後に飲むほうが効果が高められます

ですので、もしも日常生活で運動をする(体を動かす)時間帯が決まっている人は、その時間を考慮して摂取することができれば、なお良いと思います。

プロテインの飲み方

FullSizeRender 4

通常は、「牛乳または水300mlに、付属のスプーン3杯(約21g)」を溶かして飲みます。

ですが、ぼくの場合は、「オレンジジュースまたはパイナップルジュース200mlに付属のスプーン1杯(約7g)」を溶かして飲んでいます。

その理由は、牛乳だとお腹を壊す体質で、水だと味が嫌いだからです。(笑)

そして、もしハードな運動をする機会があったときだけ、ジュースの量を300mlにして、スプーン2杯とか3杯のプロテインを入れたりして調整しています。

管理人おすすめのプロテイン

▼ぼくが使っているプロテインはコレです。

これは単純計算でも一食あたりたったの70円なんですが、先ほど述べたように、ぼくはスプーン3杯の量を使いませんので、更にお財布に優しいお値段になっています。(ジュース代は別)

▼シェイカーを持ってない人はシェイカー付きのプロテインもあります。

▼もちろんシェイカーだけ買うこともできます。

管理人のひとこと

いかがでしょうか。

残り2食の話とか、間食の話とか、エアロバイクを使った運動の話とか、まだまだ伝えきれていないことがたくさんあります。

【参考】運動不足のひとにはエアロバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!

【参考】夜道は危険!夜にエクササイズしたいなら家でエアロバイクが一番いいと思う

【参考】おすすめの室内自転車(エアロバイク)をご紹介!悪天候関係なし!自宅でいつでもエクササイズ!

なにか聞きたいことがあれば、メールやSNSでご質問ください。

1食分をプロテインだけで済ませるなんて辛いと思うかもしれませんが、やってみると、意外と出来ちゃったりしますよ。

もし最初に辛いと感じることがあっても、段々と慣れてきます。そしていつの日か、それが普通になってきます。

半信半疑でも試しに1週間だけやってみて、できそうだと感じたら継続するのもアリだと思います。

ただし、これはぼく個人の独自のやり方ですので、真似をされる場合は自己責任で宜しくお願いします。m(_ _)m

それから、3ヶ月間でマイナス4.4kgって、大したことないと思う人もいるかもしれませんが、あえてこれくらいのペースで減量しています。

要するに、それが「無理しないダイエット法」の秘訣であり、個人的に最もリバウンドしにくいダイエット法だと思うからです。

正直、もっと頑張って急激に減量しろと言われれば、やる自信はあります。

でも、無理はしたくないのです。

これで結果が出てるんだから、いいじゃない。(笑)

ではまた!

追記約7ヶ月で8kgの減量に成功しました!

スポンサーリンク

サイト内キーワード検索
スポンサーリンク
YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ。

YouTubeで動画を見ようとしたら最初にスキップできない30秒広告が

Kindle電子書籍、50%オフや50%還元の本が続出中!99円雑誌も

AmazonのKindleストアにて電子書籍のセールが大量発生している

WWDC 2017
Appleが「WWDC 2017」の日程を発表/2017年6月5日〜9日に開催

Appleが2017年度の開発者向けイベント「WWDC 2017」の開

pokemongo
【ポケモンGO】新たに80種類以上のポケモンを追加予定!「ナナのみ」「パイルのみ」などの新機能も

人気スマホアプリ「ポケモンGO」は15日、『ポケットモンスター 金・銀

AUKEY3in1スマホカメラレンズ「PL-A3」
【レビュー】AUKEYのスマホカメラ専用レンズで「広角」「マクロ」「魚眼」写真を撮影してみた!(AUKEY PL-A3)[PR]

今回ご紹介するのはAUKEYの3in1スマホカメラレンズキット「PL-

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果が6時間継続するキャンペーンを19日までに延長

記事執筆現在、人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」ではバレンタインデ

AUKEY/CC-S5
【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

今回ご紹介するのは車内のシガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。

読書
【30%ポイント還元】Kindleストア「東洋経済 電子書籍ベストタイトル」セール開催中(2/28まで)

AmazonのKindleストアにて対象の電子書籍を購入すると価格の3

AUKEYヘッドホンEP-B26
【レビュー】AUKEYのヘッドホン、コスパ良すぎ!2千円台なのに音質、装着感ともに想像以上(EP-B26)[PR]

今回はAUKEYの2千円台で買える耳掛け式ワイヤレスヘッドホン「EP-

ナオミとカナコ Kindle版 奥田英朗
【最大50%OFF】Kindle電子書籍「幻冬舎 電本フェア」開催中

AmazonのKindleストアにて幻冬舎の電子書籍が最大50%オフと

→もっと見る

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2014-2017 All Rights Reserved.